24回払い

7/30

今週は隙あれば仕事を休みたかった。でも休めない。理由は真面目だからと会社に嘘をついて連絡するのがめんどくさかったから。

今日も都電ですわ。で出勤。腰が痛かった。親会社の担当の人が産休に入られるので仕事を引き継いでいる。引き継ぐのはいいけど仕事の運用方法が決まってなくてご察知の通りイライラしました。

なんというかこういう時に自分のまともさを実感する。上司は上司らしくせーやと思ってしまうあたりが本当ダメだなと思っている。イライラしては~まだなん~と腹立たしく思ってしまう自分が一番ダメ。

仕事終わって帰ろうと思った時にめちゃくちゃ雨が降っていた。ゲリラな感じ。傘なんて持ってなかった。駅まで5分以上歩かないといけないあたしは傘なしだとべっちょべっちょになる。

えーめっちゃ雨降ってるやんーーー傘持ってないーーーえーーー帰られんーーーここの傘置場からパクれる傘ないかなーーでも勝手にパクったらあかんしなーとわーわー言っていた。わーわー言ってたら営業の人が折り畳み貸すよと言ってくれた。優しい。でも折り畳みを借りてしまったら、返す時に干して乾かして返さないといけないという使命感があるので断ってまたわーわー言ってた。

営業男子に傘2本持ってません?と聞いたら2本持ってるよ、貸しますよということだったので借りた。社長や、営業男子は一時的なもんやし待ったほうがいいんちゃいます?と言っていたけど帰りたかったので会社を出た。

ヨガに行った。本当ヨガに行くと心が洗われるんですけど~的な感じになると同時に自分のような愚民がヨガなんてして申し訳ございませんという気持ちにもなる。こういう気持ちにさせるヨガ不思議だよね~。ヨガを初めてからどこを伸ばせば姿勢がよくなるって言うことがわかったし、気持ちがすっきりするからやめれない。

家帰ってドラマみながらぼーっとしていた。阪神戦がやってない日なんて、、、!いつのまにこんな過剰な阪神ファンになったんだろうか。

ファッション的に阪神が好きってのが一番ちょうどよかったんだろうなと思いながら寝た。暑さで何回か起きる。

7/31

今週は隙あれば休みたい習慣だったので今日も休みたかった。ギリギリの時間に起きて、弁当つくって化粧して会社に行った。今日もやっぱり私は健康で元気だった。

22歳女子とグループ会社間の話をした。系列会社の男性がめっちゃイケメンで~っていう話をした。たっちさんのしゅっとしてるって顔がですか?と聞かれた。顔もスタイルも存在もしゅっとしている男性を遠目で眺めたい私です。

22歳女子は少なからずというか多からず私に気をつかってくれてるできる人間の塊だなと思うわけで、気をつかってもらってる以上、気づく限りこの子の負担にならないようにしていこうと思っている。仕事も自分が気づいて率先できる事はしていきたいと思っているし、なるべくイライラしたり感情を表に出すのはやめようと思っているのだけどやっぱり出ちゃう。自分の周りに人がいないのはきっとこのせいなんだと思って気を付けてるけどやっぱ出ちゃう。今日もイライラしてしまった、上司に。筋道とかどうでもよくなればイライラしない気がするのだけど精神が体育会系なのでイライラしちゃう。は?お前に聞かな誰に聞くねん!同じ立場でしゃべってんなよ、クソがという気分になるのですね。まあその気分が声とか表情に超出てるので隠し切れないよね~。

22歳女子が共感してくれる事が救いなのだけどこの子は全然表に出さないので6歳も上のあたし、面目が立たない。申し訳ないよね~もっとちゃんとした人が入ってきたら良かったですねと毎度毎度採用した社長が悪い!とすべての責任を社長に転嫁しています。

今週は気分が乗らんから!って理由でそそくさと定時退社。久々に増井ビルにいくことにしていた。以前の事務所なら歩きで増井ビルに行けてたのになあ。と悲しくなった。

途中、寄り道をして都電最中を購入した。都電to都電。

事務所が移転になって都電にのって通勤しないといけないと話した時に、君島さんは都電かわいいやんと言っていた。この人は正気なのかと思っていた。

乗換を繰り返して浅草橋に到着し、増井ビルへ。

オリジナル先生がいらっしゃっていた。初対面やけどめちゃくちゃしゃべりやすくて、お話して楽しくて、すごい人だなと思った。後、オリジナル先生の笑顔も素敵だった。レコードを頂いた。レコードもらったん初めてやったし男子からものをもらったのが久々だった。自分が全然知らないアーティストのレコードをもらったのが本当に初めてで嬉しかった。まあ!まだ聴けないけど!

24回払いでタンテを買ってください、みんな最初はそうですという話から、色々楽しい話を聞けた。豊かになった。全部揃えたらBlack milkのレコードほしい。

今話題のapple musicの話をした。というか聞いた。

否定派の意見をツイッターやネットで見ることが多かったのだけどどれもふーんっていう感じだった。けど、オリジナル先生の話を聞いて納得した。というか素敵だなと思った。それならいい!とめちゃくちゃ思った。

 

今回、都電をよく使っているということで都電最中をお土産に持って行った。予想を超える君島さんのぶちあがりっぷりに笑った。もうちょっと迷惑な気持ちを挟んで頂いても大丈夫ですよと思ったぐらいであった。何回か増井ビルに甘味を納品してるのだけど今回が一番ぶちあがっていた。今後も都電沿線の甘味を納品することを決意しました。

これが義務感と言うやつですわ。見習えよ!

 会社でイライラしたけど増井ビルで豊かになったし、阪神が逆転したし、気分は最高である。

今年、友達とカテゴライズされる人達とまったくあってないけど、こうやって増井ビルでおもしろい人と会えるのは恵まれているなと思いました。

明日はエネゴルを観にいこうと思っている。

 

MELODIES

MELODIES

 

 

広告を非表示にする