きょうせい

2/3

思い立って歯医者に行ってみることにした。2年ぐらいずっと歯医者に行かずに放置してしまった場所があり、そろそろやばくない?これやばくない?って状態になりはじめていたのだった。この日は、月末の請求書を出さないといけなかったのでわりと忙しかった。でも、せっかく歯医者に行こうと心に決めたのだから強い気持ちで仕事と向かい合い、強い気持ちで定時退社を決め込みました。歯医者は家からちょっとだけ遠かった。先生がこれは大変よ~これは大変よ~っていうもんだからびびってしまった。放置しすぎたのが悪かったので仕方なく色々と受け入れ、大学病院で歯を抜くことになりました。大学病院で歯を抜くってどんだけお金かかるんですか?と抜いた後どうなるんですか!!!!とかびびってたのでめちゃくちゃ訛ってしまった。焦るとめちゃくちゃ訛るのやめたいよね。訛りすぎてたせいか、先生が関東のやつじゃないと察知し、出身地を聞かれました。姉が関西に嫁ぎ、おいっこもめいっこも関西弁を使いこなしてるから親近感がうまれたそうです。ちゃんと、治療しましょうね。と言われはい!というしかなかったです。ちゃんと通院しよ。歯並びが死ぬほど悪いので、矯正をすすめられる。人生で何十回とすすめられてきている。矯正いまさらやっても~って言ったら、年齢は関係ない!今は若いからいいけど年とってきたら大変やで。との事。あー矯正は高いそして、人生は長いー。人生長いなー。晩御飯後、化膿止めと痛み止めを飲んだら急に眠たくなった。節分なのか、今日は。実家にいたころはお母さんは巻き寿司を作ってくれてた。お母さんがお料理上手なので、料理をつくるという興味が一切わかなかった。お母さん作った方がおいしいやんって言ってたわ。お母さん的には私を越えなさい!的な感じだったのかな。

中村一義のERAを聴いて寝た。結構好きよERA。疲れてるときに聴くと楽しくなるけど無理してる感が自分の中にめっちゃある。

2/4

なんかずっと眠い。

営業のきらいなおっさんから納豆食べる?と聞かれる。私、関西人なので食べません。と答えたら、22歳の女の子が、え?!そうなんですか!?と驚いていた。もう何十年と食べてないです。って返したらもっと驚いてた。納豆って存在を久しぶりに認識した。Rをπになおしたらっていう質問をされたんやけど、私と22歳の事務の子、商業高校卒なのでそんなことわからないよね~。数学ができひんから商業いったのに(簿記をやっていくとこの選択が間違ってた事に超絶気づくのである)

仕事が終わって普通に帰宅。郵便受けに大正義ファイルアンダーから荷物。注文してたギロムのCD!!!!たかぶったままそのままヨガへ。腹筋を意識した。ダイエット食品とか買ったほうがいいんかな。って思ってきた。

家帰って届いていたギロムのCDを聴く。サウンドクラウドで聴くしかなかった生活から脱却や。むちゃくちゃかっこいい。ほんま早くライブ観たい。

今週末、めちゃくちゃ名古屋行きたいけど、普通に考えて行くのおかしいやろと思ってきたわけです。最近お酒のんでないからわたくし、理性の塊なのでそう思うわけですね。どういうライブをするんだろうか、体験したいな。

企画終わって、東京でのライブあんま行ってなくて、このまま行かなくなるんじゃないか~という思いは強くなっていってます。名古屋にライブ観にいってしまうとますます強くなる気がするんよなーその思いは。

ライブ情報は常々チェックしてるのに、全部スルーしてしまう。もう東京にいる意味ないんじゃなかと思うけど、東京の好きなバンドが東京でライブするっていう時にいけないのは嫌なのでいる意味はある気がしますね。東京でのライブをなんでスルーしてしまうのか、なんで行きたい!って前みたいに強く思わなくなったのか、なんで前みたいにおもしろそうとか面白いって感覚がなくなってしまったのかってずっと考えてて、ようやくなんでかってことがわかった。すっきりした。

2月はライブに行く予定は1月よりまだある。気がする。

ギロムもっかい聴いて寝よ。

f:id:bsider:20150204230823j:plain
ブラコンを卒業したので自分に兄がいることをこの一カ月くらい忘れてたんですが、連絡があり、思い出しました。兄妹間の収入格差を感じました。

 律儀に賃貸物件の相談をしてきたんやけど、その沿線にわたしは縁がないのである。

 

広告を非表示にする