人相が違う

3/7

工事の音で目覚めた。向かえが解体工事、隣が新築工事で工事まっさかり。土曜日、皆様ご苦労様です、、なんですが本当にうるさい。向かえの解体工事に関わる建設会社さんが挨拶に来られたけど、管理会社に話通さへんもんやねんなー。何のための管理会社なんかなー。管理してほしいものです。来年更新なので、それまでには頑張って引っ越し先を見つけないと。母にあんた次も駅から5分以内のところ探してや~と懇願されますが、お母さん、都会はそんな甘くないらしいで。と適当に言ってます。

セカンドラブを録画することを忘れてしまい、うなだれながら昼ごはんを食べてヨガへ。背中が凝る。終わって、家帰って掃除して、歯医者へ。歯を抜いて一週間経ったけど、まだ治療してなくて、傷口は良い感じー!OKー!っていうので感じで歯のお掃除をしてもらって終了だった。

これ、来るほどの事?と疑問に思ってしまったけど、歯を治すんだ!という強い気持ちで歯医者に通い続けるためには、不必要な疑問だと思ったので歯のお掃除をしてもらっただけでもいいやと思い直しました。素直だ、たっち。

知り合いに会う約束があったんやけど、スペクタクルに気分が乗らなかった。気のりせんなー帰りたいなーと思いながら最寄り駅を通り過ぎ、次の駅まで歩いてしまい、途中、うどん食べたいなーと思ってうどんを食べにはいってしまった。そう独りです。うどん美味しい。うどん美味しい。と汁を救い上げたらなんか見覚えのあるものが入ってんなーとよく考えたらコンタクトだった。やけに目がぼやぼやするなあと思ってたけど、、

いや、うどん食べながらコンタクトが落ちるわけないと思って鏡で自分の眼球を確認したらやっぱりコンタクトがなかったよね。。28年生きてきて初めての体験でした。

知り合いには、コンタクトが落ちたからと電話した。これはいわゆるドタキャンというやつだな、、!と思いながら帰りました。家帰って銭湯行って録画したウロボロス観た。ウロボロスは1回ちゃんと観てからまた副音声だけに集中した。副音声ラジオみたいでめっちゃ面白い。話、めっちゃ面白いな。

保険の申込用紙を記入した。

そして、一日終了。

本当になにもない日々を過ごしすぎだな。

3/8

起きてご飯作った。もうだめだ、全然料理に興味がわかない、、、めんどくさい、、ということで気持ちを奮い立たせるためにBGMはジョンスリミクス。5枚ともめっちゃ良いなあと思うけどなぜかmidnightmagicを結構な頻度で聴いてしまう。聴き覚えのある曲が何曲かある気がするけど気のせいかもしれん。(叔父さんのカーでよく流れてた曲がある気がするんよな)

母にこれどうやって作るんやっけ?と電話で聞く。おう、そうか、なるほど。と納得。母から従弟が大学に受かったことを聞く。遺伝子関係の研究がしたい→大学さがす→あった→受験→合格!だそうです。大学の偏差値がハイパーだそう。高校生の時に遺伝子関係の研究がしたいって思うのがすごいなあと思った。自分が高校生の時ってできるだけいやな思いせずに楽しく生きていきたい。ぐらいの程度だった。あたしにも少なからずこの血はいってるはずやのにいなあ(遠い目)頑張ってほしいものです。

母に保険の申込用紙早く送り返して!と催促される。へい!と元気よく返事。

時間になってヨガへ。すごい体育会系やんという様なポーズの調整をする。先生、体育会系なのかな。体育会系の調整のおかげでなるほどな!って思う事が多々あったのでよかったです。帰りに気がふれてしまったのかB-MAX(ダイエット食品みたいなやつ)買ってしまいました。

これで、まぶい男をゲット!と意気込みたいところですが、GWの帰省の準備をしようと思います。このままで帰ると不摂生がばれちゃう!

家に帰って、スリーかブッシュバッシュ行こうかと思ったけど、思っただけで終わっちゃった。用事で出かけたらメガネだと誰だかわからない。と言われた。人相変わるのかな。

3/9

月曜日なので気分が乗ってきたと思ったら定時だった。あまりやることがなかった。

小さい会社なので事務を2人でわけてやってるんで、受注業務もやっている。受注業務やってると曜日感覚がなくなってくる。

先週、サンプル依頼された会社が記載してきた納品先がなくて、あたふたした。依頼元の会社に電話したらつながらなかった。営業担当の人に聞いたら、社員旅行かも、、、とのこと。まじかよ。ちゃんと確認してから社員旅行いけよと憤る。でも社員の中にもまじかよ、苦行やん。と我慢してる人もいるかもしれないのでその人のために、ちゃんと確認した。納品先の担当の人の苗字の読み方がわからなくて、ネットで検索した。あのパターンか、、、とあー、、と納得した。

昔、ノリで行った占いやネット占いで教えてもらう態度をちゃんとすれば仕事運良好になるとのことだった。専門学校の先生にもわかっててもそんなんわかるし!って態度を取ったらあかんという事も言われた。28歳になってようやくそれ理解してちゃんと態度でしめせてる気がする。人生は反省の毎日ですからね。

こういうことやるとなんか個性死んでる気がするような気もするけど。

上司の話聞きながらそれ知ってるし~と心で思いつつえ?そうなんですか!?っていう反応をしています。会社では、個性死んでるわ、確実に。

家帰って、録画してた高校教師を観た。初めてみたのが小学校4年くらい?だった気がする。小学校の頃はドラマ再放送ウォッチャーでした。(寝るのが19時か20時だった)このころ、人間失格の再放送もやってた気がする。

桜井幸子若いしやっぱ綺麗だなーと思う。懐かしさが爆発しているので毎日録画している。毎日録画してるけどするほどのもんでもないかなとか2ミリぐらい思ってしまう。

大阪のお友達、ぴよたん(元社畜)が東京にくるらしく、一緒にナツメンワンマン行こうって言ってたんですが、うっかりがすぎすぎてチケットを取り忘れ、ソールドした模様です。ぴよたん、すまなんだ共和国。

しょうがないからまっすぐ家帰ってジャパン対欧州みるか。ドームいきてー。チケット代なんぼくらいするんやろうか。

気に入ってたしずかちゃんの靴下がもう寿命で悲しい。

 

書く事がないな~ネタがないな~と困っている。

ゆうほさんと飲んだ時に、最近なんもないと言ったらライブハウスに行かなくなったからでしょ。と返された。

会社の人に休みの日に何してるの?と聞かれてまじでなんもなくて答えられなかったのさ。