西武が優勝した年にうまれました!

5/30

寝落ちだった。疲れているのか、代謝が悪すぎるのか。

用意して西武ドームに向かう。乗換案内を検索しただけで心が折れるほど遠い、、池袋まで出ていくのがまじでめんどくさい、、と思いながら池袋到着。

西武池袋線の乗り場に行かなあかんのに東武東上線の改札に入場してしまう。脳の働きが悪い。なんかおかしいなと思い、あ!西武池袋線か!とハッとし、駅員さんに間違えましたと申告して改札を出た。駅員さんとしては何をどう間違ったらそうなるのかって感じだったのだろうな。西武池袋線の改札に入場。わたわたしてたので乗りたかった電車に乗れずまたわたわたした。どの電車乗れば一番早いねーん、あーと頭を抱えていたら、阪神のユニを着た猛虎魂の塊発見。とりあえず着いて行ってみた。猛虎魂の塊が降りたら、降りて、乗る電車に乗るというスタイルをとってみた。予定より早くついた。サンキュー猛虎魂。

改札出ていしいちゃんを待つ間、ユニを着た。いしいちゃんと合流。いしいちゃんは、ヤクルトとロッテのファン(伊東勤の鬼)だ。阪神のグッズはないけど、自分が持っている服で一番猛虎魂があるものを着てくると言っていた。やっぱ黄色い色の服なんかなと思っていたら全然違った。藤本のヤクルト時代の記念Tシャツを着ていた。藤本、出て行った奴やし、Tシャツの色紺やん、ライオンズブルーやんと心の中で思いました。

そうこうしているうちに小林さん(カープファン)とも合流。大垣さんはまだこないのでさっさと入場する事にした。

ついた瞬間、阪神の打撃練習が終了してた。悲しさは計り知れない。席はブルペンが見えるし、めっちゃ良い席だった。最高だった。ピッチャー大好き馬鹿太郎の私はあがった。

うどん食べた。もち食べてる気分だった。

以前、俺こんのライブで増田さんとお話した時に、西武ドーム、うどん美味しいですよ、でも、関西の方にはすすめられません、、という事を言われたのを思い出していた。

そうこうしてるうちに大垣さん到着。横山のプロ初勝利を目撃できるかと意気揚々だった。

先制したし、以前の巨人戦のようにしっかり投げて守りきれば、、!と思ったらめちゃくちゃ打たれたよね。ブルペンが見える席だったからピッチャーが急いで肩作ってる様子とかを間近で見れておもしろかった。松田やん、あれ松田やん、、!とテンションめっちゃあがった。(松田好きなの)

交代の石崎もぼこぼこだった。あそこでアウト取ってたらおかわり君にグラスラ食らう事もなかったんじゃないのーと発狂気味だった。前日まで西武打線がひえっひえだったらしいが完全に起してしまったようだった。

あーこれはあかんわと諦めムードが自分の中であったから小林さんの選手名鑑を熟読していた。救いは山本の好投だった。ソロホームランなんて、、私と大垣さんは阪神ファンなんで疲れていた。

大垣さんが安定の大阪桐蔭ブランドにやられた的な事を言っててセンスの塊だなと思った。

大石出てきたわ。忘れてたわ。

こんな埼玉の秘境まできておかわりにホームラン打たれまくって負けて帰るんかと思うと悲しすぎて埼玉から出れん、、(遠い目)とうなだれた。

西岡好きっていう話をしたら、ばかろやろう、やめとけ、加藤にしておけって言われた。大垣さんがもし自分の娘が西岡が好きって言ったら止めるって言ってて、そのレベルなのか驚いた。

試合が終わってグラウンドが開放されていた。こういうの面白いなーと思って座ったり、寝そべったり、大垣さんと小林さんが高まってるのを眺めたりしていた。

ちっさい子供が多くて、走りまわる幼児を見て母性本能が爆発寸前であった。可愛かった。

いしいちゃんがグッドマンに行くと言っていた。たっちは行かないの?と聞かれた。

前だったら自分も行くと言って一緒に秋葉原に向かったんだろうけど、そういう気持ちが全くわかなかった。電車の中でいしいちゃんと話した。付き合いが一番長い気がする。

マンションについて、自転車やエレベーターが揺れていた。めちゃくちゃ疲れてるやん、私と思ってエレベーター乗った。揺れが長かったのでこれは地震だなと悟った。閉じ込めれれなくてよかった。

母親から地震大丈夫?というメールがきた。地震より今日の阪神戦の方が、、と返信をした。

今日、行き帰りにコンベックスのdonotCLiveを聴いていた。かっこよすぎてたまらなかった。

寝た。

5/31

早めに起きてしまったので洗濯をした。シーツ洗った。ぼーっとしていたら気が付いたら寝ていた。2時間ぐらい寝ていた。アッコにおまかせの時間だった。眠いなーと思いながら掃除をした。

買い物に行って野球を観ていた。調子よさそうだったし、点も入れてたから今日は大丈夫だろう~むしろ今日行くべきだったわ~と結果論的な後悔をしながら見ていた。7回から崩れだし打たれた。もうおかわりの顔なんて見たくない、、、!

中継が終わったし、ヨガに行った。パワーヨガだった。ヨガ先生が名古屋のスーパー天使ともくらちゃんに顔がそっくりだった。親近感が湧きすぎて、レッスンが終わった後、わからない事を質問してしまった。あーなるほど!と疑問解決の助だった。今度から気をつけてやってみます~とお礼を言った。

ヨガ終わってスポーツナビをチェックしたら絶句。傷が癒えないよね。

今日で5月が終わる。今月、ライブに行ったんフォークイナフ@ユーテロの1回だけだった。ちなみに野球を観にいったんは2回。(負けたけどな!)

これでは、東京にいる意味がないなっていう感情が湧き出てしまっている。日々、増している。友達も言うほどいないし、企画も別に東京じゃないとできないわけでもないからなー。まあ仕事あるからいますけど。

明後日オリ巨人戦行く。6日はライブに行こうと思います。