ふと思った

フリーシティをよく聴いてたたっちさんでしたが、堀田ダチオさんの1stアルバム、すべては気持ちからを手に入れました。

もう超いい。最高。

ライブでのちょけた楽しさが一切なくてひたすらかっこいい。めちゃくちゃリピートしまくってます。これでいいさの終盤のギター超かっこいいよね!干ししいたけのようにはいい曲すぎて教科書に載ってもいいレベルじゃないのかなと聴きながら思ってます。

難しい言葉がなくて、すっと頭の中に入ってきて気づいたら口ずさんでる。もう覚えた気がする。通勤中に聴いて、会社でまだまだ先は長~い♪って口ずさんでて自分で笑ってしまった。最後の曲が情熱(伴奏のみ)で、昔のシングルじゃあるまいし。とちょっとバカにしてましたが、これ結構素敵だなと思った。聴いててギターのかっこよさがハイパーわかった。後、ベースかっこいいし、コーラスもめっちゃ綺麗。そして、結局、歌ってしまってる自分がいる。

CD、聴けば聴くほど曲の素敵さがわかって、ますます好きになっていってしまう。味わい深い。

四日市怖いわ。

あーーー早くライブ観たい。ダチオさんのライブは超楽しい。そこらへんの娯楽より確実に楽しい。楽しすぎて、ライブ行ったわ~っていう謎の達成感を感じるくらい超楽しい。

バンド時代の活動を全く知らんのですが、すごく好きです。去年の3月に共同企画に出てもらったけど、まったくと言っていいほど集客に難があったので申し訳ない気持ちがあったりするけど。

音楽最高やし、面白いし、ライブ楽しいって素晴らしいよね。


堀田ダチオグループ 「情熱」 2014.5.17 - YouTube

 


堀田ダチオ「これでいいさ」2012.3.20 - YouTube


堀田ダチオグループ 「干し椎茸のように」 2014.5.17 - YouTube

 

 

広告を非表示にする