平日のライブはつらい

2/23

仕事終わって渋谷へ。ネストのotori企画へ。渋谷について歩いてたら雨ふってて、かさもなくてぬれてる自分が悲しくていたたまれなくなったので入りたくもないロッテリアに入ってしまった。

近鉄沿線に住んでたので鶴橋のロッテリアによく行ってたし、新卒で入った会社がつらすぎて会社ちかくのロッテリアに流れて派遣さんに愚痴を聞いてもらっていた。ロッテリア思い出の場所だったのか。。と思ったけど今はその気分ではなかった。

時間になってネストへ。やっぱハートランド買うよね~。ロック墓場の小池さんと遭遇。

一バンド目はヨルズ。久々に観た。超かっこよかった。4人の時や3人の時もたまにライブ観てたけど、2人のこの感じがハイパーかっこよすぎて痺れた。強烈だった。ギターの引き倒すあの感じ本当にかっこいい。この音楽を2人でやってるとかめちゃくちゃすごいなと思った。仕事でイライラしてたこととかどうでもよくなってしまった。ヨルズで相当満足してしまった。

二バンド目は飛ぶ鳥を落としまくっているトリプルファイヤー。かっこよかった。後ろの方で観てた。後ろで観てると、ボーカルの吉田君があれ?カリスマ?!って思うぐらい独特な雰囲気を醸し出してて魅力的だなと思った。グレーのパーカーにあうな。おじさんになる!って曲かっこいいなあと思った。私のツボをおさえてはなさないトラックにひかれたって曲もよかったな。鳥居さんのギターは今日もかっこよかった。質問のチャンス!の曲ギターかっこよかった。ブラットピットで丸亀って言ってた気がした。香川県を意識したのかな。トリプルファイヤー楽しめた。

otoriは、あまりのりきれなかった。ライブ終わって帰ろうと思って、エレベーター待ってたらトリプルファイヤーよしだ君に「もうかえっちゃうの?」って聞かれて笑っちゃった。気分よかったのかな、吉田君。