へいがーる

1/15

仕事が終わって増井ビルへ。ジャム買いに行った。君島さんに渡す手土産は、近所のやばいケーキ屋さんのクッキーとかにしました。食べログの星が高いの。やばいケーキ屋を発見すると君島さんに報告しなきゃっていう勝手な使命感が働いてしまいます。持っていったお菓子は好評でした。

ツバメスタジオには先に、ヤングでおしゃれな若者たちがいました。最高ハウスメイツのジョンスリさんとペケ村さんでした。若者たちの会話を聞いてて、言葉のチョイスのセンスを感じました。ハイパー面白かった。シェアハウスいいなあ~楽しそうだな~と思いました。君島印のジャムとジョンスリさん特製のバタチキカレーを買いました。

コーヒーと紅茶をごちそうになりました。紅茶も出せるようになったとのこと。角砂糖のパッケージの小鳥のお目目がうつろだよね。って話になった。

後で来た、最高ハウスメイツの尊ぴっぴさんの存在感がまじやばくて、若干ひいてしまいました。最高ハウスメイツの3人の会話は独特のグルーヴを醸し出していて、もう初対面・素面だと距離を置いて眺めるしかできませんでした。眺めるだけでもめちゃくちゃ面白かったです。尊ぴっぴさんは声が低くて何言ってるかちょっとわかりませんでした。

あたしって本当普通だなあとしみじみ思ってしまった。もっとはっちゃけたかった。。23歳の頃、何してたかな。

最初、シェアハウスいいなあ~楽しそうだな~って思ったけどやっぱりいいやって思いました。

都営まざふぁっか線まで一緒に行きました。おもしろい人達だった。あたし、あと一人会えば最高ハウスの人と全員あったことになるのか。。。

今年入って初めて君島さんにお会いしたのですが、時折、若干の冷たさを感じましたが、きっともともとだったな。と思いまったく深く考えませんでした。君島さんも2015年バージョンなのかな。

買ったバタチキカレーが帰る頃には、自然解凍されてて悲しかったです。家帰って、食べたらうますぎでした。うまやどのおうじ。

アートスクールが会話に出てきたので家帰ってyou tubeでライブ動画みました。若い頃に、アートスクールとか聴いてた人生です。本当明るくなったよね、あたし。自分的にはこういうのを聞いてたなんて意外でもなんでもないと思ったけどそうでもなかったみたい。

最高メイツの人になんかかっこいい音楽教えてもらえばよかったなあ。


Art-School - Mizu no naka no knife (knife in the water) - YouTube