試したい打順がある

3/13

前日が仕事やる気なさすぎ亭早く帰りたい師匠だったので、違う会社に領収書送っていた。電話かかってきて、最初は「は?」と思いながら対応してたけどだんだんあの事か、、!?と記憶が蘇ってきました。なので謝りました。すまなんだ王国。

意識していないととんでもないことをしてしまうので意識しておかないといけないなあと反省した。普段わりとぼーっとしているので無意識の塊の時もあったりする自称意識の塊です。

昼休みに、そういえば社会人になってから、オフィス街には本当に縁がないなあとふと思った。そういう星の元にうまれてしまったんじゃないのか。だから、勤務地が変わっても文句言えへんのかなあと思ったり。

そんな事より明日、QVCマリンに行くことが楽しみすぎて楽しみすぎて的な感じだった。

残業によりヨガに行けなくなる。営業に確認してる時間が長くて、えー帰りたいなー別に今日じゃなくてもええやんーてかあたしが悪いわけちゃうしーという思いがぼこぼこと出てきた、マイマインド。22歳の子にこれ、月曜じゃないとあかんのですかね?と聞いてみたらそうですよね、帰りたいですよね。と強めに返された。

そう、帰りたい。むしろ出勤する前から帰りたい。と言いそうになった。

最低限やって帰った。暇を持て余してたので2駅歩いた。本屋で税務の本買おうとしてたのになぜか労務の本買ってた。必要ない。

 

3/14

私、野球ぶちあがり一門。阪神千葉ロッテQVCに行く。球春到来である。

野球ぶちあがりキッズとオープン戦に行く会は一昨年が初だった。一昨年はドーム、去年はハマスタ、今年はQVC。本日、13時スタート。

野球ぶちあがり亭ガキニキ師匠と宮田師匠は、人気バンドに所属しているため、スケジュール多忙で欠席との事。

なので、参加メンバーは、カープファンの小林さんと伊東勤狂サントピアさんこといしいちゃんとあたしだった。

QVC行くの初めてだった。千葉に行くことすらあまりないし、幕張に行ったことすらなかった。だから気合いの早起き。掃除も食料の買い物も全部済ませて出かけました。乗換検索が京成線推しだったので従ったら、そんなに変わらなかった。というか歩いた時間含めたら時間がかかってしまった。

京成線沿いの風景がめちゃくちゃ地元近くのようだった。幕張本郷についてバスへ。バスの乗り場わからんときょろきょろしてしまったけど無事乗れた。バスが長い、、!バスの中のアナウンスが唐川だった。

QVCについていしいちゃんと小林さんと合流。下は混んでるから上に行こうといういしいちゃんのアドバイスで上の内野自由席で観戦。球場に行って、グラウンド見えたときの高まり感は半端ない。爽快感も最高。先発は唐川と岩田だった。唐川がピリッとしてなくてロッテファンの人がきつめのヤジを飛ばしていた。正論すぎて怖い。

ロッテのヒッティングマーチ?応援歌?かっこいい。あと、あのジャンプしたりする応援やりたいってめっちゃ思ったけどあたしの中の猛虎魂がそれを許さない気がしたよね。

いしいちゃんが自作ユニロッテバージョンを勢いよく着用していた。伊東勤狂らしいユニだったけど、なんで勤にしやんがったん?なんで伊東なん?って不思議に思ったので聞いたら、想定外の恥ずかしいじゃんという返答が来た。かわいい。

野球を観にきてるので野球の話しかしないのはあたりまえなのですが、お酒飲みながら野球の話ばっかできたし、阪神戦ということもあり、超絶楽しかったです。名物もつ煮とチキンリゾット食べれてよかった。

阪神は点をいれられて同点で試合が終わってしまった。岩田は2失点。後は高宮か。

二神が出てきた時、絶対、名前がかっこいい話をしてしまう。死ぬまでしてしまいそうだ。4番関本だった。北條と江越みれたけど躍動していなかった。

阪神のチャンステーマ聴いた事ないやつだった。チャンスマーチとチャンスわっしょいが好きだなと思った。開幕までヒッティングマーチ思い出さな。。。(使命感)

できればかわいくて性格がいい売り子の女の子からビールを買いたい(希望)と思ったけど、時間だけがすぎて行きそうなので、自分の希望とは適度に折り合いをつけたビールを購入した。QVCではジェット風船飛ばすんやな~。買っとけばよかった。

いしいちゃんがジェット風船ふくらますんめっちゃ早かった。今まで生きてきた中でダントツで一番だった。甲子園に行った時、7回表からちょっとずつ膨らませてた自分が恥ずかしくなりました。

この日、いしいちゃんは夕方からグッドマンでサントピアとして2回ステージにあがる予定だった。伊東勤をみて女性ホルモン分泌されてそうでした。伊東勤ふくふくしててかわいいと最近思うという話をした。

試合が終わって、グッドマンに行こうかな~どうしようかな~と迷っていたら急いでたいしいちゃんに「先を急ぐから!」と言われ置いていかれた。置いていかれたのが悲しかったのかグッドマンに足がむいてしまった。フロアに入ったらマリーンズユニのいしいちゃんがネタを披露していた。いしいちゃんとは知り合って長い。上京する前とか酒の飲み方があれな感じとかが似ているのか西のいしいちゃんとたまに東京の人から言われていた。上京して本家にはかなわないことがわかったのである。芸人活動、いしいちゃんのクレイジーな部分をガンガンに出して頑張ってほしいなあと思った。応援しています。

2バンド観たら疲れてしまったのでビール飲んだら帰るかと思ってフロア外でビールのんでたらイカしたズボンをはいたまなちゃんと遭遇した。ズボンの柄はカニ柄だそうだ。センスがやばい。H&Mで買ったそう。これを売るH&Mとこれを買ったまなちゃんのセンスいかす。まなちゃんと久々だった。話した。

もう帰ろうかなと思ったけど、ツイッターでかっこいいという文字をたくさん見ていた〇菌だけ観て帰るかと思って待っていた。〇菌、観たけど自分好みではなかった。他人のかっこいいほどあてにならんものはないなあと思ったけど、何も思わなくなったのは自分の方なのかとくしゃみしながら帰った。潮時なのかなと思い、明日何も思わなかったらライブハウスになんて行くものか!と心に決めて、就寝。(ちゃんとお風呂は入った)

3/15

早起きした。18切符を買おうかと思ったけど買うほどでもないしなあ~あ~あ~と悩みぬいた結果、鈍行で浜松へ。EXTRUDERSのワンマンを観に。

帰りの新幹線のチケットは金券ショップで購入した。4年ぐらい前に18切符で東京に行った事を思い出した。行きは良かったけど帰りがつらかったなとしみじみ振り返りました。東海道線グリーン車快適すぎてずっと乗っていたかった。熱海から浜松まで普通電車で2時間半くらい?結構きつかった。老いたのでしょうか。しかし、静岡広いわ、まじで。熱海でおりて温泉入りたかった。

浜松について、そういえば先日予約した阪神巨人戦の引換今日までだったなと思い出す。ローソンを探した。浜松の街中はよさこい?のなにかがあって露店が出たり、祭りだった。人が多い。ローソンみつけたけど会員番号がわからなくて悩んだ。会員番号なんてないやろう~メールにも書いてへんし~と焦った。

後ろに人が並んだので、ローソンを後にしてうろうろしながら迷った。気が付いたらラーメン屋に入って、悩んでいた。とりあえずラーメンと餃子食べちゃえと思って注文。注文した後に、マイページ観て確認したらわかるんちゃうんかと考えが浮かび、ログインしたらわかりました。解消。

浜松餃子は普通の餃子と何が違うんだろうかと考えながら食べたけど食べ終わっても違いがわかりませんでした。ラーメン食べてたら名古屋女子ちゃいちゃんから連絡がきた。浜松民じゃないのにお互い意識が高い。駅とのことだったのでチケット引き換えをお願いしてしまった。合流した。雨がきつくなっていた。去年の10月にきた時も雨がひどくてべちょべちょになったな。

会場である、キルヒヘアはめちゃくちゃ雰囲気が良い場所だった。これぐらい雰囲気が良かったらキャパが小さいなんて気にならないんだろうなあと思った。

ソノレコのクワケンさんに去年の無礼をお詫びしました。

PAの君島さんがいらっしゃらなかったので、どういう感じになるんだろうかと思ったけどとても良かった。

何回もここで書いた気がするけど、大阪にいたころ、京都にスキルキルスを観にいった時、最初が君島さんPAなしで次みた時が君島さんPAありのライブで、全然印象が違って君島さんPAじゃないなんてありえないなあと思った事がありました。(その当時は君島さんを存知あげてないので去年ぐらいにPAだったか確認しました。)それぐらい印象が違うんだからどれくらい良さが減るんだろうかとか思っていたのである。

印象は全然違うけど、いない場合はいない場合で素敵だなあと思えました。良さが減るなんてことはなかった。ちょっとこういうところは、PAありだったらどういう感じになってたのだろうかとか不思議になった。こう思えるのは贅沢な気がする。

しかし、EXTRUDERSは本当にかっこいい。美しい。2時間近くライブみてだれないってすごい。昨日は20分でも飽きてたのに。没頭?夢中?になってしまうんだろうなと思った。ライブ行ってかっこいいとか最高だったとかしかかけない自分の愚かさを嘆いているけど本当にかっこいいし、最高だったから仕方ないわな。ずっとあの時間でいいと思った。もうずっとワンマンでいいわー。と思いました。全曲好きだから全曲あがるしダメだ。めちゃくちゃ気分がよくなってふわふわしてしまう。

i wonderの後にやってた戦争が始まった~って歌ってた曲が前聴いてた時と印象が全然違った。こんな曲だったっけかあーーーーと高まった。ライブ観れてるだけで幸せだなと思った。ライブやってくださってありがとうございますと思う。

luna圧巻だった。毎回圧巻しか言ってない気がするけど。ライブ観てる途中にビールなくなったなー、飲みたいなー、買いにいくのもあれだし我慢するかーと思ったけど、気づいたら名古屋女子のちゃいちゃんがビール買ってきてくれていて心で泣いた。号泣だった。異性だったら好きになってたレベルでやさしさが神だった。

ライブ終わって、去年10月にあたしが散々無礼な振る舞いしても笑顔で許してくれたお兄さんに無礼をお詫びした。記憶にやきつけたよ~っていわれてあちゃーと思った。姉さんって呼ばれたのもあちゃーだった。2014年そんな感じだったわ。あちゃー。

すごく気分が良くてかけこみでガバガバ飲んで終電の新幹線で帰った。新幹線の中でものんでたけどね!浜松まで観にいくのもな~とか一瞬思ってしまったけど行って本当によかった。キルヒヘアで観れたのが本当に良かった気がする。

すごい楽しみにしているのにその期待を軽くこえられてしまってるのやばい。CDもたくさん聴いてるのに。EXTRUDERSのライブ観てあがったのでまだライブハウスには行こうと思います。

 

3/18

そんなんしらんがなと思うことが起きたので定時の3分後に会社出た。指示聞きながらやったことに対してお前間違ってるやんって言われるのまじで意味がわからなすぎてやばい。わからんのに聞けへんくて勝手にやって違うやろって言われるならわかるけど、聞いたやん。とは言えなかったので、「あ、そうなんですか。指示聞きながらやったんですけど、今後きをつけます」って返した。感情を殺したわ。大人の階段かけあがったったわ。言い返しても何も始まらんって事をこの年齢になって学習しました。結構遅い。

EXTRUDERS聴きながら帰った。金曜日、増井ビルに行くので手土産を買いに洋菓子屋へ。前に買ったクッキーがない!マシュマロ一色になっていた。しょうがないなあと思い、他のを購入。洋菓子買いまくりバカ太郎になりました。やっとポイントカード作ってくれた。前から結構買ってたのに、、、(遠い目)

 ツイッターで内容がわかるようにツイートするのまじ勘弁してほしいわ。こっちは録画しとんねーーーん!とイライラしたので阪神のチャンステーマ聞きまくって和ませている。


【歌詞付き】阪神タイガース チャンステーマ チャンスわっしょい - YouTube