フェアじゃない

1/28

あかんー今月ライブまだ1回しか行ってないやん。あかん、あかんと思ったので仕事帰りにスリーへ行ってきました。ライブを観るという他に先日、名古屋で購入した納屋橋まんじゅうを君島さんに納品するという重要任務もありました。

私、自称できる女、残業は悪!という事で定時退社。スタートまで暇あという事で下北沢のビレバンで黒い心臓日記を購入。心臓日記の厚さをみて、ゲームの攻略本を思い出した。ツイッターでいろんな人が画像ツイートしてくれてるおかげで置いてる場所はすぐにわかった。

すぐにわかったのでドラえもんのグッズを眺めた。ライブ行かなかったら、このコロコロクリーナーを買うのになあ(遠い目)とか思いました。

 

 時間まだまだあるのでユニオンに行ってスキルキルスの新譜を購入しました。見つからないよと店内をうろうろしましたが2週目で発見いたしました。近くに世界のきたののCDもあったので購入しました。活動休止前にグッドマンでライブ観た。

 

ILL CONNECTION

ILL CONNECTION

 

 

こ

 

 

  もう時間つぶせないと思ってバーミヤンで心臓日記読んでました。心臓日記は話の振れ幅が大きすぎるのが良いな、面白いなあってと思って読んでます。

かっこいい話もあるし、まじめな話もあるし、幼稚な話もある。いつか真木よう子出演で映画化にしてほしい。

時間になってスリーに行ったら、DJ中だった。ライブはまだ始まらなかった。納屋橋饅頭の納品もできなかった。最初のバンドを後ろで観ながらビールのんでた。好きじゃなかった。なんで好きじゃないと思うんだろうかと考えた。納屋橋饅頭を納品した。増井通貨をもらった。これが等価交換なのかと思った。君島さんはめちゃくちゃ笑顔だった。さっそく食べてた。

2バンド目はエイチだった。久しぶりに観た。ドイサイエンスの都市計画のカバーを初めて聴いた。(wwwの時、風邪で死んでたので途中で帰った)ゴガさんのギターは超絶テクニカルで、上の方をピロピロ鳴らしていた。

トリプルファイヤーのカバーは忘れたけど、カバーのアレンジ、終盤加速する印象があるなと思った。千葉さんのギターあんま聴こえんかった。

トリは、ユーリだった。めちゃくちゃ良かった。好きなライブハウスで観てる気分になってしまった。曲が終わるたびに、違う違うって我に返りました。君島さんのPAすげー。前の2バンドと聴こえかたが全然違うし、スリーでここまで良いなって思うライブ観たのあんまない気がする。

挨拶して帰宅。