パラレルワールド

3/25

仕事中にプレイガイドから電話。お客様が予約したお席はこちらの手違えで先に販売していました。とのこと。まじか。あたしの猛虎愛をプレイガイドが止めるのか。それまじで困るー。と言ってしまった。プレイガイドの人は、お客様のお席はちゃんと用意してあります!なのでチケットを差し替えたいという内容だった。あ、それなら大丈夫っすと言って電話をきった。

仕事が終わって家に帰って明日の弁当つくって、録画した未成年を見てヨガへ。腹筋超使いました~。リラックスして~肩力ぬいて~と言われた。内腿しめて~はめちゃくちゃ言われる。

一番遅い時間のレッスンだったので、街は酔っ払いが多かった。酒臭い街だなと思った。素面のときは本当につらい。

3/26

仕事。昼休みに、タイツが電線していると社長に指摘されコンビニにタイツを買いにいく。コンビニに売っているタイツが高い。あたし3足500円のタイツはいてるのに。。

定時後、会議。仕事終わってるのに帰られへんのがつらい。出ても意味ないと思うんやけどなーと毎回思う。いつもうとうとしてしまっている。

歓迎会の日が阪神巨人@東京ドームの日とかぶりそうだったので、その日は東京ドームに行くので、、、と濁した。濁したら、まるっとどうにかなった。俺誘われてないけど?や、会社の飲み会より野球が大事なんですか?という言葉を耳にした。

会社の飲み会を優先することなどない。

家に帰って、なんとなくツイッターをひらけて、検索したら22歳の女の子のアカウントにひっかかった。こういうセンスあるんよなー。ツイッターのアカウントから本人特定すんのめっちゃ早いし。インターネットはどこまでも広くて、つながるよね。やめとけばよかったんやけど、ツイートをチェックしてしまった。書かれていた。12月の上旬頃だった。入社して1か月か。

ツイッターだのブログだのやるってことは余裕があるってことなので仕事量を増やした。ネットサーフィンするならまだまだ教えたいことがたくさんある。席替えするべきだったのか。新人と言っても6歳年上なのでなんて言えばいいのか。という内容でした。

ばれてたよね~。4か月も前の事だった。今日も元気にツイッター開いていた。

12月上旬といえば、吐き気がするくらい暇だったのでツイッターばんばんやってたし、仕事中に日記も書いてました。やった仕事チェックしてもらってるんやけど、チェックに回すのも悪いかな~と思って時間稼ぎしてました。

今はやる仕事も増えたので仕事中に日記は書いてないけどツイッターは見ている。席変わっても隙間で絶対ネットはみてしまう人間だと思うので無駄だぞ~。事務職でネットひらけへん人っておるんかな。そういう人すごいわ。

私に対するツイートはそれ以降なかった。これはどういう心理なんだろうか。6歳も年上だから率先して仕事を引き受けてこいやクソがという意味合いだったんだろうか。

あたしが22歳の時、22歳の女子みたいにしっかりしてなかったし、適当にやれるところは適当にやってたわ。

ガンガンふってこればいいのになあと思うけど6つも上だと気を遣うんだろうなあ。こっちは与えたくないと思っていたわ。

仕事多そうやし自分だけ楽なん悪いから手伝うことないかとか聞いててんやけどな~。ないって言われると手が空いてるからネット見ちゃうよね~。今までの経験上、余計な事するとなんの得にもならんかったしな。

仕事よりネットが好き!

対応が柔軟になってきたし、距離感が縮まった気がしてたけど明日からバンバン距離おいちゃうぞ!

今日もばんばんひらいていたツイッターとネットですが、しばし開かないようにするかなー。すぐ仕事終わっちゃうなー。

こういうことあってもインターネットをやめない自分が結構やばい。ネットが中毒化しているんだろうか。ツイッターに鍵をかけて、日記を非公開にしたら事態は良くなるのか。インターネットからはみだしすぎたのかな。今の知り合いは、ほどんどネットからだし、かっこいい音楽もネットを通じて知ることが多い、ネットを通さないという現実が本当によくわからない。この文章、眺めて、あたし本当に友達いない、、、ってやつだな!

 仕事のやる気がないときぐらいネットして元気になってもよくない?って思ってしまうタイプ。タバコ休憩があるしネット休憩も!

事務として働くのが向いてないのかもしれない~

あたしがいうのもなんやけど22歳女子に言いたいのは、簡単に特定されるようなツイートするとあぶないぞ!ということである。

くそ最高ハウスメイツが「インターネットは全世界に見られてると思わないとダメ」的なこと言ってたのを思い出した。身に染みました。身に染みるけど学習しないタイプかもしれません。

仕事中にネットしていることがばればれだったってのを今日知ったけど、明日も変わらず同じ顔して低血圧的に出社します。ばれてたの知ってあーって思う気持ちより、ちょっとネタになっておいしいやんと思う気持ちのが上回っているのが救いですかね。

tonycook最高だ。朝聴くのも夜聴くのもどっちも楽しくて最高。

明日はプロ野球開幕である。

 

土曜日飲んだときに、焼きそばとご飯を食べるのはおかしいと言われた。育ちざかりかよ。と言われた。今まで飽きるほど聞いてきたお好み焼きとご飯を食べるのはおかしい問題と同じく、焼きそばとご飯もそういう位置にあったなんて驚きだった。

実家で焼きそばとお好み焼食べてたら自動的に白米でてくるぞ!うちのお母さんはぜったい「ご飯食べたくない?」って聞いてくるぞ。

 

最高ハウスメイツの日記の引用の影響かアクセス数があがって困っている。

見なくてもぜんぜんよいと思うんだ。皆の時間をさいてまで、消費してまで閲覧するようなもんじゃない。ただの記録やし。

明日もしたくもない仕事して時間潰すのかー人生長いーと思いながらずっとゴロゴロしてる。