ふつう

6/1

今年が半分終わったらしい。そんな意識はなかった。仕事。真面目に仕事をしているせいかめちゃくちゃ落ち着いている。私は何をするべきなのかと考えると眠たくなる。ひまだなと思ってネットしたら負けだと思っているのでネットはしていない。

取引先から土曜日(5/30)に納品する予定だった製品、納入先行ったら誰もおらんし、電話も通じひんから持ってかえってきちゃったという連絡がはいる。15時だった。今頃連絡してくんなよ、クソが。と思いながら営業の人にそんな連絡きましてん、どうしましょと相談。営業の人も今頃、連絡してくんなよと怒っていた。

途中からどうしようかな~と悩みだして、心の中の私が知らんがなと吐き捨てていた。現実の私は、困った顔をしてですよね~と適当な相槌を打った。なんとか解決した。

藤川球児、、まじか、、、!!!と驚いた。絶対阪神に帰ってくると思っていた。昔、引退した後は高校の野球部の監督をやりたいって言っていたのを思い出した。

定時になったので会社脱出。

電車を降りて、ふとアイス食べたいという気分になったのでアイスを購入して帰宅した。

弁当の用意して月9みて寝た。

6/2

今日も元気に出勤。請求書を出す日だった。納品書が届くまで暇だったので、手が空いてます宣言をし、上司から仕事を恵んでもらった。

希望通り、仕事を振ってもらえて満足だった。仕事ないなと言われると死にたくなる。

上司から流れてきた仕事は難しかったけど、流れがわかって面白かった。

私は、わからなかったらすぐ聞いてしまうタイプの人間である。上司は教えたいタイプの人っぽいのですぐ説明してくれるので有難い。

前の会社の上司は仕事で疑問点があっても質問できないって言っててうじうじした奴やーと嫌悪感を抱いたのを思い出した。

今日は東京ドームにオリックス対巨人の試合を観に行く予定だった。

17時すぎになったらスタメンが気になって気になって手が震えました。仕事もさくさくっと終われたので定時退社。東京ドームに向かう。電車内でジャイアンツ愛に満ちた少年を発見。高まってきた。

オリックスファンが視界に入ってこないなと心配しながら東京ドームに到着。オリ姫のとさんと合流した。のとさんとは3月の西武戦以来2回目だった。Tシャツの配布日だったらしく席にはオレンジのTシャツが貼り付けられていた。あ、燃やさなきゃとお決まりのフレーズが浮かびあがってきた。周りがまじで巨人ファンしかいなかった。阪神ファンなのでこういう状態に遭遇した事がほとんどない。

のとさんと最近の阪神の話、オリックスの話をした。メジャーリーグ見に行った話を聞いた。羨ましい気持ちでいっぱいだった。一度は観にいきたいメジャーリーグ

オリックスファンエンリケが到着。エンリケはデータ狂だった。エンリケから繰り出されるオリックスの話は全部暗かった。話暗くない?と言ってしまったほどであった。防御率の話は悲しくて泣きそうだった。

オリックス全然だった。打線がめちゃくちゃ湿ってた。さくさくっと試合が進んでいた。盛り上がりがなかったからビール買ってしまったわ。

巨人ファン、宮田さんが到着した。

坂本のホームランを見て、エンリケが打ち方の問題って言ってた気がする。全部そうだろと思ったけど違うのか。巨人の助っ人のピッチャー良かった。

澤村が抑えで出てきてこれは逆転のオリックスが出てくるかと思ったけどあっさり抑えられていた。巨人が勝った。エンリケとのとさんは落胆していた。阪神が勝ってたので私は気分が良かった。ヒロインを遠目でみてたらキティちゃん出てきた。何でもやるなキティちゃん。Kool &the gangの曲が流れていた。

21時すぎには帰路に向かっていた。帰り道に、阪神どうなってるかなってスポーツナビをチェックしていたらオスンファンが打たれて逆転負けだった。まさかすぎて、まじか、、と乗換駅でつぶやいてしまった。

むしゃくしゃしてしまい、お酒を購入して家に帰った。

マザーゲームを観れる心境ではなかった。

6/3

仕事。仕事が落ち着いている。平和だった。

一日の仕事を何事もなく終えて、ヨガ行って帰って野球の結果をチェックしてドラマを観て寝るという何の特徴もない日を過ごしている自分としては、早く帰りたかった。

営業の人に請求書を出してと言われて、あいあいさーと処理をしていたらおかしな事を発見してしまった。確認したら何言ってるんだろうかっていう感じだった。通じてない感じがやばかった。これはきっとめんどくさい事になるだろうなという予感しかなかった。

一応、営業のえらい人に聞いたらまったくらちがあかんかったので、上司に相談。とりあえず社長に聞いてみなさいとの事だったので社長が外出先から帰ってくるのをじっと待っていた。社長が外出先から帰ってきて、一通り説明した。私が社長に説明しているのに、営業の人は知らんぷりだった。「〇〇さん(営業の人)は社長に相談したって言ってるんですけど、、」って言ったら「そんな話聞いてないよ」と社長。

30代の男がすぐばれる嘘つくなよとたっちさん憤慨。社長が営業の人を呼んで、社長と上司と私とで話したけど、結構な時間の無駄だった。話が長い。文章量にしたらめちゃくちゃ多いんだろうなと思った。同じ文章を繰り返してるだけな気がした。

話が進まなかったし、イライラしてたのであたし帰りたいんですけどって吐き捨てながら説明したよね。月末の請求書だったので今日中にやらなあかんという使命感で残ってたのだけど、帰りたかったら帰ってもらってもいいですよと営業の人から有難いお言葉を頂戴した。お前が言うなや、お前が!と思って今すぐ修正してくださいと強く指示した。上司の押印待ちをしてる時に、社長が遅くなってしまったねと気遣ってくれた。まあまだ18時すぎだったんですけど、ほんまですわ。と返答しておいた。

帰宅して、弁当の用意してヨガへ。藤浪が先発でリードしてたし、今日は大丈夫だろうなと安心していた。ヨガ終わって、スポーツナビをチェックしていたら同点だった。どうしてこうなった。7回が悪夢すぎた。7回を振り返る事が怖すぎた。

なんとか勝ったけど、ロッテの打線しぶとすぎて心臓によくないなとスポーツニュースを観る事なく就寝。

6/4

元気に出勤。暇していた。なぜこう暇なんだろうか。

営業男子が沖縄帰りだった。トロピカル感が半端なかった。

22歳女子に仕事を恵んでもらっていた。暇な時はちょっとの仕事が出てきただけで高まります。暇だったので営業男子がお土産で買ってきてくれたちんすこうを馬鹿食いしていた。ちんすこう、高カロリーの塊っぽい感じめちゃくちゃ良いなと思った。高カロリーな食べ物に悪いやつはいない気がします。

今日は定時後会議だったので帰れなかった。会議の時は発言を求められないのでだいたいうとうとしている。

事務所移転の話をされるとまじで泣いちゃう。月末から足立区だ。悲しい。

引越しのために休日出勤を覚悟していたんだが、社長からそんな言葉がなく、え?じゃあ予定いれちゃうよ?QVCいっちゃうよ?いいの?と心の中で叫んだ。

会議の終盤、おっさん同士がもめていたのでめんどくさいなと嫌気しか感じなかった。いい大人が声を張り上げるなよと思っちゃったよね。

会議が終了してそそくさと帰宅。ヨガだった。ギリギリ間に合った。フローが一番楽しい気がする。ヨガ終わって帰宅。

6/5

元気に出勤。やっと金曜日だった。長い。前の会社は月に2回土曜日出勤あったし土曜日が完全に休みだけで最高である。文句などないぞ。

昨日に引き続き、暇だった。細かい事をやっていた。暇な時にかかってくる電話は神様の思し召しかと思っちゃう。大げさだよね。電話に鳴って頂いているという心理を持っていれば、丁寧に対応できる。

22歳女子が親会社の経理から仕事を運んできてくれた。本当にできた子である。6つ上のわたし、恥ずかしい。

22歳の子に仕事恵んでもらう28歳です。

親会社の情報システム系のおじさんがちゃきちゃきの江戸っ子さが全面に出ててめちゃくちゃ好き。出身大阪だっけ?と聞かれ、あたしいつ言うたっけかなと考えたけど話してる言葉聞けばわかるかと自分で納得した。冷やしあめの話をした。缶のパッケージがめちゃくちゃ印象に残っている。

上司がたまにお菓子をくれるようになった。うまい事やっていけてる結果な気がした。めんどくさいけど相手に合わせていくってのが大事なんだなと最近よく思う。違和感はめちゃくちゃあるけど、愛想ふりまいて明るく元気で優しくいる事が一番なのかもしれん。社長に笑いかけられて、気持ち悪いなって思ったの反省します。

仕事終わってヨガへ。自分でもヨガ行き過ぎだと思ってきた。パワーヨガだった。

ヨガやればやるほどよくわからなくなってくる。こうやってみんなスクールに通うのかな。

家帰って録画していたドラマを観て寝た。

6/6

休みの日なのに早く起きてしまった。こたつ布団を洗った。母親は梅雨が終わるまでこたつは出しておいた方がいいという寒がりさんなのでこたつをなおすタイミングがわからない。

部屋を掃除して、買い物に行った。ちゃんとしてるわ~わたしという自負しかない。

時間になって歯医者へ。久しぶりだった。今日は若い先生に変わられることもなくずっと元阪神監督真弓似の先生だった。先生の処置はめちゃくちゃ速い。先生は院長なので処置しながらいろんな人に指示を出すのだけど、それを聞いていたらこの人まじでイラチなんだろうなと思った。隣のブースで処置している若い先生に「早くして~」とクレーム言ってるのはなんか可笑しかった。

先生に今日、時間大丈夫?と聞かれた。時間大丈夫?って聞かれるの歯医者か美容院でしかない。

削った後に、こんなに虫歯があったんだよ、もう神経ぎりぎりだよと説明をしてくれるのつらい。歯医者とか真面目に最後まで通った事ないし、こういう結果になった事は仕方ないよね!って心の中ですぐ開き直っている。

歯は大切にするべきだ。歯並び大事!

処置が終わって買い物して帰宅。昼ごはん作ってる間に麻酔が取れるだろうと考えたけど取れなかった。

阪神が投手大谷の連勝をとめた。メッセがもとにもどってきた。最高ー。

今日は、行きたいライブがいくつかあったけどブッシュバッシュにレベルワンエクスカリバーを観に行くことにした。ブッシュバッシュ、新小岩か小岩なのかいまだに覚えられない。

レベルワンがトッパーということだったので早めに行った。ライブが始まるまでなんjを読んでいた。

4月ぶりにみたレベルワンのライブはかっこよかった。観れて良かったなと思った。

トッパーがレベルワンだったのでレベルワン観た後は別にいる意味がないなと思ったのでCAR10観て帰った。

帰って最寄りの銭湯に行ったらライブに行った事を忘れてしまいそうだった。

日記を途中まで書いて寝た。

広告を非表示にする