アイス食べたい

7/13

絶賛二日酔い。電車がすいていた。なぜなんだろうか、私の頭では、月曜日と思っているのは私だけで、本当は日曜日じゃないのかなという憶測が飛び出していた。

駅から会社まで歩いている時も、人おらんしやっぱ日曜日ちゃうかな?と思った。人おらんのはいつもの事やったし、普通に月曜日なので事務所にはみんないた。

仕事は普通だった。というか二日酔いすぎてだめだった。ちゃんと丁寧に仕事はした。

営業の発注書をもってきてくれるときに「お願いします、狩野さん」と言ってきた。昨日のヒーローは狩野だった。昨日、東京ドームに行ったことを伝えた。野球の話してるときは本当楽しい。

反射的に電話取るんやけど全く声出てなかった。これは気分悪いって言って早退できるんちゃうんと思ったけど思うだけで終了。営業の人が都市対抗行く?って誘ってくれたけど、都市対抗は平日の昼間とかにやってるからたっちさん休まないといけないよね~とダメだよね~と話がすぐ終わった。平日に会社休んで野球観にいきてー。

家に帰ってすぐ寝た。バームクーヘンしか食べてなかった。

7/14

色々失敗したり、これまでの人生を思い返したり、これからの事を考えたりすると落ち込んで仕事やめて引きこもっちゃおうかな!とか明日死んでたらいいな!とか思ったりするけど、朝起きたら普通に元気がいっぱいで落ち込んでいた事すら忘れてしまうので本当にバカだなと思う。最近、落ち込むにも教養が必要だなという事に気づきました。年々、考えが単純になってくる自分がいる。悩まないのは良いけど脳の機能が落ちているように思うし、脳的にこれで大丈夫なのかと心配であります。将来、母親みたいハイパーひょうきんな大阪のおばちゃんになってしまうんだろうか。

仕事。ホームについたら、いつも乗っている電車の扉が閉まって、出発していた。瞬時に判断できひんかったけど乗り遅れた。。。という事であった。

う~わと思い回り道、回り道をして会社に行った。どっと疲れた。

腕時計買うか買わんか迷っていた。マイケルコースのキラキラしたやつめっちゃ可愛いけどあのキラキラが取れてしまったらどうするんこれと悩みだしたら止まらなかった。

外が暑かった。

言いやすい人、言いやすい人に話が行くから直接話がくることはないけどなんかな〜もう〜と後味が悪い。

はっきり言うてくれへんかな?わからへんねんけど?と強い気持ちになってしまう。

言ってもらえないのは悲しい。自分が悪いのかもしれないけど。

定時後、渋谷へ行った。人がごみのようだな!と毎回思う。(東京きてもうすぐ3年)

笑顔が素敵な女子力高めの男性とデートしてきた。完全に流れだった。ピザ食べたわ、ピザ。渋谷で男子とちゃんとしたお店でご飯食べるの久々だったというか私、人に会うのが久々だった気がする。たどたどしかった気がするけど大丈夫だったかな!

次はすっと話せる気がする。気だけですけど。

こんな私に楽しい時間を下さってありがとうございました。という心情で家に帰りました。いっぱい笑ったので超元気になった。めちゃくちゃ元気やったけど。

7/15

暑くて寝れず5時に起きた。ちょうどいいかと思って洗濯して、弁当つくって、相棒再放送を観ながら朝ごはんを食べていた。余裕がありすぎていた。

左目のまぶたがぴくぴくする。ぴくぴくが止まらない。目の下が興奮状態なのか、あれ昨日楽しく過ごしたからなのか、なぜだかわからんけどぴくぴくがとまらーーーーーん。

ぴくぴく、まじで違和感やわと思いながら出勤。ぴくぴくがひどすぎてコーヒーをこぼしました。電卓が使い物にならなくなったよ!使ってるけど。

ギロムとコンベックスが京都で共演するそうで行けないのめっちゃつらいんですけどという気持ちで仕事をした。

最近、仕事は普通。しょうむないミスをしてしまう事はありますがなんとかやっていけています。ちゃんと続けられるのかな。続かないタイプやからなあ。続けたいなあ。

仕事終わってヨガに行った。骨盤調整ヨガ。久々(といっても一週間ぶりやけど)のヨガだったので心が洗われる気がした。言い過ぎたかもしれない。

ここで感化されて仕事やめてインストラクターになろう!と意気込んでしまう人の気持ちが理解できる気がした。仕事終わって、野球チェックしていたら負けていた。

家帰って日記を書いた。

日記を書いている時や、人と話している時にも思うんやけど支離滅裂がひどすぎる。

ぴくぴくなおらないーーーー。気持ち悪いーー。