一喜一憂してみると楽しい

3/6

昨夜飲酒をした。木曜日に酒飲みたくなるのあたしだけなんですかね。すごい木曜日に飲酒したい傾向がある。あれかな、後一日で終わるという余裕がそうさせるんですかね。本当爪があますぎるよね。今日、すっと起きれなかったわ。基本的に誰かと飲みたいってわけじゃないし、飲酒したい=記憶なくしたいぐらいでろでろになりたいってことなので一人で家でそのような状態になったほうが効率がよいのだよ。すぐ寝れるし、家に帰らないとという心配もないし。

金曜日なんで、会社行って普通に仕事して上司の愚痴をふんふんって言いながら聞きつつ自分の仕事もちゃんとしたらやっぱり定時で仕事が終わるんだよね~。

できるって怖いよね~。というか普通の会社は残業しないといけないような量をかさないことを知りました、この社会人生活で。

ちょっと意味のわからんことがあったけどなんとなかなった。

ふくろとかを観にグッドマンに行こうと思ってたけど、スタートが20時だったので、手持ちがなかった増井ビルステッカーを補完しに増井ビルに行った。思い立ったので、アポイントをとってなかったため、無人販売でがちゃがちゃ言わせながら2015年バージョンと2014年バージョンを購入しました。結構な時間つぶしになるかなと思ったけど全然ならなかった。わりと近いぞ、ツバメスタジオ。行き方もマスターしたので最短距離で行けるようになった。

いったん家に帰ると外にでたくないし絶対ライブ行かないと思ったので近くのベローチェで時間をつぶした。サンドウィッチ食べた。ジョンスリミックス聴きながらぼーとしてたのでなんとかなった。

ツイッターでは意図的に~よねを使用することが多々あるけど、日記はあんまり考えず文章を書いてるのでそんなに多く~よねを使用していないと思ったので過去日記をさかのぼってみた。めちゃくちゃ~よね使ってた。使い方が異彩を放ってるっていう指摘をうけたことがあるけど、本当に使い方が可笑しい。文法とか考えないし、日記だから誰かに同調を求めることもないので意味はないけど使ってしまうよね(またつかっちゃった)

時間になってグッドマンへ。ゆっきーさんと久々にあった。話の流れからそんなゆっきーさんに増井ビルステッカーをあげようと提案する。増井ビルステッカーって何?ってなったので、増井ビルとは、ツバメスタジオとは、とちゃんと説明しました。

ステッカーの仕様もちゃんと説明しました。

ゆっきーさんに2014年バージョンと2015年バージョンどっちがいいですか?と聞いたらどっちも良いね~かわいいね~という事だったのでどっちもあげました。

予想以上に気に入ってくれたのが気になった。

月夜のドラッグとトランスカムとふくろの3バンドだった。客があまりいなかった。カールスバーグ最高だよね、飲むよね、おいしいよね。

いつも不思議なんやけど、ブッキングでガラガラやのにホールレンタルでちゃんとした代金とるのあれなんなんやろうかと思ってしまう。事情もわかるんやけど、わりと不思議に思ってしまう。

トランスカム良かった。久恒さんのきめきめのギター超かっこいい。前半の感じがとても好きだった。また観たいと思った。宇宙規模だった。スペーシー。ライブを観ないとわからないと思った。ライブめっちゃかっこよかった。

タコボンズが好きだったのですが、タコボンズが活動休止?になってゆっきーさんが弾くベースを観ることができないのかなと思っていたけど、トランスカムに加入し、バンド活動をするということを聞き勝手にすごく安心した。

トリはふくろ。去年の11月ぶりに観た。もう本当にかっこいい。格が違う。

前は新間さんがいなくなったことを嘆いていたけど、嘆いたことを忘れるぐらいのかっこよさだった。ライブ観る感覚があくからなのかわからないけど、ふくろのライブは本当にいつも新鮮な気持ちにさせられる。ギターが最強だから観いってしまう。本当こんなバンドいないだろと思った。

情熱がなくなったなくなったって言ってるけど好きなバンドはひたすらにかっこいいからやっぱライブは行くべきなんじゃないかと思う。企画やりたいなあと思う。