何の話かわからなくなってくる

7/8

sex on toastを聴きながら出勤。私は柔軟性の塊なのでもう新通勤経路に馴染んできたぞ!きっと馴染んでいるぞ!自意識じゃないぞ、多分!

給茶機が明日、導入される。という事で業者が契約書を持ってきた。給茶機の導入を検討している時に、何か確認しておく事ありますか?と聞いていたけど特にないという事で確認作業をしていなかった私にも責任があるのだけど、それ今更言う?っていう事柄がでてきてご察知の通りイライラしていました。

もう給茶機なんていれへんかったらよかったわ。と心の声が外に出ていました。しゃしゃり出てしまう性格がすべて悪い。しゃしゃり出るあたし、消滅。

適当に謝りながら一応もの事は進んだ。上司が稟議書を嫌々書いていてすまんなと思いました。恐る恐る、私書きますよ?という空気を出していたけど伝わらなかったよね。

金庫のお金がなかった。今週末に迫っていた支払のお金もなかった。22歳女子に「いくら支払があって~お金ないですよね?」と聞かれ、「かき集めたらいけるかもしれません!」と意気揚々に適当な事を言ってしまった。しっかり考えたら支払の金額のが多かったのでかき集めてもいけるわけがなかった。22歳女子に指摘されて気づいたのは内緒である。

取引銀行は幽閉される前の事務所の近くだったため、おろしにいくのがめんどくさかった。先月、クソ暇な時に時間つぶしのためにお金をおろしに行こうと思ったけど、止められた事を思い出した。止めたやつが悪い!

わーわー言うてたら社長が気づいてくれて、明日の午前中に銀行に連れて行って頂ける事になった。ラッキー。

ヨガに行った。受付の女子からたっちさんまた髪の毛切りました?と聞かれる。またって3か月経ってるからまたではないよね。言葉のチョイス違うよね。

ヨガから帰る途中に野球の結果をチェックしたら阪神が負けていた。中日大野すごいよな~ドラフトで大野とっとけばな~こんな事にはならんかったんちゃうんかな~と思いながら駅に向かった。この年の阪神のドラ1は榎田である。榎田おらんかったらあかん年あったしな~こういう考えはあかんわ~と反省しながら電車に乗った。

家帰って寝た。

7/9

新通勤経路にたこ焼き屋がある。たこ焼きが本当に好きな私は気になっていた。いつか一人で入ってしまいそう、、という気がしていた。たこ焼き食べたいな~と思いながら出勤。社長と車で銀行までデート。

事務所が変わって2週間経つけど、みんな慣れたかなという社長にこの不便さはなれませんよ、社長と返答していた私。銀行につくまでちゃんと話題が途切れないように会話のキャッチボールをしっかりしました。社長から、私には野球の話をふっておけばいいみたいな雰囲気を感じました。全くその通りです。正解です。4番亀井はやばいっすね~と言っていた。

社長が銀行の場所を知らないという事で、グーグルマップをひらけて、あっちっす!とナビ。私、めちゃくちゃ方向音痴やし、変な場所にたどり着いてしまったらどうしようとめっちゃ心配したけど、無事到着。わたし、地図読めるやん、!できるやん、、!と心の中で自画自賛。

銀行に滞在していた時間は10分ぐらいだった。会社に戻ったら11時すぎてて、もうこれやから辺鄙な場所は~とたっちさん呆れ顔。

給茶機がきた!契約書の不備があって、上司にここに名前書いていただけませんか?とお願いしたら僕の名前を書くの!?と驚きを隠し切れない様子だった。

すいませんがお願いしますと言うと、急に言われても困ると上司。昨日からこの件に関して腹が立っていると言って怒りまくりバカ太郎のご様子だった。

「それ、あたしのせいですか?」と何気なく口から出てしまった。「違う」と言ってもらったけどなんかめっちゃ謝ったわ。

給茶機が導入されたのでこれから率先してお茶出しに励もうと思うぞ!と意気込みながら退勤。腰が痛かったのでヨガにも行けなかった。

阪神戦を見ながらyoutubeで野球動画を見ていた。広陵時代の上本の動画見てしまうわ。秋山が勝利投手の権利目前で打たれてしまい、直後に映し出された顔が悲しすぎて泣けた。ほんまこういうのに弱い。結果的にサヨナラパスボールで阪神が勝っていた。勝利が決まった瞬間のベンチにいた首脳陣の顔怖すぎて背筋がピン!となったわ。明日はフォークイナフやーと思って寝た。

7/10

仕事。

生理的に受け付けないほど嫌いなおっさんに確認しないいけない事があった。ほんまに嫌だったのでぎりぎりまでほおっておいたら、昨日22歳女子に「あの件聞きました?」と尋ねられ、「明日、金曜やし、嫌な思いしたら土日でまるっと気分返れるから明日聞きます」と答えた、私。

今日は金曜日、生理的に嫌いなおっさんは事務所にいる、これは今、聞かなあかんやつやと自分を奮い立たせ聞きに言った。おっさんは機嫌がよかったのか、すぐに答えてくれて確認作業が終了した。22歳女子とめちゃくちゃ意気込んだのにすぐ終わりましたねという話をした。午後までひっぱらんくてよかったです。と私。本当よかった。

22歳女子が「わたしは2人のやりとり見てるの楽しいですけどね」と言っていた。これは遊ばれている。という説がでてきた。6つ下やのにしっかりしてるよな~羨ましいわ~。

仕事が終わって、下北に向かおうと思ったけど、どうもたこ焼き屋が気になって仕方なかったのでたこ焼き屋に入った。本当においしくなかった。小麦粉に謝ってほしいレベルだった。だんだん悲しくなってきていた。

たっち家では、たっち母は料理上手・好きでめんどくさがらないタイプなのでよくたこ焼きを家でやっている。私はたこ焼き屋の前を通るたびにたこ焼き食べたいと思ってしまう中毒者なので母親と買い物にでかけた時は、たこ焼きが食べたいとねだる事が良くあった。「あんた、たこ焼き屋は15個で600円くらいするやろ?家でたこ焼きしたら材料費600円で嫌ほど食べれるねんで。たこ焼き屋で買うのもったいないと思わんか?明日したるやんか我慢し」と母親に諭されていた事をまずいたこ焼きを食べながら思い出した。

お母さん、今食べたたこ焼きはもっと高かったし、まずかったからお金を溝に捨てたようなもんだったわと遠い目をしながら下北沢にむかった。

ベースメントバーに着いた。私ちょっとたこ焼き臭い気がしなくもない。

フロアライブだった。フォークイナフは2バンド目だった。どういうライブをやってもフォークイナフはフォークイナフでスーパーかっこいいなあとニヤニヤしながら観ていた。ギターの音が良い。

キングブラザーズは去年観た事もあり、あ、こういう感じ、こういう感じと落ち着いてみていた。

家に帰る途中にチェックしたスポーツナビで明日の先発が藤浪だと知る。えー藤浪日曜ちゃうのーはーーーなんで土曜日やねんーーーとあらぶっていた。藤浪観たかったなあ。

Gap BandのOutstandingの動画を観て寝た。こんな楽しいライブに行きたいよな。とか思った。