きみにあえてよかった

1/25

名古屋のスーパー天使こと信愛なるともくらちゃんとフリーシティ千田さんの結婚パーティーに行くために名古屋へ。大好きな二人なので誘ってもらえただけで本当に嬉しかったのでほいほい行きました。(今月2回目、先月は3回)

2011年にゆっきーさんの三重帰省に合わせて、のびたさんとともに名古屋で焼き肉を食べてからハポンでライブを観に行った事から始まったよね。とか考えながらこだまに乗車していました。こだま、本当全部止まるんですね。名古屋に行く時はほとんど昼バスを使ってたので、それを考えるとなんて事なかった。快適だった。富士山見るとなんであんな高ぶるんだろうか。富士山ぜんぜん関係ないけど。

名古屋について、ファイルアンダーに行くために大須へ。一人でもいけたよ、ファイルアンダー(字余り)隣のビルに入っちゃったけど。

EXTRUDERSの新しいやつ流れてて、テンションがあがりました。山田さんがたっちいるときにEXTRUDERS流しても仕方ないな。って言って停止されましたけど。

気になってたギロムのCDほしいなあと思って、買おうと思ったら売り切れたと報告をうける。タイミングが悪い。

他に何か買いたいなあと思ってたので、何かおすすめありますか?と私。

おすすめはあるけど、たっちが好きそうな狂ったやつは今はない。と山田さん。

私、オーソドックスなやつも大丈夫ですよ!これ聞いとけってのがあったら教えてくださいよ!と言って、おすすめを求めたけど、結果的にレッドテンプルのレコードだけ買う事になりました。入荷があまりなかったらしいし、これ聞いとけってのは、ギロムだった。このやりとりをへてわかったことは確実に私の音楽趣味がばれてる。

一時間ぐらい居座ってしまった。楽しかった。ギロム、2月7日にリップルでライブあるよって教えてもらったけど、あたし東京在住、、、遠い目

ホテルにチェックイン。ヒールに疲れていた。足裏が死んでいた。ホテル取る時に、間違って喫煙ルームをとってしまったんやけど、まったくタバコ臭くなかった。

会場を調べたら、ホテルから歩いていける距離だった。あたし超有能じゃないと自画自賛。自分の事を自分以外で褒めてくれる人はいませんね。

歩いてて、何かこの景色に見覚えあるなあと思ったら、2011年にのびたさんとゆっきーさんと行った焼き肉屋さん付近だった。懐かしさが爆発。この橋?のところで時間つぶしてたなあとか思い出した。

会場入りした。なつきちゃんに年齢を聞いた。驚いた。(会うたびに年齢、聞いて驚いてるらしい。全然覚えてない)式が始まった。ともくらちゃんハイパー綺麗だった。新郎が新婦を強い感じでベタ褒めしててこれはのろけなのかなと笑った。

人の結婚式とか別に何も思わんタイプなんやけど、とてもよかったです。二人の温かい人柄が出てたし、二人がみんなに愛されてるなあって感じました。うるうるきた。

始まって2分ぐらいで結婚したいなああああって心の底から思いました。流されたわけではないぞ。2人を見てると、誰かと一緒にいるのって大変だけど、それに変え難いくらいとても良いことなんだろうなって思ってしまう。孤独死が怖いです。誰かと一緒に生活したいです。結婚パーティーで楽しかったって感情は違うような気がするけど楽しかったし、とても幸せな気分になった。藤野さんの司会、めっちゃ上手。

結婚して、千田夫妻を結婚式に呼ぶという生きる目標ができたので頑張ってがつがつ生きます。脱!孤独死との恐怖だ!

バンドと客、バンドと主催者という関係で、ここまで仲良くなれたのは不思議だしありがたいなあと思った。4回も企画出てくれたしなあ。こんなに仲良くしてくれるというかやさしくしてくれるバンドあんまいないんですけど、、涙

これからも仲良くしてください。

ホテルに戻ってすごい幸せな気分でまったりしてたら気づいたら寝てた。起きて、幸せなのはあたしではない!と我に返り、強い気持ちで納屋橋饅頭買って帰宅。使命感が発動したのか、1ケース多めに買ってしまい君島さんにあげる事にした。