記録

4/26

起きてスーパーにごま油を買いに行った。学生時代、スーパーでバイトしていたので結構スーパー好き。レジの打刻待ち中に湧き出す感情といえば、私の方が絶対早いし、綺麗にかごの中に入れれるし、愛想いいしみたいな内容である。食パンはかごの外に出してほしいよね~。

無性にチーズ食べたくなってチーズを買ったのだけど、食べてる間にあたしそんなにチーズ好きじゃなかったわと思いだす。私、ばかなのかな。

家帰ってクッタクッタの恰好のままヨガへ。お腹引き締めヨガを受けた。タオルに髪の毛の色素がついてしまった。洗えばなんとかなるだろう(適当)

昨日、美容師さんと話してて、近くに100均としまむらの親戚のようなお店ができたことを教えてもらったことを思い出し覗きに行った。美容師さんに教えてもらった道順でいったらすぐ着いた。しまむらの親戚のようなお店で靴下を買った。28歳にもなってドラえもんの靴下を買ってニヤニヤしています。超かわいいのよ、かわいい。

スポーツナビで野球速報をチェック。阪神勝った。能見が完封。これぞエース能見。好きなピッチャーが調子よくてかつ勝ち星ついたので最高な気分だった。

時間になって、俺こんを観に神保町視聴室へ。視聴室へ行くのは去年9月のEXTRUDERSぶりである。わりと道覚えてるものよね。入口で俺こん増田さんと会う。西武勝ちましたね。とか能見調子よかったです。みたいな話をした。俺こん良かった。俺こんよかったけど、3バンド目に出てたMUDDYWORLDがめちゃくちゃかっこよかった。スタイリッシュなのにペラペラしてなくて最高だった。俺こんでベース弾いてた人がギターだった。ベースもギターもうまいってすごいなとあほみたいな感想を抱いた。トリの途中でこれは家帰ってオリジナル先生のコンピ聴いたほうが楽しいのじゃないかと思ったけど最後までいた。目的だった俺こんの増田さんと野球の話ができたので良かった。ゲン担ぎをする話が最高だった。球場行って負けた時に食べたものは今シーズン食べないという内容だった。私、甲子園の焼き鳥行ったら絶対食べたいからそのゲン担ぎはできんなと思った。交流戦西武ドームに行くって言ったらうどんをおすすめしてもらった。西武ドームで鳥谷は人気ですよ。と教えてもらった。鳥谷埼玉出身やったな。忘れがち。

4/27

元気に仕事。社長に小言を言われるがまじで意味がわからなかった。めんどくさかったので話をさくっと終わらした。めんどくさいから話をさっさと終わらせようと適当な返事をしているのがばれはじめている。22歳の女子には完全にばれている気がする。あらためないとな。

営業の人にわからない事を聞いて、これおかしいよね、なんでなんだろうね。という事になった。無事解決したから良かった。疑問に思ったことは早めに確認とった方がいい。

家帰って音楽聴きてーという感情がわいてきた。オリジナル先生のコンピを聴きたい。sex on toastの事とかArμ-2+leeの事とかを考えていたらめっちゃ帰りたくなっていた。昼休みにプレイリストを見ながら検索サイトにアーティスト名をいれて調べるという作業をしていた。知らない事が多すぎるのは困った事だけど知る機会があるのは本当にありがたい。休憩終わって仕事。仕事終わったし、定時で帰りまくりバカ太郎なので定時で帰った。ジョンにもらったオリジナル先生コンピがよくてツイッターに最高だなあと書いたらオリジナル先生から新作を頂戴した。インターネットハイパー便利だ。連絡頂いた時にこれは新手のスパムですかと返信した事を心からお詫びしたい気持ちがあるよね~。

ダウンロードして試行錯誤しながらipodにいれた。新作もめちゃくちゃ良い。知らない音楽を知るチャンスがあるのは本当にありがたい。

そういえば私、今週末に大阪帰るんだった。今週末帰るのに食料買いすぎてしまった。食べきるためにご飯つくった。身内に会うために大阪帰るのだけど、それ以外なんもないので暇っちゃあ暇である。まあ東京にいても暇なのは変わりないか。とか思いながら月9観た。シルビアちゃんは経理部員として優秀なのになんで転職せえへんのか不思議で仕方ない。あんなスキルあって派遣やったら引く手あまたやろと思った。派遣時代に、上長にお前派遣やねんからでしゃばんなよ!的な内容を優しくやんわり言われたのを思い出した。そいつ銀行OBだったな。

仕事で嫌な思い出が多い。たまに新卒時代に休憩時間にロッカーで泣きぐずれていたことを思い出しすっぱい気持ちになります。

オリジナル先生のコンピを聴いて寝た。

4/28

今日も元気に仕事と行きたいところだったけど元気がなかった。todd terje最高すぎて電車の中であー会社に行きたくない、帰りたいと明るく思った。todd terje、労働意欲を完全にそぐ最高な音楽だった。スペースディスコっていうんだって。CDほしい。

社員清算の伝票が回って来たので処理した。よくわからない事があったので確認したら「それならそれでいいんじゃねーの」と言われた。知らんがな、まじ知らんがなーーーーーーーと叫びたかった。いやなことがあったらすぐ気分にあらわれてしまうからダメだなといつも反省してるけど治らない。気分が顔に出すぎアンド声に出すぎ。

金額が半端だったので営業男子に細かいお金くれやと言ったら、机の引き出しからレジ感覚で小銭を取り出してくれた。だらしないのかきっちりしてるのかわからんな。と言ってしまった。

入金を処理しててよくわからない事が起こった。22歳女子にこういうことが起こったんですが、これは間違っていますよねと聞いた。私は間違っていないとのことだった。お前、相殺の意味わかってんの?と思いながら得意先に確認の電話をいれた。得意先が間違っていた。

自分で言うのもあれだけど、あたしみたいなやつがちゃんと仕事してるのすごいなと思う。キリのいいところまでやって帰宅。家帰って疲れたぜ~疲れたぜ~と思いながら横になっていたら気が付いたら寝てた。起きたら超絶気分が悪かった。中継やってたのに、江越のプロ初ホームランを見逃してしまった。死のうかな、、と思ってしまったのはあたしの猛虎魂が高ぶってしまったからだと思うのだ。野球中継最後まで観た。ヒロインはメッセと江越だった。メッセを通訳している球団スタッフの人が超絶好みだった。メッセの通訳は、かまいたちの小さい方に似たスタッフの人だと勝手に思っていたのでふいうちだった。マザーゲームまでオリジナル先生のコンピをまた聴いた。昔から付き合った男性によって趣味嗜好が変わる女性にあこがれをもっていた。来世は、付き合った男性によって音楽趣味が変わる軽い女になりたいなと思っています。完全に願望です。来世も人間でいたいです。よろしくお願いします。

マザーゲーム面白い。瀬戸康史かっこいい。なんなんあの眼鏡、、最高なんすけどと高ぶった。

4/29

休みなのに目覚ましかけてしまっていつもと同じ時間に起きてしまった。寝るよね、もう1回寝るよね。他人はこれを二度寝というよね。

起きて天気が良かったので洗濯をした。目ぼしい予定がない。テレビっ子なのに観たいテレビがない。ヨガに行った。お腹引き締めヨガだった。

できないポーズが取れるようになった。先生がポーズのアジャストをしてくれて嬉しかった。腹筋に意識向きまくりバカ太郎だった。痩せてー。

ヨガ好きやしやってて楽しい。好きといって、仕事やめてスクール通うぞ!みたいにならん自分がまともだなと思っている。趣味は趣味だ。

住んでる区のクタクタ感を全部背負った格好をしてヨガに行った。帰りはヨガのクタクタ感もあり相当クタクタしていた。28歳、休日にこんなクタクタしていいものなのか。クタクタしてるな~あたしと思って顔をあげたら視界にさわやかイケメンがいて死のうかと思った。もう命がなんぼあっても足りないよー。

スキルキルスを観にWARPに行こうかと思ったけど予約してなかったよね~。あーどうしようかと思っていたら気が付いたら寝ていた。よく寝る子である。起きてやっぱWARP行こうと思ってクタクタな恰好から普通の恰好に着替えて吉祥寺にむかった。ジョンスリの日記や、ぺけたんの日記を読んでいたらONQさんの日記を発見した。わたし51の話がやばすぎた。電車の中でよむものではない。てかあたしもtumblerにしてー。でもtumblerにすると日記感がないからだめだ。ブログじゃなくて日記っていう雰囲気が大事な気がする。ブログは読まれることが前提で日記は読まれないことが前提みたいな勝手な解釈をしている。

WARPまでの道わからんなと思ったけど覚えていた。ついたらGEZANの最後らへんだった。ライブハウスについてみるみる元気がなくなってしまった。今からスキルキルスのライブ観るのに大丈夫かな、あたしって感じだったけどなんとかなかった。スキルキルスのライブが始まったら元気出てきた。新曲群がめっちゃかっこよかったな。2月のレコ発ライブの時に新曲群どうやって聴けばいいんだろう、リズム難しくて気づいたら悩んでる自分がいたのだけど楽しめたし悩まなかった。暴飲暴食の曲良いな。

本日も君島ロジックアンドマジックで最高だった。スキルキルスかっこよかったー。

君島さんにお手数をおかけしました、ありがとうございますとお礼を言ったら今日はそういうプレイなの?的なことを言われた。あんまりクタクタな恰好で外出しない方がいいと言われ本当にそうだなと思いました。

誰も見てないという意識があるのだけどそれはだめな意識だなと思った。

グルコネクトのCDを買うために物販へ。スグルさんにソロのCD欲しいんですがどれがいいですかねという困った質問をしてしまった。返答を聞いてそりゃそうだと思った。

一番新しいのをかった。鞄に入らなかったので小脇に抱えて帰った。

私、自分の企画とかEXTRUDERSが出るイベントで酒飲みすぎだなと反省した。

母から従妹が初任給で私と兄にビールを買ってくれたという内容のメールがきた。めちゃくちゃいいやつやな。と思った。気持ち嬉しいなと思った。

従妹は3月に大学を卒業し、今年から看護師デビューを果たした。家が近所なので私が上京するまでよく遊んでいた。6つ下で、妹のようであり、友達のようであった。めちゃくちゃどうでもいい話でもりあがって、話の内容は覚えていないというのがいつものパターンだった。

いつも何の話してたっけ?全然覚えてないな。

あ、ヒートテックなおしました。暑いよね、暑い。夏がやってくる。