わたしを球場につれてって

3/27

いつものように仕事。前日、東京ドームに行かなあかん、、というこいつ絶対阪神ファンやんっていう宣言をしてしまったため、生理的に受け付けない営業のおっさんからかかってきた電話にて「いつからファンなん?誰がすきなん?」とか聞かれる。阪神以外応援する空気になった事がないのでいつからとかわからない。

昨日の宣言通り、ネットは開きませんでした。請求書を出し終えたら今日のやるべき仕事はとりあえず終わりだったので仕事終わりまくりばか太郎感を出していた。

開幕やし、ヨガのレッスンの予約してたし早く帰りたかった。定時前30分ぐらいによくわからないことをしてしまい、これ帰れない系じゃない?フラグが立っていた。

理解できなかったのでえーわからんーとわーわー言っていた。上司もテンパってたから月曜日にしようかっていう流れがこっちにむいてきたので早急に片づけて退勤。

 ヨガに行ってレッスンを受けて仕事の事を忘れてから帰宅。

未成年の再放送を必死で録画してみてる。当時、小学校の4年ぐらいだった。

意外と覚えているものですね、野球のエラーやデクがいじめられたりするのもっとあとな印象やったけど結構最初にきててびっくりした。浜崎あゆみがかわいい。

昼休みに心臓日記を読み直した。吉田さんの文章が好きで、あたしもできるならこういう文章を書きたいと常々思っているけど知性が足りないので無理なことは百も承知である。心臓日記を読んでたら自分の文章が恥ずかしくなって非公開にした。ツイッターも鍵かけた。めったにフォロワーが増えるわけじゃないし、企画やる予定ないし、公開してる理由なんてないのかな~とふと思いながらいじったらこうなった。戻したいけど戻し方がわからず寝る事にしようとしたけど、テレビで君に届けやっててつい観てしまった。これ映画館に観にってきゅん死した(今生きてるけど)

三浦春馬はさわやかが服をきて歩いてるようだなと思った。学生時代も今もクソみたいな感じなので来世はきらびやかな人生を期待しています。

阪神勝った!

3/28

プレイガイドが差し替えのチケットを午前中までに持ってくるとのことだったので早起きした。やることがなかったのでとりあえず洗濯した。洗濯したら運送屋さんがきてチケットの差し替えを完了した。歯医者に行った。歯医者は一駅向こうなので自転車で行った。ここに住んで三年目、色々わかるようになってきたのですごくスムーズになってきた。歯医者の先生、ずっと誰かに似ているなと思ったら阪神の元監督真弓に似ていた。昔の男前感が半端ない。

先生にお前の歯は虫歯があって歯がガタガタだ!という内容をやわらかい口調でまた伝えられる。矯正をまたすすめられたけど今更やってもなあ~っていう思いはある。先生は、人生長いからね。とまた言ってた。デジャブ?!

先生の処置はめちゃくちゃ手際がよかった。前に行ってた歯医者と比べもんにならんくらいスピーディーだった。歯科衛生士さんに歯をちゃんと磨いてよ!と言われ、へい!と勢いよく返事した。歯医者が終わって耳鼻科へ。病院の梯子である。

もっときつい薬くれよ!(病人感)と丁寧な口調でお願いしたら、もう一段階強い薬を処方してくれた。耳鼻科行くと鼻痛い。歯医者よりつらかった。。TSUTAYA行って、普通のパン屋で普通のパン買って家で食べたら本当に普通でちょっと悲しくなった。想定内やったけど悲しい。

DVD見た。母がこれ微妙やで!と言ってた白ゆき姫殺人事件がまじで微妙だった。いいところがあったといえば野村佑香が出てきたことぐらいだったよ!

kool&the gang聴いて寝た。jungle boogieかっこよすぎるわ。想定してる流れじゃない曲がくるから聴いてるのめっちゃ楽しい。

阪神勝った!母に明日藤浪やから勝つな!ってメール送ったらそれはどうかなと返してきた。猛虎魂の欠如や!

3/29

西武ドームオリックス対西武戦を観に行った。

ネストでエンリケに会ったときに半ば強引にオリックス戦誘ってやとお願いしたことがあり、エンリケはやさしさの塊なのでちゃんと誘ってくれました。

西武ドーム、秘境かよと思うぐらい遠かった。西武池袋線西武新宿線?都営新宿線?は?って感じでしたがちゃんとつけました。

西武球場前、遊園地っぽかった。オリ姫ののとさんとは初対面だった。のとさんがチケット、席まで取ってくれた。有難い。西武ドーム初めて来たんやけど、他のドーム球場と違う気がする。後から屋根つけたから作りが雑とのことだった。かっこいい。外野自由席で鑑賞。オリックスが今シーズン初得点を決めたり、小谷野がホームラン打ったりでイケイケモードだった。開始時間を勘違いして遅れてきた大垣さんことガキニキがきてから西武打線が調子よくなって点を重ねていった。オリックス側、意気消沈だった。今日のガキニキは、西武の勝利のスパイスだった。

この時、阪神も藤浪が打たれていて、3-0やぞ!これはあかん!という感じでわたしも意気消沈だった。

初対面ののとさんと糸井かっこいいよね。って話をした。そのあと、糸井のおしりの話をしてしまいました。

先発投手をさげるのめっちゃ早いなあと思った。白仁田出てきたん意外だった。阪神時代から白仁田好きでがんばってほしい。と思っていて、あーーあーーってわーわー言ってた。投球はよかった気がするけど負け投手とかかわいそうと思ってまたわーわー言ってた。

ガキニキに、お前白仁田好きだったよな?お前はこういうダメな点がある男が好きだな。的なことを言われた。阪神時代の上園の事、好きだったし、わりとあってる、、気がする、、

後でお前西岡のことも好きだろ?それは、外で言わないほうがいいと言われました。生え抜き、外様は関係なく阪神のためにがんばってくれる選手が大好きなので西岡の事は好きであるし頑張ってほしいと思っているとガキニキに言ったら、お前は本当にダメな男にひっかかりそうだなと笑われました。

あたしは、鳥谷のユニを所持してるから大丈夫だ、、きっと、、!

 

オリックスは応援歌がかっこいい。曲としてかっこいい。糸井の応援歌かっこいい。オリックス側でオリファン(仮)としてオリックスを応援してて、本当に楽しかった。点が入った時に、全然知らない人とハイタッチする嬉しい。

ガキニキがオリックスファンの親子と仲良くなってて社交性の塊だなと思った。さすがトリプルファイヤーのドラム、、!というかガキニキの社交性はバンド関係ないか。

オリックスは全然あかんかったけど、阪神は逆転してたこ焼き食べながらガキニキに阪神逆転してます、、、!と報告したときの高まり具合半端なかった。負け試合を確信したようにエンリケとのとさんの表情が暗くなってきて笑うしかなかった。

9回に糸井のホームランがあって、オリックスファンが息をふきかえしたように高まっていた。私も高まった。糸井ー!糸井ー!めちゃくちゃかっこよかったー!糸井のためだったら猛虎魂を捨てても、、いや、、あかん、、猛虎魂は捨てられん!

まあ結果的に負けたよね。負けたけど、糸井のホームラン観れたし、、ポジティブにとらえていたことで一昨年ぐらいのクライマックスシリーズの試合を思い出した。桧山のホームランをみてすべて許したあの心情と今の気持ち似てる!と思った。

野球楽しい。

電車すくまで、大垣さんとエンリケの悲しみのキャッチボールを見守っていた。エンリケのベースボールジョーク?がひどかった。

運動できたら野球したいな~と眺めながら思った。できない子だからダメだな~。

電車のって帰った。

家帰ってディナーラッシュ観た。面白かった。レストラン行って美味しいご飯食べたいなと思いました。

交流戦に行こうとおもってチケットを取ろうと思ったけど、西武ドームの内野席のビジターってどっち?と悩みだしたら答え出ず断念。外野自由はきっと席とられへんと思うのさ。

今日が楽しすぎてもう1日だらだらする休日ほしい。明日もネット開かずにがんばります。