理性 VS惰性

久しぶりに仕事以外で人間とちゃんと話した。お母さんと話した。生命保険の話だった。今は掛け捨てでもったいないと思うねんやんか~と生命保険の説明を一から十までしてもらった。ガンで入院した場合は、ちょっとこっちの方が高いけど、やっぱ掛け捨てもったいないし、積立のがいいと思うねん、まあガンで入院した場合とかは出るお金は一緒やけど、ガン保険ガン保険で払えばいいと思うねん~という内容でした。内容をよく知らず保険料を払っていた。掛け捨ては損だ。

母の口から年末年始に飛びだした「あんたいいかげん、けっこんせなあかんで」という言葉が記憶に新しかったのですが、まさか生命保険の話をされるとは思っておらず衝撃でした。これがアラウンドサーティーか。アラサーの洗礼なのか。

家が来年の夏で契約が更新される。来年の夏って早すぎやないかと思われるかもしれんけど、うかうかしてたらすぐ来年の夏やで!

ということで引越し先を探すべくスーモ先生を閲覧しまくっている。閲覧しまくってると、いや、職場から近いし、アクセスは死ぬほど悪いけど駅近やし、住みやすいし、ここでよくない?という気持ちが強くなる一方でございます。上京する前はきっと更新1回のタイミングで誰かと住んでる、、、、!?とか淡い期待に花を咲かせていましたが散りましたね。来年の夏でも誰かと住むってことはなさそうなのでちゃんと住む場所を探しますね。強い気持ちで!これほどなんもないってすごくない。やばくない。さすがじゃない。

住む場所はこっから1駅むこう、もしくは3駅むこうぐらいは行きたい、、、!!むしろ、全然違うとこでもいいんやけど、私の中にあるド下町根性がそれを許さないかもしれないんですよね。すいません、適当に言いました。世田谷区とかに住んでるかもな!

唯一の趣味といっても過言ではない、野球ですが、先日キャンプインされましたね。会社の昼休みになんjで阪神のキャンプ情報をみてはにやついております。(情報をえたら藤浪画像集を閲覧してにやついてます)西岡が本気になってて、早く動いている西岡を生で観たい!と超思っているのでオープン戦行きたい。去年はぶちあがりキッズの皆さんでハマスタに行ったから今年はQVCに行きたい。一緒に行く人がいなくても一人でいってやる。。。。上本のような生え抜きは大事やけど、私西岡好きなのでセカンドのレギュラーとってほしい。北條みたいな。

お兄ちゃんから、ファンクラブ先行あんで!と連絡がきたので返信した。あたってほしい。。。。今シーズンこそ選手名鑑買うぞー。

お母さんに録画してもらった藤浪が出てた明石家電視台がおもしろかったと報告をうけた。お母さん的にはT-岡田がやばかったとのこと。

 

本当最近お酒を飲んでないので理性の塊である。普通である。

明日、otoriを観にいきたいけど職場とグッドマンが近すぎて時間をつぶす方法がまったく浮かんでこない。帰るしかないのか。otoriは超みたいのになあ。

好きなバンドが共演だったら時間もよころんでつぶすんやけどな。

 

ドラマウォッチャーなので今クールもめちゃくちゃドラマ観てます。

銭の戦争、〇〇妻、デート、問題のあるレストランを楽しみにしてます。相棒は安定の大正義です。問題のあるレストランをみて23時すぎに仕事から帰宅し、つらすぎて泣きながらお母さんが作ったご飯を食べてた暗黒時代を思い出したりしてとてもつらいですね。

前クールみたいにパンチがないのがなあ~。

 

昨日から引き続き、ギロムを聴きまくっています。最高すぎるわ。ひたすらかっこいい。これは恋に焦がれてしまう感じかもしれん。wonderstepって曲めちゃくちゃかっこいい。全部かっこいいけど。

他に何も見えないくらいかっこいいくらいじゃないと本当に駄目だなって最近思う。

あー早くライブ観たい。今週末ちょー名古屋いきたいのに理性が邪魔をする。

どうせどこも行かないのにね。