ほぼ笑ってごまかしている

5/25

仕事。元気に出勤。会社に福岡土産を買おうかなと思っていたけど結局買わなかった。気づいたら3日連続で花柄の洋服を着ていた。柄もんの服を買ってしまうのはなんか精神的な理由があるのかな。ただのガーリー崩れなのか。自分でもわからん。仕事は忙しくもなく普通だった。地震が大きくてびびった。母親が心配してるかなと思ってなんともないよとメールを送ったけど返信はなかった。その後、普通に仕事をしていた。震災の時は大阪だったので揺れた後、こうやって普通に仕事をしていたなとふと思い出した。

定時になって、増井ビルに梅ヶ枝餅を納品しに行った。義務感による報告である。

ムグさんとボンニーさんがいらっしゃった。今日は、今までに増井ビルに行ったなかで感じた事のない落ち着いた雰囲気だった。

君島さんが梅ヶ枝餅を開封される前に、持ち歩きに難があったので形が崩れてるかもしれません、すまなんだと謝罪。軽く2つ食されていたので報告の甲斐がございました。

コンベックスのdonot CLiveをかけてくれてて、聴きながらめちゃくちゃかっこいいなあと思った。ていうか言ってた。早くライブ観てー。と思ったし言ってた。早く欲しいなー通販始まらないかな。

家に帰って月9を観た。アイツめちゃくちゃえーやつやったやんと思った。

寝た。

5/26

仕事。普通だった。何もなかった。

仕事ができるかできないかより、元気でへらへらして笑顔で愛想をふりまいているのが大事なんだなと思うようになった。成長だわ、成長。

22歳の女子に「じゃあ、金庫に手形、なおしときますね」と言ったら「なおすって片づけるって事ですか?方言ですか?」と聞かれた。

方言だった。忘れていた。完全に周りが受け入れてくれている気分でいるから方言かどうかなんか考えて話す事がほとんどない。

仕事で話していて、それはえらいこっちゃなって言ってしまう事もある。あかん、あかん。

昨日、ごんぎょう(勤行)をきんこうと言ってしまった。うまくごまかせた気がしたけどごまかせてなかった。ばればれだった。知性が足りなさすぎる。

家帰ってお弁当の用意をして、ヨガに行った。バキバキだった体がましになった。

コンベックスのdonotCLiveの通販が始まった。当たり前に注文した。

5/27

仕事。親会社の経理の担当者との打ち合わせに連れていかれた。何も決まってなくて、てか私、いるか?っていう感じだった。話を聞いてもそうなんやぐらいの感想しか出てこなかった。

戻って仕事。営業の人に飲みに誘われていたけどどこでやるとか一切聞かされてなく、あれ、これ帰っていいパターンですか?帰りますよ?と嬉しくなったけど、22歳女子に今日来れるんですか?と聞かれてしまい、帰れなくなったな、とうなだれた。定時後、営業男子と営業の人と22歳女子と私にて車で移動。都電荒川線が走ってるそばだった。こんな早く都電ですわと思う日がきて驚きを隠せないです。私が都電の写真を撮ってる間、22歳女子は猫を追いかけていて、持ってるものが違いすぎると絶望しました。22歳女子に写真なんかとらんでも、もうすぐ毎日乗る日々が来るじゃないですか的な事を言われて笑われた。ごもっともだった。

飲み会は取引先さんも来ていた。酒飲んじゃったよね、酔っちゃったよね。シラフの自分がクソつまらないと思うし(酔ってもクソつまらないのですが)人前にでて話すのが申し訳ない感じがするので飲んじゃう。

その場の退屈をごまかすために本当がばがば飲んじゃう。酔ったら別に何も考えないし覚えてないしって感じだからか楽だしなとめちゃくちゃ思って飲んじゃう。深夜のバーで酔いさましに座ったカウンターで隣になったサラリーマンがめちゃくちゃイケメンだった。最高だった。めちゃくちゃ酔ってたけど覚えていた。ウキウキしながら話してたけど、妻子持ちだった。家帰れよ、家。妻子持ちのイケメンが帰る前にわたしが帰った。

阪神西岡みたいな性格の男性が好きなんじゃないのかという自覚がわいてきた。幸せになれねー。

5/28

気づいたら床で寝ていた。起きて支度して出勤。一次会が終わったらさっさと帰るつもりやったのに、、、飲みの席に行くのやめようと思った。

昨日、わたしに明日休んでいいよと言っていた22歳女子が休みだった。体調不良らしい。以前にめちゃくちゃ2日酔いで仕事にきていたからまじで体調不良な気がした。

コンタクトをつけたまま寝ていたので眼鏡だった。社長に突然眼鏡できてどうしたの的な事を言われた。彼氏かよ。

社長嫌いじゃないんやけど、仕草というか対応の仕方がイケメン風な時があってまじか、、、、って苦笑してしまう時がある。もうおじいちゃんやん。。落ち着けよ、、と思う時が多々ある。

仕事。クレームの電話が入ったりした以外は普通だった。定時になって速攻帰った。家帰って日記を書いた。もう長い、長すぎる。文章うまくなりたいなーとこの何年間ずーっと思ってるけどならない。才能がない。

はてなにブログを本にする有料サービスがある。はてなブログにしてから、過去日記をさかのぼりずらくなったから利用しようかなとたまに思う。

過去の自分を思い出して恥ずかしくなろうかな的な感じ。費用が高い。ためらいながらやらないんだろうな。と思った。

阪神が3連勝してて交流戦首位。まじか。野球、思い出してきたんかな。

無駄に日記を書いてしまったので早く寝れなかった。

5/29

元気に出勤。22歳女子から昨日休んだのは精神的な腹痛だったときかせれ、すべて上司が悪いという結論に達した。月末だったけどそんなに忙しくなかった。22歳女子とイケメン郵便局員の話をした。最近眼鏡からコンタクトになった、彼女でもできたかと思って絶望したという話をしたら前は眼鏡じゃなかったですよ。とのことだった。春は始まってもないし、終わってもいなかったのか。と勝手な希望を抱いた。

隣のえらいおっさんが、昼ごはん帰りに万世のカツサンドを買ってきてくれた。人一倍暑がったり、人一倍しゃべりまくっているおっさんにイラついた事を反省した。物につられる傾向がある。22歳女子とわけた。

社長に今日はダメかな、どうですかと聞かれた。なぜこんなに誘ってくるのだろうか。金曜日の夜ですからね~と流した。

また正式にご連絡しますって言われた。好かれている。驚きである。

仕事が終わってさっさと帰った。コンベックスのdonotCLiveが届いていた。嬉しい!最高!聴いてる、最高!大好き、最高!

社長に金曜日の夜ですからね~と言ったけど野球観てコンベックス聴く以外に何もしていない。

明日は西武ドーム阪神戦だ!先発が能見かと思ったけど横山みたいだ。プロ初勝利を目撃できるか、西武打線が覚醒するかどっちかだな~。

西武ドームで何食べようかな。楽しみだ。 


今週よく聴いていた。