後悔と興奮の間

7/11

今週もこれと言って予定がない土曜日を過ごす事になっていた。ヨガ行きまくりバカ太郎なのに、予約が取れなくてヨガに行く事すらできなかった。地獄だよね~。

起きて、買い物に行った。何にもない休日を過ごすぐらいならバイトした方がましなのかなとレジの打刻待ちをしている時に思った。学生時代のスーパーのバイト楽しかったなとか急に昔を思い出した。男前だったY君、元気かな~超楽しかったな。

家帰って掃除して録画していたアリスの棘を観まくった。リアルタイムで一生懸命観ていた口なのに、再放送も一生懸命観ている。完全にオダギリジョー目当てだった。内緒ですが、「このオダギリジョーめっちゃかっこいいやん」と興奮し、巻戻しては観るという作業を何回かしました。28歳オフィスレディこれでいいのか自問自答をし、自分の未来を思い浮かべる事ができませんでした。

時間になって歯医者へ。歯医者に通いだして半年は経っている気がする。いつもはめんどくさいしもうどーでもええかと行くのを辞めてしまうのだけど今回は続いている。合っているのだろうか。

先生は今日もこの歯やばいで~とこれはやばいで~とため息交じりに言って、あたしに恐怖感を植えつけながらスピーディーに削っていきました。

阪神が大敗していた。藤浪連勝ストップ。まじか。とため息エンドため息。

明日大丈夫なのか、またお母さんに野球観にいったって報告できひん気持ちになっていた。

明日の先発は、岩田と菅野らしい。地味ーと思ってしまった自分に反省した。派手とか地味とかの問題ではない。

7/12

朝からテレビに映る美しいマギーを確認し、東京ドームに向かう。今日は勝つんや!!!!と心に決めていたのでお母さんに今日は野球観に行ってきますと報告メールを送った。お母さんから「あんた負ける試合また観に行くん?今日菅野やで!無理やわ!」と猛虎魂が欠如しまくっている返信メールが届く。

東京ドーム着。辺鄙な場所に幽閉されてから人混みが苦痛ではなくなっている。気がした。人がおるーーーーっていう気分になるんやで。

2階席3塁側の一番後ろで最高に観やすくて気分が高まりすぎた。着いて阪神の打撃練習が残り10分だったけど全く気にならなかった。レフトスタンドじゃなかったので、周囲に巨人ファンがいて心がざわざわした。あたしの猛虎魂、こんな過剰やったっけな?と疑問に思った。年々、高まり具合が過剰になっててやばい。

今回はヤクルト・ロッテファン、そして伊東勤の鬼、いしいちゃんが付き合ってくれた。いしいちゃんはなぜか坂が好きなので、坂の応援歌を歌うんやーと意気込んでいたけど、内心でてこやんやろと私は思っていた。

阪神、勝った!長野のホームランが出た時はあかんかなと思ったけど、8回の狩野、新井のタイムリーヒット最高やった。こんなにチャンテを歌ったの久々なんですけどと涙目でした。すぐさま売り子さんからビールを購入。

上本デットボールの時、いしいちゃんとあれ頭じゃないの?あれ大丈夫なん?とわーわー言ってたら、隣の阪神ファンのおっちゃんが「巨人は人殺しっていうからな」という言葉を放り込んできてグルーヴがひどかった。ちょっとひいたわ。笑

観ててめちゃくちゃ楽しい試合だった。日曜日のチケット取っててよかったわと心の底から思った。数日前、後悔しまくってた自分が救われた気がします。

近くの席の巨人ファン(推測)の少年がかわいすぎて絡んでしまった。母性がね、爆発したのかも。(推測)

お母さんに阪神勝ったで!と報告メールをした。いしいちゃんと近くの居酒屋で飲んだ。いしいちゃんはクレイジーなのかまっとうな可愛い女性なのかわからなくなるときが多々ある。たっち母の写真を見せたらおかあさん可愛いねと言ってくれたのでクレイジーじゃないのかもしれない。

いしいちゃんと別れて落合SOUPへ。空間現代のワンマンを観にいった。すごい良かった。一番かっこいいと思う。新曲がめっちゃ良かったし、演奏している姿がめちゃくちゃかっこよかった。最初にライブをみて感じた、すげーやべー最高ーはー何これという気持ちがずっと更新されていってる気がする。本当にめちゃくちゃかっこよかった。落合SOUPに着くまでひたすら飲んでたけどライブ観てる時は酔いさめていってめちゃくちゃ鮮明に覚えている。

ライブ終わった後はあんまり覚えていません。酒はだめだ!ライブ観たらさっさと帰ろう、ほんま。すいませんでした。