あまいものはよい

4/5

どうせ楽しくなってたくさんお酒飲むんだろうなあと、すぐ未来の自分が安易に想像できたのでお金おろそうとrita近くのファミマに行った。EXTRUDERSの岩科さんと遭遇。最近本当に驚かない。

ヘパリーゼでも飲むかと思い購入して外で飲んでいたらEXTRUDERSのPAを担当される君島さんに遭遇。納屋橋まんじゅう6個入りを2個購入したと聞き、やはりプロは違うな、、、と恐れ多い気分になった。(荷物になるかなと思って6個入り1個しか買わなかったわたし)

ritaに入場して、バーカウンターに吸い込まれ早々ビールを飲んでしまったよね。ritaのスタッフのお姉さんはみんな美人。

VANCANT→Rebel one Excalibur→EXTRUDERS→Redd Templeという流れ。もう最高だった。楽しくてへらへらしていた。VANCANTはritaみたいな場所であまりライブをやらないんだろうなという印象だったけど、めちゃくちゃかっこよかった。お兄さん飛んできそうで怖かったから後ろの方でみてたけど楽しかった。ritaは本当に素敵なライブハウスだなと思った。4バンドとも全部良かったけど自分的にお!って印象を持ったのはRebel one~だった。CD持ってるんやけど、印象全然違うよな。かっこいい。Rebel one~のライブ観て、あ、あたし企画やろという気分になった。これが衝動というものなのか!

EXTRUDERSのセッティング中に、機材のセッティングされてる君島さんが視界にはいってきた。視界に入ってきた君島さんは口をもぐもぐさせていた。あれは納屋橋まんじゅうをもぐもぐしていたのかな。

最高だった。いつも最高だけどまた違う印象の最高だった。(言葉を知らないから文章にして説明できないよね、無能だよね)

ギターの音を聴いて、あ、これこれと嬉しくなった。君島さんがPAを担当するとより美しく聴こえる気がする。何回観ても美しいなあと思う、EXTRUDERSは。

最近ロングセットが多かったから、演奏時間が短く感じた。ライブ終わって、ちゃいちゃんにめちゃくちゃ短くない?って聞いてしまった。意識高いなという結論に至った。もう満足が満足を越えてしまって、まだレッドテンプルあるのか、まじか、最高じゃないか、、、という気分になったので赤ワインを飲んでいた。ヘラヘラしていた。レッドテンプル良かった。ライブ観るたびにかっこいいなあと思う速度が上昇している気がする。かっこいいものをみると本当にかっこいいしか出てこないですね。

楽しくてヘラヘラしすぎてアズマさんの洋服を赤ワイン漬けにしてしまいました。(本当すいません)アンコールもあった。

ライブ終わってバスの時間までヘラヘラしてました。はみちゃんからめちゃくちゃおいしいミックスナッツもらった(4/9現在もうありません)みんなに納屋橋まんじゅうを配った。1個しか食べれなかった。納屋橋まんじゅうのすばらしさがみんなに伝わればいいのさ、それで。

めちゃくちゃ楽しかったから行ってよかった。

バスの時間が迫っていたので集合場所に行った。名古屋の夜は楽しくて良いな。

夜行バスにて咳が止まらなくて死ぬかと思ったけど生きてた。秋葉原ついて、家帰った。

4/6

家ついてお風呂はいって寝たら死ぬという暗示をかけ洗濯。今日、休みとってもよかったのだけど、確実に寝て終わる一日になる気がしたので仕事に行くことにしたのだった。有給とって一日寝てるってそれはそれはさみしいし、人生の末路っぽくて本当に嫌。

7時ぐらいの時はまだまだいけるやん2015年と思ったけど、8時すぎぐらいから眠気にやられていた。完全に後悔しかなかった。とりあえずエナジードリンク買って会社行ったよね。メガネしてれば化粧してなくてもわからんでしょということですっぴんだった。

ネット見ずに淡々と仕事。電話とったら全然声がでなくて心の中で苦笑い。咳とまらないね2015年。営業の男子が、たっちさん大丈夫ですか?と心配してくれたが、もしかして野球行ったからですか?と聞いてきた。そんなはずが、、、あるのか!?

伝票打った後に見直しするんやけど、その時はとてつもなく眠気におそわれていた。やばかった。帰り際、営業の男子が、お大事にと気遣ってくれた。ていうか遊びすぎなんですよ~と言われた。否定はできない、、、!そのやりとりを聞いた営業のえらい人がどうしたの?と聞いてくれたのでガラガラの声で「声がでないんです」と言って帰った。苦笑いの感じがうっすら聞えた。家帰って早く寝ようと思ったのになぜか録画していたライアーゲームをみてしまった。あー松田翔太に怒られたいなー、いや諭されたい方が正解やな、この気持ちは。という気分だった。

力つきて寝た。

4/7

起きたら8時前だった。ん?なぜだ?と一瞬止まるよね。一瞬止まった後やばい、、!と思って急いで支度をした。やっぱ人間布団で寝なあかん。(確信)

会社移転後だったら確実に間に合ってなかった。今日も化粧できなくてすっぴんで会社行った。申し訳ない程度にコンタクトはいれていった。

最近となりの席になった会社のえらい人がまじで霊感の持ち主のようだった。霊はみえるけど、悪いことをされたことがないとのことだった。よく事故現場に遭遇するって話はまじっぽかったので聞かないようにした。

上司に、今度勤怠システムに使う顔写真撮るからおめかししてこいよ!と言われる。あれ、あたしがすっぴんだから、あれ、あたしがこんなんだからか、、!求人サイトに顔写真載せられた時よりはちゃんと映りたいです。

明日、増井ビルに行く予定だったので気になっていたケーキ屋さんに行った。

日曜日、名古屋に行って、企画やるぞという気分になったのでグッドマンにメール。今年もしらこく誕生日の近くの日にやるぞ~と思ってたけど、あいてなかった。しらこいのはあかんな、やっぱ。ということで11月7日があいてたので11月7日にやります。

企画やめるって言ってたのはいろんなバンドに出演してもらって、時間をもらってやってるのになかなか集客に繋げられなくて自分の無能さが申し訳なく思い、自分はやるべきではないと思っていたのだった。

次やるならこのバンドに出てほしいっていうバンドがいて、でもな~あたしなんかがな~と二の足を踏みまくっていたわけだったのだが、日曜日のritaでやるわと思いなおしたわけです。

出演してほしい人は決まってるので断らないでほしいよね、、、遠い目