アイドンケアー

5/17

休みの日なのに予定がなかった。夕方にヨガに行くくらいしかなかった。通ってるヨガは月謝制なので行けば行くほどもとがとれるスタイルなので貧乏性だから週3回は絶対行っちゃうよね。

暇だったのでTSUTAYAに行った。ipodを忘れて家を出てしまった。まあいっかと気にもしてなかったんやけど店内に入ってカップルのあほな会話がめちゃくちゃ耳に入ってきて、ipodを忘れてしまった事を悲しく思った。キラキラした格好のカップルとすれ違うたびにあ、今日もクタクタな恰好をしていると自覚した次第です。

その恰好でその靴下履く?っていう恰好をしていた男性とすれ違ったのだけど、つれていた女性がとても可愛らしい感じだった。外見重視ではないのだなと思った。いや、内面重視でもその靴下ないやろ、てか女性が言うたらなあかんやろ、致命的にださすぎやろ、という感情が湧き出してきたが私には全く関係のないことだった。DVDを何枚か持ってレジに行った。

 

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]

 

 

 

ゴーン・ガール (字幕版)

ゴーン・ガール (字幕版)

 

 

 

オンリー・ゴッド スペシャル・エディション [DVD]

オンリー・ゴッド スペシャル・エディション [DVD]

 

 

 

ブリングリング [DVD]

ブリングリング [DVD]

 

 

 

NO (ノー) [DVD]

NO (ノー) [DVD]

 

 アバウトタイムがスーパー良かった。タイムトラベルの能力とかまじか、、、苦笑とか思ってしまったけどほんま良かった。ハートフルウォーミングでした。ヒロインの笑顔がスーパー素敵だった。めちゃくちゃ今更やけどゴーンガールに3回ぐらいびっくりしました。面白かった。ブリングリング観てそこそこよい環境にうまれて育った子って退屈しまくってる印象をうけた。

DVDを一枚観るごとに20分仮眠してしまった。続けて観るのしんどくなってしまった。老いかな。時間になってヨガへ。パワーヨガだった。

DVD観てヨガ行って一日が終わろうとしていた。阪神が負けた。

休みの日にひましてるってことは他人との付き合い方を間違ってきたという事なんだろうな。早めに寝た。

5/18

今日も元気に出勤。ときたま来る郵便配達の兄ちゃんが黒縁眼鏡でまじでかっこよい。いつも目の保養にしている。その兄ちゃんが来ると恥ずかしいから、何も意識してないわよ~という空気を出しているし、目が合わないように顔を凝視している。

受付から内線電話があり、とった瞬間その兄ちゃんだとわかったのでウキウキして扉をあけたが、郵便屋の兄ちゃんいつもと違う。

目をかこっているあの黒縁眼鏡の姿はなく、すっきりとした目元になっていた。コンタクトになっていた。まじかーコンタクトにしたかー彼女でもできたかーまじかーとうなだれながら受領印を押して席に戻った。私の春は来る前に終わった気がした。

てか、気づいた瞬間にコンタクトにしたんですね。とか言うべきだった気がする。昼すぎて銀行に行った。取引銀行は、一駅ちょっと先なのでよい気分転換になる。なんで両替に手数料かかんねんクソがと憤ってしまった。金庫に小銭がない。営業に両替してもらおうか。

ツイッターで君島さんが愛妻のマーマレード販売の告知をしていた。いつもめちゃくちゃ美味しいので今回も購入したいと思ったので購入したい意志を示した。今日は、納品する甘味がないし、来週納品する甘味とともにマーマレードを買いにいければいいかなと思っていたけど、早く食べたかったので定時後、増井ビルに向かった。前回も手ぶらで増井ビルに来てしまったことを思い出し、これは出禁になるんじゃないかという危機感が迫っていた。今度くる用事があったら甘味を2倍納品しようと心に決める。

ツバメスタジオについたら、クソ最高ハウスのぺけたん、アベノイズさん、ヴォルタさんがいらっしゃった。君島さんが後でよしだもくるよとの事だった。サインが欲しかったけど心臓日記を持ってきてないと悲しみを君島さんに訴えたら、ここで心臓日記買って、サインを書いてもらえばいいじゃないと君島さん。あ、なるほど!と一瞬思ったけど、心臓日記2冊持ちになってしまうじゃないか!とハッとした。君島さん商才の塊ィ。

私が来る前に、みなさん送り付け魔の被害にあったようだった。なんでパラダイスキス置いてあるんやろうって不思議に思ったわ。

よしださんに会ってしまった。心臓日記のファンなのでうれしかった。スーツにオリーブオイルのあとがついていた。よしださんやぺけたん、アベノイズさんから繰り出される話を聞きながらコーヒーを飲んでいた。よしださんから一番まともだという誉れな言葉を頂いた。自覚はあった。自分でもぶっちぎりでまともだと思った。みんながする話に対抗できる話を持ち合わせていないし、普通の日々を普通に過ごしてきたので、何もないなあと思った。何もないのが一番いいか。

増井ビルの塗装?が完了したとの事だったので外に出て増井ビルを眺めた。何してるんだろうかと思いすぎてわらけてきた。よしださんに一番まともだからこの状況にたえられないんだろう的な事を言われた。その通りだった。

ONQさんがきた。本日2回目の増井ビルらしい。ONQさんが一番やばい人な気がした。話聞いてコーヒー飲んでチョコ食べて笑ってたら20時すぎだった。あっという間だった。話おもしろい。

1000円で炎上させられる話に乗ってしまいそうだった。3回も出禁になってる話がツボだった。

インターネットの文章量の話になって、まじで笑えなかった。これは帰宅後、日記を静かに削除するスタイルになりそうだったけど、大丈夫だと言われたので削除はしていない。

いろんな人がいるし、おもしろい人ややばい人いるし、知らない世界がありすぎる。  

帰ろうと思い、エレベーターの扉が開いた時が一番笑った。人によってスタイルが違う。

家に帰って弁当のおかずを作りながら月9観た。

5/19

元気に出勤。社長から会社近くのベローチェの割引券をもらった。使わん気がめっちゃする。期限が5月末だった。くれるんやったらもうちょっと早くくれたらいいのになと思った。

暑い。隣のえらいおっさんがふくよかさんなので暑がってくる。お前とあたしの体型やと体感温度ちゃうからな!てか痩せろや!と悪い言葉が口から出てしまいそうだった。扇風機の風が体半分にあたるから気持ちが悪いなと思いながら仕事。仕事は平和だった。

先日、社長にご飯を誘われて歯医者と断った。今日、違う日程でどうかと聞かれた。社長、嫌いじゃないんやけどご飯いくんやったら20代~30代の男性と行きたい気分だったので話を流した。

仕事が終わってヨガだったのだけど時間があったので服でも買うか!と意気揚々と寄り道。服を見てたけどほしいのがいっこもなかった。どれもこれも同じように見えてしまってだめだ。ヨガ教室へ。フローがいちばんきつい気がした。細身の体型になりたいなー。ヨガが終わって、帰ろうとしたら箱が目についた。中にカードがいっっぱいあったのでこれは、懸賞的ななんかなのかしらと箱を覗きこんでいた。スタッフの人に、これなんですか?って尋ねたら、「この箱には、たっちさんに今必要な言葉がかかれているカードが入っています。是非、カードをひいてください」と返答がきた。スタッフの人の目の色が変わった気がした。

瞬間的にめんどくさいと思ってしまったので、あ、いいです。と断った。

宗教的な感じじゃなくて、シータヒーリングですよー私、嬉しくて毎日カードひいてますよ」とスタッフの人。ここまで言われて、ひかんのも悪いかなとか一瞬思ったけど、箱の中からカードをひき、書かれている言葉を見てリアクションに困っている自分が安易に想像できたので「いや、大丈夫です」と再度断って帰宅。

ヨガは好きやし安定すると思うけど、こういうのどうなんやろうなあと思ってしまうタイプ。たまにヨガ先生がレッスン中に言ってる言葉に吹き出しそうになる時とかあるし。

帰宅して、マザーゲーム観て寝た。阪神が負けていた。後3キロ痩せたいな。瀬戸康史かっこいい。

5/20

朝、君島印のマーマレードを食べた。うまいー超うまいー。うますぎてパクついてしまう。元気に出勤。心を入れ替えてから本当に仕事中に仕事しかしてない。仕事は平和に終わった。は?って思う事が起きたけどなんとかなった。定期買ってないんでってどういう状態なのか。

結構真面目にやってるからちゃんと終わるぞ、定時に。家に帰って、野球を観た。藤浪先発。好投だった。ピンチも回避して甲子園の申し子感出てた。プロ初完投がめでたすぎだった。藤浪のヒロインを見ていて、本当にしっかり話す21歳だなとまた思った。最後に明日先発のドラ1ルーキー横山にしっかりプレッシャーをあたえて話をしめてて頭の良さを感じた。

仕事して野球みて一日を終えていたら気づいたら35歳とかになってそうで怖いなと恐怖を感じた。雨きついな~と思ったけど安眠だった。

5/21

元気に出勤と行きたいところだったけどだいたい木曜日は元気を切らしている事が多い。今日ももちろんそれだった。

家を出る前に自分の姿を鏡で確認した。仕事行って帰るだけやのにかわいい恰好しすぎだった。これぞ無駄と思ったので普通のワンピースに着替えて出勤した。

社長から昨日の試合について話をされる。元気がなかったので笑って流した。仕事。社員清算の伝票をチェックしてた。わからなかった。関西人なので関東わからんと言いたいところだったけど我慢した。調べた。元気がない時に、親切な言葉をかけてもらえると気分がめちゃくちゃ回復する。困ってたら営業男子が声をかけてくれた。営業男子は体型がふくふくしているのだけど、何年か前の写真を見るとイケメンなので痩せてほしい。

無事、仕事終了。明日は請求書出す日なので無事にこなせそう。

私は野球バカ甘味プッシャー女なので、家帰って野球観てました。

阪神勝ったので貯金した。ジョンスリコンピ聴きながら日記書いてる。

明日を適当にこなしたら明後日は福岡!フォークイナフ!楽しみだな。

企画関連のお返事がこない。じっと待つのみなのか。