最近のぱっとしなさは異常

ぱっとしない日々を過ごしていたので日記を書く気すら起きなかった。

土曜日にお気に入りのお茶碗がわれ、(花火大会だったので歯医者後じっと家にいた)

日曜日に買ったばっかりのヨガウェアが破れ、(まあ安かったからいいんすけど)

月曜日に出社前にお皿が割れ、(不二家の景品やからいいんすけど)

会社では生理的に受け付けないおっさんに難癖をつけられ、(これはきつかった。ちなみに誰も助けてくれなかった)

火曜日はクソまずいたこ焼きを食べてしまう(たこ焼きに夢なんて求めない)

という悲惨な日々でした。

あたし、結構わりと真面目に生きてるのになんでこんな事があるのだろうか、よく生きてるのよな~と幽閉先から見える穏やかな景色を眺めながら思いました。

火曜日は、隅田川の波打つ様子を見ながら仕事さぼろうかな、ファミマ行って氷結買ってここで飲んじゃおうかな、とかこのまま大阪帰っちゃおうかなとかハイパー停滞気味だったわけです。

私は停滞しておりましたが、私が贔屓にしている阪神タイガースは好調でしたね。

母58歳が25日に甲子園に行ったらしいのですが負けて、悲しみのメールがきた。

前日には藤浪やと思ったのに藤浪じゃないんやけどという悲しみメールがきた。2週間ぐらい前の自分とかぶった。あ、親子やな、、、って笑ってしまった。

会社では元気!元気!元気!キャラでいってますが、社長が背後を通るのが嫌です。狭いのに通ろうとするので「広いとこ、通ってくださいよ」と死ぬほど迷惑な顔でクレームを入れた。言い過ぎた。言い過ぎたけど反省はしてない。

会社で、重いもの持ちたくないので、箸より重いもん持ったことない、二の腕が太くなるから重たいもん持つことは母親に禁止されてたという話をしています。挙句の果てには女性だから持てないというてなんとかしてます。

月曜日におっさんに難癖をつけられたのはまじできつくて、まじめにやってこういう事になるってどうなん、、、と震えました。やってられへんわ!っていうて帰ろうかなと思ったけど理性が勝ったよね、、 

気分をひっくり返してテンションあげようと思うけど何にもいいことないからなあと我に返る。

今日は仕事の引継ぎで、親会社の担当者の女性が幽閉先にきた。

こう見えても担当者レベルの業務は一通りやってきているのですっと入ってくるよね!

脳使ったわ~という感覚はあったけど慣れたらきっと大丈夫やと思う。仕事させて頂けるというだけで有難いという心理を思い出す。ほんまひまなんいやや、、、

親会社の担当の人に、あれ?大阪出身?と今日初めて聞かれたので私まだいけるやん!と思いました。昨日、まずいたこ焼きに憤ってたらここ都内かな?っていうぐらいのどかな風景にぶちあたってしまって、本当に東京東京したところに縁がないんだなと悲しんでいたのだった。まだまだチャンスがあるのかもしれない!転職だ!

企画の詳細ががっちり決まってないけどツイッターに出した。もうプレッシャーがはんぱないんやで、、

フライヤーを毎度お世話になっているのびたさんにお願いをした。

ていうかのびたさんに相談するくせがいまだに抜けないのやばい。

black milkばっか聴いてます。

 これ最高

Album of the Year

Album of the Year