他人に依存したい

2/12

歯医者だった。強い気持ちで定時退社。歯科衛生士さんに色々やってもらう。

歯医者、本当に嫌いでもう歯なんてどうでもいいわ!って20年ぐらい思ってたけど、歯はまじで大切と思い直したよね~。歯医者楽しくなってきた。最初から探してここの歯医者さんに行ってればよかった。治療しに行くっていう意識じゃなくて、習い事に通うぐらいのノリで行った方がよさそう。

2/13

社長とご飯に行く。待ち合わせが喫茶店だったので、あ、軽食かよ。晩御飯代うくと思ったのに、チッ(舌打ち)と思いました。社長がくるまでその喫茶店で飲みたくもないカフェラテ飲んでました。仕事中めちゃくちゃコーヒーのんでるのだ。

社長と合流して、移動。軽食ではなかった。別にしゃべる事もないし、悪い話だったらとっとと終わりたいので普通のごはん屋さんに入りました。社長、本当声が小さいので聞き取れない。ハイパー集中して話きいたわ。

話の内容は、

「3か月すぎたけど、仕事に飽きてないか、会社に来るのは嫌になってないか」

「長く続けてほしい、結婚しても続けてほしい、ずっと続けてほしい」とあたしめっちゃ気にいられてるやん。っていう事を改めて思いました。

私を採用する前に、一人採用した人がいたけど、なぜか一週間ぐらいしたら会社にこなくなった。っていう事があったらしい。だから次採用する際は、そういうのがない方がいいよね~って思ったらしい。社長に、私がそうじゃなくてよかったですね。って言ったらそうだよね~って返された。

前に「なんであたしを採用してくれたんですか~?」と聞いたら「ファーストインプレッション」と答えていた。他人に第一印象が良いと思われたことが全くないので不思議だった。今回、話してて、自分の面接の順番を待っている私をみて、この子、採りたいなあ~と思ったらしい。早い。だいたいこういう子なんじゃないかと思って採ったらそんな子だったとも言ってた。わかりやすいよね。

面接めちゃくちゃ落ちたけど、採用してくれたところは結構な倍率を勝ち上がってるっぽいし、わりと気にいられるので偏ってる気がする。

社長に「大丈夫!結婚できるよ!魅力的だよ!」って慰められたのがハイライトです。自炊してるけど食べるんが自分だけやから適当になっちゃいますよねって話から結婚の話になったのさ。2時間で終わったのでノリノリで家に帰った。

2/14

花粉の波がきていたので耳鼻科に行った。花粉症の薬をもらった。いやな季節がはじまりました。

ヨガに行く。天気めちゃくちゃ良いけどヨガに行った。独り暮らしを始めてからチョコレートにお金を使わなくなったな。身内にあげていた。1000円のチョコレートを兄にあげてホワイトデーに3000円もらってたのを思い出した。我ながらぼったくりの極みだと懐かしんだ。大きいやつ買えばだいたい高いと思うやん。

グッドマンに行った。owllightsのライブ観にいった。自分でも忘れてたけど、私、owllightsの事が超好きだったのだ。

企画ぶりにグッドマンに行った。今日もグッドマンのお酒は美味しかった。

上京する前は好きな東京のバンドたくさんいたけど、ほとんどいなくなっちゃったな~。としみじみ思って帰った。ライブ行かなくてもよかったきがした。

 

世界のきたのをめちゃくちゃ聴いてる。7が好き。全曲良いなって思う。

 聴けば聴くほど好きさが増してきている。

こ