そーふぁー

2/26

仕事を教えてもらっている22歳の女子が明らかに二日酔いやろと思う雰囲気だった。机の上にポカリスエットおいてあったし。二日酔いにはラムネやで、、、!と言いたかったけど言えず。話を総合すると終電で帰れなかったらしい。お疲れ様です。

歯、一本ないけど今日も元気に仕事をしました。会議のために2時間残業。会社が移転するって話があって、最初は向かえのビルに移転するって話だったのでまあなんでもいいかと思っていた。もしかしたら親会社に足立区のとある場所に移れ!って言われるかもしらん、と社長が言っていた。まだわからんけど。とのことだった。

まじかよ~と思った。通勤不便すぎる。てかこんな子会社弱いのかよ~つれ~。足立区はいややから社長まじで頑張ってほしいわ、、!がんばれ社長、、!愛社精神しかないから超応援してます、社長!!!

2/27

22歳女子が二日酔いからの生還。元気そうだった。あ、この子かわいいと思ってしまうぐらい元気そうだった。

ゆうほさんから明日暇だったら昼からだらだら飲もうよとの誘いをうける。ひまなのでええで!って返信した。ゆきさんを誘ったら無理だった。大人は前もって誘わないとだめだな。と反省した。

歯を抜いた日記を書きながら、あ、薬、毎食後やのに晩しか飲んでないと焦り始める。終わった事は仕方ないよね。歯医者だったため強い気持ちで仕事に向き合って、定時5分後に色々確認して、全部終わった、さて歯医者行こうって気分になろうと思ったけど、仕事終わってなかった。歯医者のためにすごく急いで頑張って仕事終わらして達成感はあったけど、とても虚しい気分にもなった。歯医者に行って、先生が「傷跡いい感じよ~!抜歯大変だったでしょ~しっかりはえてたからね~」と勢いよく問われた。「抜歯する先生のが大変そうでした~」と返しながらクソイケメンを思い出した。先生に「勢いよくうがいしちゃだめだよ」と注意をうける。合点承知の助。

家帰って、暇だったので銭湯に行った。東京のキッズは、抑揚をつけずに数を数えるんだなと再確認した。