出来事がない

日記を書くような事がない。わりと暇なので料理に目覚めようと自己暗示をほぼ毎日かけているのですが、料理に目覚める気配は一向にありません。いつもめんどくさいなー作らないとお金かかるしなーお金つかいたくなしなーって言いながら自炊しています。

専門学校時代にバイトしてたスーパーで仲良くなった一個下の男の子に、たっちさんに足りないのはこれです。と言って料理本をプレゼントされたの、結構失礼な話だなって最近思う。今もちゃんと持ってるけど。

その男の子が、ちょっと気になってる子と毎日メールしてる、女の子はつくった料理を写真にとってメールを送ってくれるっていう話を当時してくれました。昨日そのことをふと思い出しました。要するにキャラクターだよな~って思ったという話です。料理に目覚めたいから新しくフライパンでも買おうかな~って気になったけど形から入るクズ太郎にはなりたくないのでやめます。

先週の土曜日、久々にグッドマンでかまちに会って、「どうしたの服?もっと派手じゃなかったっけ?」と聞かれました。私が着てる服、派手だったのかな。意識したこともなかった。

前に、友達と買い物してて、友達は、「この色は似合わない、この服は似合わない」って言ってたの結構衝撃だった。「欲しい色、持ってない色ってので買ってたから、似合わないからっていう考え方はないわ~しかも似合わん服とかなくない?」って返したら、友達が衝撃的な顔していた。

認識が甘いのか。そんなことを思い出しながらヒラキで買った靴をにやにやしながら眺めていました。靴買ったから新しい服欲しいな。あんまでかけないけど。

土日はライブ行こうかな。

広告を非表示にする