お前の魂胆はみえみえやぞ!

6/7

今年、半分終わってなかった。終わった感じがしたよね、早まったのは認めるよね。

何も予定がなかったので、起きてぼーっとしていた。借りていた本を読んだり、録画をしていたドラマを見てひまをつぶしていた。暇具合がやばかったのでちゃんと昼ごはんを作った。

野球中継を見た。最近の楽しみは野球くらいしかない。

時間になったのでヨガに行った。いつもと違うヨガ先生だったのでクオリティの違いを感じた。猿手をどうにかしようと考えながらやると置いていかれる。

ヨガ終わってスポーツナビをチェックしたら阪神が勝っていた。能見で勝てたのが良かった。

録画放送の野球中継を眺めながらぼーっとしていた。電気代の無駄だった。早めに就寝。

6/8

元気に出勤。金曜日に22歳の女子から恵んでもらった仕事をしていた。めちゃくちゃ良い時間潰しだった。

なぜかよくわからないが社長からよく誘われる。今日は社長が外出先からかけてきた電話を取ってしまい、要件後、「金曜日はどう?」と聞かれた。

野球がある日はすぐ家に帰って野球見たいし、ヨガを予約している時はヨガに行きたいし、それ以外は早く家に帰ってぼーっとしたい。

だから社長から聞かれた時は、やんわりお断りをしている。

今日のお断り方法は、歯が悪いから毎週金曜日は歯医者を入れているという事にした。これで話が終わるだろうと思ったら木曜日は?という新たな展開に進んだ。想定外だった。甘かった。笑ってごまかした。

同じ気をつかうんやったら20代から30代の男性とご飯に行きたいものです。

雨がやばいという事だったのでいつも通り早めに家に帰った。月9を観た。お父さんの出向先の会社、経理なめすぎやろと毎回思ってしまう。

22時すぎに起きててもお金かかるだけやしと思い、就寝。地球にも財布にも優しい。

早く寝過ぎたのか3回くらい目覚めた。

5時くらいにきた地震にあー地震かと思っただけだった。慣れすぎている。

6/9

目覚めが悪かった。雨が降ると通勤に使っている路線は、必ず遅れる。

電話に鳴って頂いていたので取った。社長だった。今日も元気ですか?と聞かれて、全然元気じゃなかったけど、声だけテンションあげて元気ですと言った。

声をはればなんとかなる。めっちゃ体育会系。部活はいったことないけど。

6/9の/を1と勘違いし、納期を6/19と連絡してしまった。違いますよねときた。違っていた。おっちょこちょいというか思い込みが激しすぎ!ハイパー謝った。

暇だった。月末に事務所が移転するので、上司に引越しに伴う仕事あったらやりますよ!とアピールをしたら、は?何言うてるねんという冷たい反応だった。

空気的にめんどくさくなったので、あたしにできる仕事なんかないですよね~ないですよね~と言いながら席に戻った。

22歳女子に聞きながら、書類整理をした。単純作業の鬼。

22歳女子によると上司は仕事ふれない系サラリーマンで、結局切羽詰ってしまい、誰も手伝ってくれないと嘆いて遅くまで残業するスタイルを取っているようだった。

色んな人がいる。それなりに付き合っていくしかないという諦めは過去の学習から芽生えた。

午後からもあたしはひまを持て余していた。16時半くらいから隣のえらいおっさんの雑談をしっかり聞いていた。オカルト話が豊富なので面白い。

定時後、すぐ会社を出てた。ひまから解放された、気がした。

ヨガに行った。一番よくかぶるヨガ先生に質問をした。ヨガ先生達と話てみるとみんな可愛いなあと思ってしまう。なんなんやろ、うちから出るものが影響してるのかな。シータヒーリングやったほうがいいかな。とか話聞きながら思った。

ヨガから帰るときに、スポーツナビをチェックしたらやっぱり打たれまくっていた。ソフトバンク強いなあ。

マザーゲームを見た。大正義だわ、瀬戸康史

ずっとオノデラと思っていたけどオダデラやった。気づくのが遅すぎた。

6/10

母の誕生日である。私は、母の誕生日に電話するタイプの娘である。朝に電話している。毎年、電話してるけど喜んでくれたので嬉しかった。

お母さん、もう58やでと言っていた。おかあさん、58にしたら若い方やでと返した。

パート先の奥さんが、家に帰っても一人やねんから仕事していきと言ってくれ、だいたい18時すぎまで仕事をしていると言っていた。心遣いありがたいけど、正直、家帰りたいよなと笑ってしまった。母も正直帰りたいと言っていた。おればお金になるからいいんやけどなとも言っていた。心を配ってもらってるんやし、仕事しときと返した。

叔父さんが社員旅行で沖縄に行ったらしく、お土産に沖縄限定のドラえもんを買ってきてくれたらしい。シーサーをかぶっているドラえもんのようだ。安直にもほどがあるけどきっと可愛いんだろうなと思った。私はドラえもんにも自分にも甘い。

20分ぐらい話をして電話を切った。

出勤。電話に鳴って頂いていたので取ったら社長だった。昨日と同じく今日も元気ですか?と聞かれた。デジャブかな?と思うよね。めんどくせーなーと思ったけどちゃんと愛想よく答えてあげた。

昼休み、なんjを見ながら、もうぐうかわやんと心の中で思いながらにやついてた。

忙しいのにごめんねと言われると全然暇なんで大丈夫です!と言ってしまうのだめだなと思う。夕方ごろ、まじでひまを持て余したので22歳女子に何か仕事をくださいと直球を投げてみた。仕事はなかった。空振りだった。

暇を持て余すといつも見えてないところの段ボールの中身が気になってしまう。めっちゃほこりかぶっていた。

引越しの仕事の指示をガンガンしてくれたらええのになあという希望を持っていたけど、無理やろうなあ。諦めが肝心!明日、出勤しても仕事あるのかな。

家に帰って野球を見た。ソフトバンク打線めちゃくちゃ打つな。結果的に5-4で阪神が勝った。ヒロインの藤浪は、ヒーローに呼んでもらうのも恥ずかしいピッチングだった的な事を言っていた。

だんだん書く事がなくなっている。家と会社の往復、たまにヨガではそりゃないわな。

久しぶりにFREE CITY NOISE聴いた。やっぱかっこいい。ライブ観たいな。