さんぽ

4/14

仕事。最近はネットもしてないしわりとまじめに仕事をしている。意識してしまうと、あ、ネットしたい、ツイッター見たいっていう気持ちに襲われてしまうので意識しないようにしている。野球の事も考えないようにしている。

営業の男子と話してて、違う営業の人に、たっちさんめちゃくちゃこてこての大阪人だねと言われる。自分的に、砕けて話さないと訛っているという意識がないし、以前、はんなりしているという理由で京都出身と聞かれたことがあったのでこてこて!?と言われ、そんな事ないぜ~と心の中で思った。(そんな事はめちゃくちゃある。)

数週間前、親会社の大阪営業所に入社した女性が研修で本社に来てるという理由で事務所に挨拶にきた。まじで訛っていた。めっちゃ訛ってるやんと思ったので訛ってますね。と言った。それを聞いた22歳女子がいい勝負やんとその時、思ったと言われた。まじか、、どっちもどっちやったか、、。こてこて感出してたかな~好きな食べ物聞かれたらたこ焼き!っていうてまうけど。。聞かれへんがったら出てない気がするのになあ。

昼休みが終わった後、営業男子に香典のお金を徴収されるが、財布を持ってきたけど中身が全くなかったのでおろしてきますと謝った。社内便を取りにいくついでに銀行にいってお金をおろしにいった。

足立区に移転になったらこういう事もできないのかと悲しくなった。周りに銀行はないとのこと。仕事が終わって、増井ビルへ。君島さん愛妻手作りのはっさくピールを買いにいった。リピーターである。好きなものはどうしてもわけて食べれないという欲張りたっちさんなので初めてピールを買った時、一日で食べてしまった。ツイッターでは何日かにわけて皆さん食べてるようだった。これは恥ずかしい事をしてしまった。と恥ずかしくなり、ツイッターにあまり書かなかったのはこういう理由であった。徒歩で増井ビルへ。足立区に移転になったらできない(遠い目)

定時に会社を出たので18時前には増井ビルに到着してしまった。早かった。

ハウスサーがいないツバメスタジオ久々だった。

君島さんはケーブルをこしらえていたとのことだった。ケーブルをこしらえる?って感じだったのだけど、そのケーブルをみせてもらっておおおおおと思った。知らない世界ありすぎる。

持ってきたおかしを納品しました。スイーツスタジオ。納品する理由は義務感です。やばい洋菓子屋をみつけたら報告せな、、!っていう義務感が無意識に働くのです。

ピールと増井ビルステッカー2015年バージョンを購入。企画やるんですわ。という話を聞いてもらった。名古屋の時に高まってわたし企画やろうと思うんです、わーわーと騒がしくしてしまった気がする。やっぱ顔見知りじゃない人からきたオファーメールは無視するんですか?とか聞いた。そんな事はないんじゃないのかなと君島さん。色々と話した内容を自分の中であまあまに解釈して安心した。まあ、7か月前に動きはじめるのが間違っているのか。

ジョンスリコンピが流れていてやっぱ音いいなあ~と思った。家で聴いてるのと違うってすぐわかる。金持ちになったらこういうのにお金をかけたいな。

狂気の送り付け魔ONQさんの空耳ソングを初めて聴きました。色々思ったけどONQさんはマメという結論に辿りついた。めちゃくちゃ耳に残る。

電動プリンのCDとG・ガルシア・マルケスの幸福な無名時代を貸してもらえました。

おかしは納品してみるもんだなと思った。これが対価なのか、対価なのか、なんか循環されてるっぽいと適当な事を思ったりした。

家帰ってハンバーグ焼きながら電動プリンのCDを聴いた。かっこいい。めちゃくちゃかっこいい。わーわーと騒いでいたら(もちろん一人でです)ハンバーグを焦がしてしまった。最悪だった。

増井ビルで聴いてめちゃくちゃ耳に残るなって思った空耳ソングだけど、ツイッターでみたアゼルバイジャンっていう単語にかきけされた気がした。

母親に送ったメールの返信がこない。まじか。娘のメールの返信せーへんってどうよとまじで思うわ。別にいいけど。

4/15

仕事。休みたい、休みたい。と常々思っているけど一回休むとずっと休みたくなるので休まない。そうあたしは休まない。まじであたしがおってもおらんでも変わらんのじゃないのかと思ったりもする。仕事は大したことなく終わった。平和。

会社の人が明日休むって言ってた。奥さんが明日出産予定らしい。おお!そうですか!と言った。会社の人、めちゃくちゃ良いパパっぽい。

時間があったので一駅あるいた。ヨガ教室の周りをうろうろした。次引っ越すならここがいいなあ。高そうだな。と思った。ヨガのレッスンでは腹筋を意識しました。

一度に2つ以上のことを意識できない人間です。

家帰って録画していた、ようこそ我が家へをみた。なんで相葉君なんやろって思ってた。ニノでよくないか、ニノで。と思っていたけど相葉君で良かった。面白かった。必要以上にびっくりするタイプなのでめちゃくちゃびっくりした。弁当を作らないと夜にご飯を食べなくてよい事に気づく。朝早くおきて弁当をつくるべきか。

コンベックスのライブ音源聴いてなぜあたしは静岡に行くのをやめてしまったのかとまた後悔した。とても楽しそうで、静岡の企画をした人がうらやましくおもった。自分のやつがいちばんいいしっていう自意識が過剰な人間やけど、こういうの聴くとやっぱ違うよなって思う。京都いきてーていうか福岡もいきたいんよなーあーあーあーあーーーーーー

4/16

仕事。いい天気だった。会社へ行く前に洗濯をした。よい天気だとなぜか飲みてーという感情がふつふつとわいてくる。本日もわいてきた。消滅しなかったので駅の自販機でレッドブルを買って飲んだ。酒じゃない、酒じゃない。

今日、ゆーほさんと遊んだ時に買った服を着てて、生理的にうけつけないおっさんにとても好評だった。気持ち悪かった。どうしても好きな人とそうでない人とでは対応が違ってしまう。。ダメだ。。

奥さんが出産だからといって休むって言ってた営業の人から仕事の電話がきた。計画、無痛だそうで医療進んでますよねって話をした。

銀行に行く用事を頂く。一つ駅の向こうらしく歩いていった。上司の道わかる?迷ったら電話してという優しい言葉をうけて、がんばります!携帯もあるし大丈夫ですと答えた。22歳女子に道を軽く教えてもらい合点!合点!と息巻いてでかけたけど、何かおかしいと思い、携帯で調べたらめちゃくちゃ道間違ってた。

銀行に到着して用事をすませて会社に戻った。私がいない時にヤクルトのおばちゃんに両替してもらっていたっぽい。えーこれから両替してもらうために、あたしヤクルト買わなんとあかんの、、と絶望した。

伝票を打ってて、ふとONQ空耳ソングを思い出してしまい、死にそうになった。アゼルバイジャンで忘れたのはなんだったのか。

明日会社の飲み会である。酒があると飲んでしまうし、酒をよく飲む人と飲むと本当に飲んでしまうのでできれば1次会でさっと帰りたい。

最寄りの駅ですれ違ったキッズが白塗り!?と2度見してしまうぐらい色白だった。もうめちゃくちゃ疲れてるみたい。

家帰って、疲れたなと思って電動プリン聴きながら横たわっていた。外ではジョンスリコンピ、家では電動プリンです。(プリンの言い方がおかしいみたいです)

給料出たら、ジョンスリコンピで気になった曲のCDを買おう。candy rainから買おうかな。コンピCDの類って数回しか聴かない人生だったのだけどなぜかめっちゃ聴いてしまう。なんでや。

 

ポトスライムの舟 (講談社文庫)

ポトスライムの舟 (講談社文庫)

 

 読んだ。面白かった。めちゃくちゃ理解できるわ、共感できるわ。と思う点が多々あった。日常だと思った。新卒で入った会社で失敗して働く事に対してあ~って思って次いった会社で普通の会社ってこんなんなん、、、!って思った自分にとっては色々思うことがあった。また忘れたときによみかえしたいな。

 本読みたい。父親がたくさん本読んでた気がするので本読める人間だと思うのだけど、母親の血が混ざってプラスマイナスゼロになったのかなってたまに思う。

阪神勝ったけど、二日連続サヨナラ負けして、松田は大丈夫かなと心配している。大丈夫か、松田。

キッズたちの推し球団がみんな勝って良かった。