先回り、先回り、先回りが止まらない

5/7

元気に出勤。連休前に残してきた仕事たちが地獄を見せてくれるのかなと心配してたけど大丈夫だった。連休明けの頭のぼーっとしている感じが地獄だった。

東京戻ってきてから調子がなんか悪い気がした。気のせいかしら。独り暮らしがだめなのかな。気のせいかしら。

一時間、残業した。営業男子に定時すぎてますよ!と言われた。帰れるのなら帰りたいよね、ヨガ予約してたし。と思った。まあ18時すぎなのにこういう事言ってくれるのはありがたいなあと思った。ヨガに間に合わなかったのでそのまま帰宅。

すぐ寝た。

5/8

仕事。明日休みだと思うともう今日よくない?と思ってしまうタイプなので全然身が入らなかった。楽しい事を考えようと思い、阪神の選手の応援歌を心の中で歌いながら仕事をした。ちょっとだけ楽しくなった。

仕事が終わって社長のありがたいお話があった。社長はまんねり化と言っていたけど、なーなーになってる部分のがでかいんじゃないかなと勝手に思った。

そんな事より早く帰りたかった。家に帰って銭湯に行った。

録画していたアメトークのスポーツ新聞芸人の回を観た。予想以上に面白かった。

ジョンスリのコンピ聴いて寝た。ごきげんなのがいい。

5/9

実家から救援物資が届いた。毎度助かります。と母親に電話。運送料が高いのと梱包するのにめっちゃ汗かいた事の報告を受けました。運送屋の兄ちゃんが愛想悪くて気を使ったわと嘆いていた。毎度毎度すいません。貯金して返します。と適当な事を言った。

歯医者とヨガに行くしか予定がなかった。予定を呼び込むべきなのか。最近まったくライブに行く気分にならない。

歯医者に行った。先生(阪神元監督真弓似)は相変わらずスピーディーだった。最近はスピーディーに若い先生に変わられ、若い先生が処置してくれる事が多い。

若い先生は、いつも痛くないですか?大丈夫ですか?と丁寧語で聞いてくれるタイプの人なのだが、今回は痛くない?大丈夫?とフレンドリーバージョンだったのでウキウキした。レントゲン撮る時に苦しんでたらつらいよねと優しい言葉をかけてくれた。処置が全部終わってやさしさとは、、、と考えながら帰った。

家帰ってぼーっとしてヨガに行った。骨盤調整ヨガだった。

実家に帰った時に、叔母ちゃんが姿勢が良くなった事とO脚がましになったなと言ってくれた。痩せてないけど効果は出てる。叔母ちゃんはずっとヨガやっとき、〇〇(自分の娘)もやったらええのになと言っていた。

母親に貯金をしろと促されたので手始めに阪神勝ったら貯金するかと決意したのに、全然阪神勝たないので貯金できない。

日記書いて寝た。

5/10

母の日なのか、今日は。我が家は母親の意向で、母の日という制度は存在しない。

その日だけ感謝されても困る、カーネーションもらっても嬉しくもなんともない、母の日やらんでええから誕生日祝ってくれと母は言っている。

そういう母のもと、生活してきたので常に家の手伝いをする良い子に育ったと思うよね。ほんま、確かにこの日だけ感謝されても困るよなと納得。毎日かあさんに感謝や!

オリジナル先生のコンピの影響でエイミーワインハウスを聴きなおしたりしている。めちゃくちゃ良い。当時は、よくわからんくて数回聴いて寝かせようと思い聴かなくなった気がする。

今日もヨガに行くぐらいしか予定がなかったのでヨガに行ってまっすぐ家に帰った。BGMがわりに録画して消してないごめんね青春を流していた。BGMがわりだったのに途中から本気で観ていた。結構観てるんやけどな。リア充をリアみつるっていうくだり好きすぎてたまらんわ。何回か観てたらここアドリブなんじゃない?って思う箇所が出てきた。正解かはわからん。

5/11

仕事。賞与の査定にも影響するであろう目標シートを提出した。昨日、ごめんね青春を見ながら適当に書いた。目標は残業しない、ミスしない、イライラしない。後、建設簿記の勉強しま~すって書いちゃったので勉強しなきゃならん。

社長にご飯に誘われたけど笑ってごまかした。

コンベックスレベルを観に京都に行きたいけどその次の週、福岡にフォークイナフを観にいくしなあ、ていうかわたしGWに実家帰ったしな、1か月でどんなけ距離を移動すんねん、、と考えだしたら交通手段を手配できなくなった。

馴染みある場所に行くってのも判断がスパッとできない理由な気もする。東京に来てから大阪でライブ観たん1回だけやしな。

福岡に行くために9時の飛行機乗る感じなんやけど確実に早すぎた気がいましてる。

起きれるのか。

5/12

仕事。生理的に嫌いなおっさんが会社にかけてきた電話を取ってしまった。製品の事を聞かれて、カタログを見ながら答えていたけど本当によくわからなかったので「~ですかね?」と聞いたら「しらねーよ」と返された。お前、営業やのになんでしらんねん、入社半年のやつに聞くなよクソがと憤ってしまった。でも、人に聞いたりして調べていたら電話を切られてしまいまた憤ってしまった。憤っていたので無意識に「電話切りやがったわ」と吐き捨ててしまった。イライラしていたけど、わからない事をわからないままにしておくのはあれだったので隣のえらいおっさんに教えてもらった。結構真面目。

神宮行くつもりだった。サントピア師匠改めいしいちゃんにチケットを取ってもらっていた。ユニやその他もろもろを持って出勤していた。台風が近づいていた。不運だった。あたりまえに中止だった。まっすぐ家に帰った。母親にどうせ負ける試合やねんから中止になってよかったやんとメールが来た。否定できひんのが情けない、、、!

家で巨人対中日の中継を観ていた。堂上の活躍とヒロインみてちな虎たっちさん涙腺が馬鹿になる。戦力外で育成入団→支配下→活躍!っていうのに弱すぎる。帰ってきたドラえもんレベルにうるうるしちゃう。

料理に興味がわいてきた。前は誰かに食べてもらうわけじゃないからなんでもいいやって適当にめんどくさい気持ちで作ってたけど、作るん一緒やし美味しいにこしたことはないよなって気分になったわけです。めんどくさいという気持ちからは何もうまれないぞー!

近い将来、料理が趣味になるかもしれなあという希望を持った。

他人に趣味を聞かれたら、ヨガ、洋菓子屋探し、野球観戦とわりとポップな事を言っている。ここに料理が加わったらベーシックなアラサー女だなと思った。個性がないな、個性が。

マザーゲームを見て寝た。瀬戸康史は男前だな。五十嵐陽向君の10年後が気になっている。これは絶対男前になるはずや(確信)

5/13

仕事。22歳女子が休みだったので、てんてこまいになったらどうしよう、、と思いながら出勤したけど大丈夫だった。逆に眠かった。

えらい人達が定時前に打ち合わせに入っていた。定時なったらすーっと帰ろうと思ったら来客で社長に言付けを頼まれた。これ、社長が帰ってくるまでおらなあかんパターンなん?えーヨガ行きたいしなー、どうしようかなーと考えた結果、誰かに頼もうという結論にたどり着いた。話しやすいし、残業しそうという理由で営業男子に「もう帰ります?」と聞いてみた。帰ろうと思っていたのにという事態は避けたかったのである。営業男子は不思議そうな顔をして「え?一緒に帰ります?一緒にご飯に食べにいきます?」と答えた。いやいやいや、そうじゃなくてと否定して、笑いながら内容を伝えた。伝えたけど、これは、これは、刺激が強かったぞ。

ヨガに行って家に帰った。阪神が勝っていた。貯金した。

5/14~5/15

仕事。まじで何にもない。

会社のえらいおっさんにお見合いはした方がいいと言われる。できるもんならしたいわと思った。おっさんの過去のお見合い話を聞きながらそうなんですね~と適当に相槌を打った。

親会社の人にアイスをもらった。

仕事に行ってまっすぐ家に帰るスタイルをとっていた。5月になってライブを1回も観に行ってない事に気づいた。いつもの感じに戻らないのは酔ってないからか。

日記を書く気分にもならないのよね~。まあそれは書く事がないからなんやけど。

5/16

結局、コンベックスを観に京都には行かなかった。行くとか行かないとか迷ってダメなやつだ。用事もヨガも終わって結局家にいる。明日もこれといって予定がないので人間として確実にダメなやつだ。

来週は福岡にいくから大丈夫だ、きっと。

 フォークイナフのライブ、楽しみだ。


folk enough / Black Flag - YouTube

たまにこの曲聴きたくなる。
Arctic Monkeys- I Bet You Look Good On The ...