やっぱりテンポは良くない

4/19

お昼からヨガだったので起きてシーツ洗ったり録画していた相棒の再放送を観ていた。休みの日に予定もなく家にいてぼーっとしていると外出するのが億劫になる。食料を買いに行くのもめんどくさいし、ヨガに行くのもめんどくさいなっていう気分になっていた。あかん、あかん、金かけとんねんと自分を奮いたたせ準備した。電車乗っていかなあかんのがめんどくさいよな~と思いながらライドオン電車。骨盤調整ヨガで骨盤らへんの筋肉を鍛えたったわ。帰りにヨガ先生に、声をかけてもらったんやけど、めっちゃこの人がつがつくるやんと一歩引いてしまった。距離感、距離感。

雨が降っていた。EXTRUDERSのライブ観に行く時、ずっと天気悪くないか。

駅で電車待ってると、母親くらいの年齢の女性に声をかけられた。乗り換えの方法をきかれた。どこまで行くのか?と聞くと手書きのメモを見せてくれた。アナログ感が母親のようだった。知らない駅だったので乗り換え検索して説明した。私、いい人かもしれない。相手の女性から、私が訛りに訛りにまくっていたので間違えたなって空気を感じました。

家帰って、野球中継観た。藤浪立ち上がり悪すぎるやん、でも頑張れ藤浪と小さく応援していた。解説が矢野だった。めちゃくちゃ良いところで点が入らんかった。これを最後まで見てしまうと、ブッシュバッシュにいつまでたっても行けない気がしたので、勝ち越してるしいいかと思って9回を断念して外出。

住んでる場所、好きだし、生活しやすいのだけど、交通の便が悲しくなるくらい悪い。時間もあったし、バスで交通の便がよくなる街へ出た。電車よりバスに乗るとテンションがあがる。あがりませんか?

バスの中で、スポーツナビのアプリを見て絶句、電車の中でスポーツナビのアプリを見て絶句。わーわーと思いながら小岩到着。早くついてしまったので駅の周りをふらふらしてみた。引っ越すの小岩らへんでもいいなーって思ったけど、もうすぐ都電で行くスタイルに変わる事を思い出して却下。

ブッシュバッシュに入場。ビール飲むよね~ということでビール飲んでました。EXTRUDERSのドラム岩科さんに挨拶した。ビールサーバーを洗ってるのと洗ってないのでは味が全く違うという話を聞いた。おー!ってなった。家で飲むの?って聞かれたので感極まったら飲みますがそれ以外は飲まないようにしていますと答えた。

TIALA観てて、途中で疲れたなと思い、外に出てハートランドを飲んでいた。ここで阪神が負けた事を知りうなだれる。暇だったので自分の日記を推敲していた。誤字多いよね。もう直さないけど。EXTRUDERSのPAを担当される君島さんと遭遇してお話をした。貸して頂いた電動プリンめっちゃかっこいいっす、貸して頂いた本おもしろいっすと言った。最近の日記、テンポがいいよというお褒めの言葉を頂いた。君島さんのような崇高な人に褒められるとか嬉しいよね!的な事を言った気がする。

EXTRUDERSのライブが始まるということでフロアに戻った。高ぶっていたのでハートランドの瓶をかかえていた。何回も観てるはずなのに、また新鮮な気分を抱いてしまった。ライブもわりと観ててCDも結構聴いてるはずやのに、ライブで感じる新鮮な印象とか高揚感?(言葉わからん)がいつまでも錆びないのはなんでなんやろうか。美しいわ~と思いながら観てた。現実を思い出さないのが良いのかな。この世のものなのかと思ったり、夢のようだなと思ったりした。名古屋で聴けなかった、新しい曲聴けたし最高だった。

高ぶりすぎて、かかえてたハートランドを飲み切ってしまい、買いにいってしまった。2マンだからいっぱい聴けるんじゃないかと思ったけどロングセットに慣れてしまったこの意識の中で、もっと聴きたいなというわがままな感情がわいてきてしまった。わがまますぎィ!ライブ良かったな~と思ってまたがばがば飲んじゃった。ヘラヘラがすぎていた。途中でお酒買いにいったのばれてて笑った。

観れば観るほど飽きる速度が速くなるタイプの人間なのだけど、観れば観るほどEXTRUDERS、最高の最高やんっていう気持ちが加速していっててやばい。

企画に出てもらえたのまじで自慢して良いレベルだと思っている。

都内のライブが6月までないから、福岡か京都どっちか行きたいなあと思っている。どっちも行くべきかとまじで思ってしまっている自分がいるので誰か殴って。

へらへらしながら帰宅。ちゃんとお風呂入って寝ました。

4/20

今日も元気に出勤と行きたかったが、昨日へらへらしてたくさんビールを飲んでしまったので若干、酒が残っていた。電車の中で、金曜日、歓迎会で自分が砕けてしまったことを色々思い出しながら恥ずかしくなったけど「まあ誰も覚えてへんやろ」と適当に自分の感情をまとめて出勤。エレベーターで顔だけが好みの営業社員に遭遇し、金曜日大丈夫でしたか?と声をかけられた。笑顔で無事に家に帰れました。と返した。わりと苦笑いまじりに「結構酔ってましたよね」とも言われ、返す言葉が見つからなかったので笑って返した。

仕事は何ごともなく進んでいった。札幌から研修できている営業の女性がまた挨拶にきた。なぜ訛ってないんだろうか。疑問である。

キリよく定時直後に仕事が終わったので帰宅。ご飯つくって、月9を観た。テラスハウスのくだり笑った。

4/20なんかあったなと思ってたら東京にきて最初にやった企画の日付が4月20日だった。めっちゃ良かった日だったのだけど誰かの記憶にこびりついてるのかーーーーとか思っちゃうよね。思っちゃったよね。

本の続き読んで寝た。

4/21

今日も元気に出勤といきたかったけど気圧的な問題なのか、頭痛がした。電車に乗ってて、あらわになっていた女子大生の太ももを直視してしまい言葉がなかった。言葉はあったか、レギンスをはいてくれと思った。

エレベータで社長と遭遇。昨日早く帰ってしまって何か用事あったの?と聞かれる。用事はないが仕事が終わったから帰りました。と答えた。わりとわたしの事を気にしてる気がする。見られている。

淡々と仕事、仕事、仕事。ちゃんと仕事してるからなんJをチェックする暇がないよ。

営業の人に、また野球のチケット取ってるの?と聞かれ、これからの予定を説明したら、そんなに行くのと驚かれた。5月に甲子園と西武ドーム、7月に東京ドームだけっすよ。って感じだった。後で、じゃあ野球のルールとかわかるよねと聞かれた。なんでこんなこと聞くんだろうかと謎だった。難しいことはわからんけど、ルールぐらいわかるよ~わかってる気がします。隣の席のおっさんに今日野球あんの?と聞かれ検索せーよと思いながらありますよと答えた。

仕事が終わって、ヨガへ。受付のお姉さんに、たっちさんいつもと違いますね、どっかお出かけだったんですか?と話しかけられた。会社から来ただけですけど、、と思いながら、なんでなんですか?と愛想よく聞き返した。メイクとかが違いますよね?との事だった。私はだいたい、ヨガに行くときはすっぴんでくたくたな恰好だった。

受付のお姉さんと談笑した。お姉さんは神戸出身とのことだった。品の良さがあった。全然、訛ってませんやん。と驚いたら、こっちにきてから標準語になったとのことだった。まじか。同じ関西人とは思えない、、、上京してからの年数が近かった。

家帰って、野球の速報チェックしながら日記書いてるけどすすまない。テンポよくないー!文才ほしい!文才!