健康な毎日

4/4

朝起きて掃除して、ヨガ行った。肩こり改善ヨガに行ったら肩甲骨が救われた。肩甲骨を意識した方が豊かな人生が遅れそうだなと思った。

録画していた未成年の最終回をみた。小学生の時に、ながいなと思ったシーンは十数年経っても長く感じでちょっとだけ早送りした。桜井幸子かわいい。

楽しみが終わってしまった。

歯医者に行った。歯医者の先生、手際がよくて腕が良いのはわかるし、親切やから通いやすくていいんやけど、毎回、毎回、初診ってぐらい私の口の中を見て驚くのでうざくなってきた。前みたやん、そこって反発しそうになるよね。

用事をすませて高円寺ペンギンハウスに行った。目的は元ザイモのトオルさんとアキさん、nicfitのケンケンさんがいる名古屋のVODOVOを観るためだった。

高円寺についたら母親から電話がかかってきた。GWに帰ることについてだった。電車内でこの時間帯の電車を取ったよと報告のメールをしたのを受けてな気がする。

母親は兄にGW帰るか聞いたかと私に聞く。お母さん、帰ってけーへんって言うてなかったっけ?と返す私。話を聞くと内容は、なんでお前は兄貴に帰るか帰らへんか聞く前に自分で一人勝手に新幹線のチケットを買うねんということだった。この話をうけて、初めて母親に知らんがなと言うてしまいそうな気分になったが抑えた。

いつも実家に帰るときは叔父さんが新大阪まで迎えにきてくれるので、母親は叔父さんが迎えに行くの大変やんかと言っていた。電車で帰るがなと言いそうになったけど、我が家はザ・タテ社会一家なので要らぬ口答えはしない方がいいので、お兄ちゃんと帰りたくないねんけどとだけ言った。母親はあんたら兄妹やろと嘆きながら電話をきっていた。母親は兄や姉や弟と仲が良いのでこういうことを言うのだけど、お前の息子、わりと優しくないし自分勝手やぞ!という事を思い出してほしいよねという気持ちになりながら高円寺歩いてたら全然ペンギンハウスの場所わからんし、ふらふらしていた。無事にペンギンハウス到着。人多くて全然見えねーと思いながら観ていたけど人と人の隙間からステージを凝視した。

ダブルベース、ドラムという編成で本当にかっこよかった。立ち振る舞いが絵になってめちゃくちゃかっこよかった。ザイモのライブは数えられるくらいしか観れてないけど(4回ぐらいか)VODOVOはたくさん観たいなと思った。あーかっこよかったなーかっこよかったなーとおもいながらビールのんでたらゆきさんに遭遇。かっこよかったですね。という話をした。ふらふら飲んですごい不条理な話をきいて全然関係ないのにもーっ!という気持ちになった。