どっちでもいいよね

2/22

朝早めに起きて区役所へ。お兄さんが借りる部屋の保証人になってあげたため、印鑑証明をもらうためだった。自転車でさ~っと区役所へ。3年目になってやっとこのへんがわかってきた。

免許もパスポートもないため、自分を証明する書類がひとつもない。ないから即日発行はできないとのこと。書類を郵送してもらってそれをもってまた来ないといけないらしい。めんどくさいな。住基カードでも作ろうかな。パスポートつくりなおした方がはやいのか。

用事が終わったのでさ~と自転車で家に帰る。

時間になってヨガに行った。インストラクターの先生は先月北海道から東京に転勤になってこっちにきたそうだ。来月から東京ね!ってポップに言われるのかなとか想像した。人が多かったので前の人との間隔が狭くて、狭いな~だるいな~途中で帰ろうかな~ってまじで思ったけど、途中で帰るなんてもったいない!という貧乏性が勝って最後までレッスン受けました。

帰りに、結婚式の2次会のビンゴであたった商品券1万円を握り締めて服をみにいったんやけど、欲しい服がまったくなく撤退しました。なんのおもしろみもないデニムスカートを5000円で買いそうになって、正気か、、あたしと自分とむきあって買うのをやめれました。最近、うわ~この服ほしいって服に出会わない。服にまで疎遠になるのか、あたし。