かなしみもひとしお

1/10

実家からの救援物資が午前中までに届くというので家で待機。録画してたドラマ観ながら待機。青柳翔目当てで見た美しい罠がちょっと可笑しかった。てか、田中麗奈、民放のドラマに主演するの3年ぶりぐらいやのに(曖昧)、これでええんかと思ったりもしたけど、見ていくうちに色々とツボにはまってしまいやばかった。てかおでんばっかり出してるから飽きられるねんって思ったんあたしだけでしょうか。田中麗奈美しいです。後、銭の戦争も見たけど、親あほすぎやろと思った。ミナミの帝王見て学習せんかいと思ったりもしました。録画してたドラマ見てたら気づいたら午前中終わってた。宅急便こなかったのでお母さんに電話して、送り状noを聞く。ネットで検索したら9時前には最寄りの店舗に到着してて、ドライバーにどういう事ですかと電話して怒る。午前中指定の荷物が多くて、、、まわりきれなかったんです、、、とドライバーさん。お前、、うちの家から店舗まで激近やぞ!!と一瞬思って、そこから気持ちが高まってきてしまい、それはそちらの都合ですよね、午前すぎたら指定してる意味なくないですか?と言ってしまった。10分後もってきた。母からの救援物資、酒多め。。私の今年の目標は、酒をのまずにしゅっとする事なのでいかにこの酒を残すかというのが試練である。荷物をしわけして、掃除した。私のようなおなごが部屋が汚かったらそりゃまあ目もあてることもできない気がするので掃除だけはしっかりやるよね。

実家から使っていたこたつを送ってもらうようにお願いしてたのだけど、それは後日になると母からの伝言。「あんた!こたつ送る賃置いてってないやろ!!」と指摘されたので「ゴールデンウィーク帰ったときに返します、、、」とぺこぺこしました。

たっち家、金にシビア。

スリーで来来来チームのライブ、グッドマンではポストカードのライブがあったけど、なんかもういいや~と思って行くのやめた。1月入ってからライブ行ってないし、会社以外の人と会ってない。もう人との話し方を忘れてしまったよ。

1/11

名古屋に行く予定だったので、早起き。早起きしたら実家からの救援物資2。

こたつだった。おかあさんの梱包がプロすぎてやばい。うちのおかあさんは器用貧乏。わりとなんでもできる。料理もできるし、日曜大工もできるし、自転車のパンクも直せる。おかあさんの器用貧乏エピソードですごいなあと思ったのは、自分で廊下の床を張り替えた事ですかね。あ、でもおかあさん、高速道路は乗れないって言ってた。

こたつをセッティングして、名古屋へ。今回も大正義高速バス。何にも考えてなかったので久々に中村一義を聴いてみたら最高だった。ERAいいよな。若いころは、太陽が好きだった気がするけど、どうかしてたよな。普通、ERAとかいうよな。

そうこうしてるうちに名古屋到着。帰りのバスのお金を振り込もうと思ったら、振り込めるコンビニがなくて焦る。スタート時間も迫ってて焦る。支払期限が日付変わる前やし、まあライブ終わってからでもいいかと思ってハックフィンへ。視界に扉が入ってきたのでその扉を開いて、入場したら、あれ、お金払うとこない、、、!?え、、、なんで!?とパニックが沸点を越えてました。のびたさんやひろぽんさんに話かけられながらも、パニックは止まらない。あれお金払うとこないんですけど!?と聞いたら、「その扉、スタッフ出入り口やで」と。衝撃すぎて恥ずかしくて受付にいたはみちゃんに、スタッフ入口から入ってしまいました、すいません。と謝ってお金払って入場。バカがすぎる。本当すいませんでした。テンパりすぎてて、階段が視界に入ってこなかったんです、、、

この日のハックフィンは、mooolsのレコ発ということで、OAはbasquiat、and Young...、sick of recorder、mooolsというメンツでした。

全部良かったと思うけど、書きたいのはand Young...とsick of recorderでした。この大好きな2バンドの共演を観たいがためにこの日私はハックにおったと言っても過言ではない。and Young...はいつ観てもかっこいいけど(まあ言うほど観に行ってませんけど)、今回も超かっこよくて、やっぱり大正義だなと思いました。ギターのかっこよさが他のライブハウスで観るより際立ってて最高やった。新しい曲ですって言って新曲のblueを演奏する加納さんがロックヒーローすぎて壮絶にテンションがあがりました。フラワー→箱舟っていう流れが最高だったので死にました。フラワーのギター最高にかっこよい!!!アンドヤング観ながら全然酒が足りんと思ってしまった。今年もアンドヤングはあたしの大正義だと思いました。ありがとうございました。

アンドヤングでぶちあがって、名古屋女子のちゃいちゃんとアンドヤング最高って言いながらビールがばがば飲みながらシックの転換を待ってました。去年の8月ぶりのシック、超楽しみにしてましたあああああああ。好きすぎてライブが始まって音が鳴った瞬間、ハイパー高揚した。何年も何年も聴いてきたのに、なんでこんな新鮮に感じるんだろうかと不思議で仕方ない。ライブ終わらないでほしいって思った。

ナイン聴けたのが嬉しかった。めちゃくちゃ大好きです。またライブ観たい。

CDをたくさん聴いて好きでライブに行って、メンバーの人とお話させてもらったときに、たまーに「え?こんな人なん?」とギャップを感じてしまうことがある。それは自分が勝手に描いた想像と先入観やからギャップを感じる方が可笑しいと思うんやけどたまにあるんです。sick of recorderの場合もギャップを感じていました。メンバーの人とお話をした事はないのでギャップを感じる余地はありません。

8月に観に行った時に一瞬あれ?と思ったんですけど、MCの時にドラムの人が、出てきてしゃべるあの形式あれ、まじギャップ感じます。前にでてしゃべるのはまあいいんやけど、その内容がまたおもろいので「あれ?シックって、あれ?」とギャップを感じました。MCおもしろかったし超楽しかった。

この2バンドが最高すぎて、もうライブとか観れんと思ってモールス観てません。すいません。満足してしまったので休憩してコンビニにバスのお金払おうと思ったら払えなかったので東京に帰れませんでした。ああああああと思ってた時にcharaとか聴くと超気が狂うよね。帰れなかったので、名古屋女子のちゃいちゃんが一緒に朝まで付き合ってくれました。ありがとう。帰り際に今年もごめん!!!って言ったわ。

初対面やのにかまってくれたこせさんありがとうございました。やさしさの塊やった。得三にて、手相占いやってもらったんやけど結婚はやっぱり遅そうで絶望した。

ああああああ、しゅっとするって言ってたのに、また飲み散らかしてしまったああああああと思いながら帰宅。

1/12

もう何もする気が起きませんでした。こたつ快適すぎてごろごろしてた。

1/13-1/14

仕事やること多くて楽しい。日記書くひまないけど。

携帯のブックマークみたら、職場の人間関係に疲れたら、、っていう内容がいくつもあった。前の職場の時、病んでたのかな。結構つらかったのかな。なんか結構な否定が多かったような気がする。辞めれてよかった。

母からの嘆きのような結婚せなあかんでという懇願をうけて、なぜ、あたしには彼氏がいないのかということを考えてみました。きっと心が汚いからな気がしてきた。

彼氏もいない娘に結婚せなあかんでっていうおかんもおかんやでと最近ちょーひらきなおってきた。