なにがメイクレジェンドや!

7/4

気が付いたら朝だった。実家から送られてきた座布団(こたつを送ってきてもらった時のクッションがわりだった)を枕にして寝ていた。心の中でもう一人のあたしが絶望だよねとめちゃくちゃ明るく開き直っていた。別人格だった。まあ、終わった事は仕方ない、仕方ない。

今日は我らが野球ぶちあがりキッズの大垣さんが率いている草野球チーム新宿ビジョンズの初試合だったので観に行ってきた。

野球観戦で仲良くなったオリックスファンののとさんと駅で合流して球場に向かうことになった。

プレイボール一時間後についてしまったため、先発のエンリケは降板していて中継投手が投げていた。制球に難ありだった。エンリケは4回1失点の好投だったようで見れなくて残念だった。のとさんと話しながら野球を見ていた。大垣さんのキャッチャー姿は似合いすぎていて異常だった。

新宿ビジョンズの選手で一人あきらかに身体のつくりが違う人がいた。後で聞いたらばりばりの野球経験者のようだった。

結果はビジョンズの勝利だった。その後のチームの試合を眺めていたら楽しくなってきて氷結買ってくればよかったなと後悔した。思考回路は休みの日のおっさんだった。

エンリケのお兄さんを初めて会った。メジャー級だった。闇がなくキラキラしていた。血縁関係って恐ろしい。

エンリケ、のとさん、小林さんとかと回転寿司に行った。野球の話しかしてなかった。

最近、こんなにも野球を好きになる予定じゃなかったのになと常々考えている。どこで間違ったのか。プロ野球をもっと楽しむために高校野球、社会人野球をちゃんとチェックしないといけないなあと思っているあたしはどこの方向に進んでいるのだろうか。謎である。

家に帰って、気が付いたらまた寝ていた。起きて、美容院に行った。髪の毛を切ってカラーをした。髪の毛、切っちゃうよね、切りすぎちゃうよね。

セミロングくらいの時の写真を最近みたらちゃんとしていたので秋口から髪の毛のばそうかなとか思っている、真剣に思っている。

夕方寝たのに、すぐ眠気がやってきて寝た。生きてきて、寝れなかった事がないわ。

山本がプロ初勝利で阪神が勝った。めでたい。

7/5

ぼーっとしていた。掃除して食料買いに行って、ぼーっとしていた。

apple musicをインストールして色々検索して聴いていた。楽しい。すごい暇つぶしになっていい。聴きながらまた寝そうになっていた。

時間になってヨガに行った。

企画に出て頂けるバンドが決まった。嬉しい。良かった。その一方で、微妙な事もわかったのでファーーーーーーーってなった。まあ仕方ないよね、仕方ない。

しかしうまくいかない。4回やると、場所替えないといけないのかな。しかし、今回は5年記念なのでなんとかせねば。と思いつつ心の中で別人格のあたしが完全に開き直っているのである。

阪神は藤浪先発で勝った!7勝目じゃないか!