ピンクは好き

4/24

今日も元気に出勤と行きたいところだったがまったく気が乗らなかった。こういう1週間もあるよね~そうだよね人間だもんね~。って自分を甘やかした。よくわからない服を着て行ってしまった。確実にこいつ会社来て帰るだけやんというのがばればれであった。用事もないのに可愛いワンピースなんか着るわけがない。

ネット見てないのに仕事が全然すすまんかった。なんなんだろうか。スランプかな?人間と話したくなかった。気分的に。気分がどす黒い感じだったので昨日楽しかったな~って事を思い出して気分を変えた。

親会社の担当の人が電話で何を言ってるのか全くわからなかった。はっきりしゃべってほしい。いきんなよ、クソが。と思ってしまった。

社内便で届くはずの納品書が届いてなくて親会社に電話。今は別にいいんですけどね~移転したらまじで困るんすよ~と気を遣うのもめんどくさかったのではっきり言った。お前らも都電で行くスタイルに導いてやろうか。

入社してもうすぐ半年になる。だから処理の方法とか色々つながってこない事が多くて、考えては、あ!そうや!、あ!違うわ!、あ!だからそうすればいいのか!という繰り返し。仕事で困った時に脳内でそんなん知らんよね~とループしまくっているので言葉に発してしまいそうになる。ネット上で使ってる言葉が日常でぽろって出てしまうときがあってあかんなと反省する。貰ってないよね~って言っちゃったよ。

会社のえらい人と営業の人が経費精算をすぐ出してくれない。お金いらんのですかね?という話をした。使ったお金は申請して早く返してほしいという考えは女性的ということだった。確実に人間性の問題だと思う。

外出先から帰った営業男子にポッキーをもらった。たっちさんに迷惑かけてるんで。とのことだった。記憶にございませんが糖分取りたかったので有難く頂戴した。

年上だから気をつかってくれたのかな。私に仕事のメールを送ってくれる場合は最初にお疲れ様です。と書いてくれるのだけど、同じ歳の22歳女子にメールを送る際にはないらしい。疲れてるのは間違いないけどな。

定時がすぎた。今日やろうと思った仕事できなかったけど、まあ月曜でもいけるやろと気持ちを落ち着かせて帰宅した。帰ろうと思った時に、22歳女子に仕事終わらないんですか?と声をかけてもらった。その時はニヤニヤしながらタイムラインをチェックしながら帰り支度をしていたのでニヤニヤしながら今から帰りますと伝えた。昭和生まれなのに気を使ってもらってすいませんな。

家帰ってご飯食べたりぼーっとしたりしたけどやっぱオリジナル先生のコンピを聴いちゃうよね。sex on toast超いいなって思いました。youtubeで調べたらメンバーめっちゃ多くてあれ?と思ったけど間違ってないみたい。色々動画あさったら全部ライブ楽しそうだった。大正義臭ぷんぷんです。日本きてくれやと思った。


Sex On Toast - Takin' Over - YouTube


Black Milk - What It's Worth (Official Video) - YouTube

コンピ流してる時に毎回いいなと思って止まってしまうので調べたらblack milkだった。検索したら何枚か出てきたからCDほしい。

オリジナル先生のコンピや、ジョンスリのコンピを聴いて、ちゃんと良い音楽を良いと思える人間で良かったな、あたしと心底思いました。ちゃんと良いと思える理由があって、悪いと思える理由があってよかった。

何年か前に、新卒で入った会社を辞めまして、当時、心がぼろぼろすぎて半年ぐらいオーストラリアに短期留学するかと思いました。留学エージェントに申し込んだけどもめにもめていくのを諦めた事があった事を思い出した。その出来事が今だったらもめててもどうにかして行った気がする。出会うタイミングがもっと早かったらなあ~と思ったけど、東京出てこなかったらオーストラリア=VANSHEぐらいのイメージしかなかった気がするからどうしようもないわ。無知すぎた。

近所の銭湯行った。洗い場の椅子がすくないやんけ。と憤ったけどあがるおばちゃんが譲ってくれてすまんなと思った。

4/25

目覚めたら7時だった。早起き。起きてオリジナル先生のコンピを聴いていた。自分のレベルが15ぐらいあがった気がするけど部屋は散らかったいるし、今日のめぼしい予定はなかった。洗濯して食料を買いにいった。

レイナーマリアを思い出して聴いた。結構好きだった。

くたくたな恰好かつすっぴんでヨガへ。午前中から体を動かして汗をかくってすばらしいという安易な感想がわきあがってきた。ヨガいいよ、ヨガ!以上です。

午前中にヨガ行くと帰りは、デート中のカップルとめちゃくちゃすれ違う。

私が彼氏いないのは外見の問題も多いにあると思うけど外見の問題より内面のが問題があるんじゃないかなと前方のカップルを見て思った。

まっすぐ家に帰るのも勿体ないぐらいいい天気だったので最寄り駅の手前で電車をおりて一駅歩いた。こういうひまのつぶし方をして死んでいくんだなと思いました。

家に帰って掃除をした。母親に人間がだらしないから嫌いやと言われた事がありますが毎週部屋の掃除をして人間らしさを保てています。録画したアルジャーノの続きを観た。萩原聖人事件になるくらいしぶいなと思った。山ピーの演技のうんぬんを除けば結構よいドラマやと思うんやけどなーと思った。

時間になり歯医者に行った。先生にまたガタガタな歯並びを指摘され、歯列矯正を勧められた。先生の言ってることめっちゃわかるし、矯正した方がいいって事もめっちゃわかるんやけど、ほんま今更なんよな~。先生は人生長いし、歯を抜いた後やから考えた方が良いって言うてたけど。自分の人生を見限ってしまった今、矯正をして何が良いのだろうか。

阪神がすごくひどい試合をしていた。

先生に今日、体調が悪いの?と聞かれた。え?って感じだったので理由を聞いたら歯茎に水疱ができているとのことだった。歯医者出てから、先生に体調が悪いのかと聞かれた事を思い出してしまい、めちゃくちゃしんどくなってしまった。先生何かかけたのかそれともわたしは自分が体調が悪いのか悪くないとか自覚もできないくらいバカなのかな。帰宅して寝たら治ったけど。

ご飯食べて、美容院に行った。髪の毛を切った。髪の毛の色をピンクっぽくお願いします。でもあほの子みたいにならないようにお願いしますね!と懇願した。

そんなにピンクっぽくならなかった。今回もざっくりショートである。ロングにしたらという有難い意見もあるけどここ数年ショートカットである。

ロングにしないのは似合わない、首がむれるからと理由から。ロング時代の写真などないだろうなと思っていたけど見つけてしまった。わりとヤングでイケイケのたっちである。見せれない。

明日は俺こん見てくる。キーボードの増田さんと野球の話できればいいな。

GW大阪に帰るなよと言われてみたい。