良い感じにアクセス数も落ちてきた

8/1

今日はいしいちゃんの誕生日だった。父の誕生日と一緒なのでいしいちゃんの誕生日は覚えている。専門学校の時の先生が理屈で覚えるんや!理屈で覚えると忘れない!と言っていたのを思い出した。強烈な印象があると忘れないものですね。

歯医者に行った。ここんとこ週に1回歯医者に行ってるので、先生になめた口(フレンドリー口調)を聞きそうになる。前回、削られまくった奥歯にかぶせものをしてもらった。かぶせものをするだけだったので若い先生が処置をしてくれた。

週1で顔を合わせているので先生も結構フレンドリーになってきた。しみなかった?って聞かれて、しみてたけどフレンドリー感が嬉しくて反射的に大丈夫ですって言ってしまった。私絶対悪い男にだまされそう。

衛生士さんに糸ようじで歯を掃除してもらったのだけど不快すぎてびっくりした。糸ようじ。古典的な道具すぎるやろ。てか糸やん。

家に帰って、今日はエネゴル企画にいくう!と意気込んでいたのだけど再放送のHEROを観ていたら完全に出遅れた。HERO観てたらのびたさんからメールがきた。のびたさんにフライヤーを依頼していまして、(毎度お世話になりっぱなしです)できあがったからチェックしてみんかいという内容だった。

今回もスタイリッシュで超かっこよくてめっちゃ気に入った。いつも1ボケくらいあってなんでやねんとかいってからの完成フライヤー登場だったのだけど今回はボケなしだった。ツイッターにのせたら、友人から猛虎魂が出すぎという声を頂いた。ちなみに猛虎魂満載で!っていうリクエストは一切してない。

こんなスタイリッシュに出てる猛虎魂悪くない。むしろ良い!!!

フライヤーのお金を払って幡ヶ谷フォレストリミットへ。電車こねーーーーと思ったら花火大会の混雑で遅れてるそうです。花火大会とか数年前従妹と行ったっきりやなと思い返した。

そういえば二人でキャッキャしすぎて高校生に席を譲られたな。

幡ヶ谷について迷子だった。迷うために道はあるという事にした。くるくる回っていたら無事ついた。

途中からやったけど出てたバンドかっこよかったしよかったのだけど人が多いというかキャパが狭すぎるのか?逃げ場がなさすぎてつらかった。ライブ終わってトイレ行こうかな~と歩いていたらトイレに行けなくて結局外に出てしまうパターンが多すぎだった。ライブ終わって、居場所なくて地上にあがって幡ヶ谷の街をぐるっと回って帰ってくるという事をずっとしていた。ちょっと住みたくなったわ。幡ヶ谷いいよー幡ヶ谷。

ビール祭りということでビール飲むかとおもってビール飲んでたのだけど、お客さんは外でのんでたりしてライブハウスでのんでる自分が馬鹿みたいだった。

INNJAPANを初めて観たのだけど、2年に1度くらいの頻度ならハイパー新鮮な気持ちで観れるなと思った。CASIOトルコ温泉も良かった。なんというかあーこういうのもあるんだなという意識で観ると受け入れられることに気づいた。

ペンペンズ、ドラム変わってから初めて観たけどかっこよかったな~。昔は、本当にペンペンズ苦手やったけど今はかっこいいな~と思う。大人になった証拠なのだろうか。暴動が起こっていて端っこにいてよかったなと心の底からホッとした。エネゴルは、編成変わって初めて観たのだけどかっこよかった。前も大好きなのだけど、編成が変わったというネガティブな感じがぜんぜんなくて最高だった。ギターの人のギター最高。しぶい。新間さんのベース、やっぱり好きだなと思った。東東京在住、終電なくなるぜと思ってメンバーの花澤さんに挨拶して帰宅。真面目に目的以外のライブを観たの久々だったな。楽しかった。

www.youtube.com

この動画よくみるけど(ちなみに前の編成)最近自分が写ってることに気づいて背筋が凍っております。

8/2

人間は反省し学習する生き物だと私は思うわけである。その理由として私はたこ焼きをやくたびに私の焼いたたこ焼きのクオリティはあがっているわけなのである。

粉もんはほんまにぼろいから自分でやったほうが安つくという母の言葉の意味がわかります。

母におかあさん!焼くたびにたこ焼きうまくなってきている!的なメールを送った。母からあんたもうすぐ大阪帰ってくるのに、、、帰って来たら食べれるのに、、てか一人でやいてん?のという冷静かつ的確な返信がきました。真面目に返信すると悲しくなるので適当に母に返信をした。

仕事は見て覚えろ!的な職人気質の言動をは?と思うタイプの人間なのだけど、たこ焼きだけは母親がやってきた事をみていたので役立っている。こんな色じゃなかった!うすめな!みたいな感じ。

脱サラしてたこ焼き屋をはじめようかな。とかなめた考え湧いてきたけど確実に母を上京させてたこ焼き屋をやらせた方がいいんじゃないかと思った。

時間になってヨガに行きました。受付女子(兵庫出身)が結構話しかけてくれるので嬉しい。受付女子は兵庫出身なので私みたいにこてこてしていない。

東京出てきてこてこての大阪人と知り合ったことない気がした。

家に帰って野球を観た。5回ぐらいでヤクルト打線につかまるだろうと思っていた岩崎が好投していた。でも結局負けてしまって、明日の出社意欲そぐわ~と思いながら飲酒しながらapple musicで遊んだ。

何個かダウンロードしてみたけど、オリジナル先生とジョンスリの影響うけすぎている自分に気づく。まあいいか。

8/3

仕事。もうすぐ大阪に帰るので気分は帰省モード全開だった。夏休みやのになんで電車こんな混んでんねんと苛立った。仕事は普通だった。

外出する予定の営業男子が今日は帰社せずと言っていて、「帰ってきてくださいよ~」と言ったら「たっちさんがいるなら帰ってくるけどいないでしょ?」と返された。

今日は、会社の行事で定時後、帰れなかった。納涼イベント的な感じだった。系列会社の人もたくさんきていた。中途入社の私は当たり前に知ってる人もいないし、その場にいても何もやる事がなかったので生ビールをひたすら飲んでいた。

こういういろんな人がいる場所に自分がいると自分がどういう振る舞いをしていいのかわからなくてやっぱり手持ちぶさたになっていた。

コミュ力があったら酒なんて飲んでなかった気がする。

周囲をみまわすとあの人子供いるんやなとか結婚してるんやなとか、あ、みんなちゃんとしてんのやなとか、周りに人がいる人を羨ましく思って眺めていた。また酒を飲んでいた(ただだったのです)

営業の人に好きなタイプは鳥谷です!とか言ってた自分が救いようのない馬鹿だと思った。

だるくなって地べたに座り込んでビールのんでたら22歳女子に笑われてしまった。

親会社のちょっと面識がある女性に話しかけたのだけど、いつも標準語やったから大阪出身の人とは思いませんでしたと言われました。

これが女の社交辞令かと思いました。挨拶だけでも確実にイントネーションが違う。

8/4

仕事。特になんてこともなかったけどすごいめんどくさい発注があってめんどくさいなと思っていたら午前中が終わりそうだった。気を抜いたら自然に知らんがな~と言ってしまう。請求書もさらっと発行できたので余裕だっだ。チョコミントのアイス食べたいという気分が盛大に盛り上がっていた。

権限があったら全部まるっと確認作業をするのになあと思っていたけど私には権限がない。悲しい。

昼ごはんを買いにコンビニに行ったのだけど帰りに100円玉を落としてしまった。100円玉はころころとトラックの下に転がっていった。え~~とハイパーうなだれながらトラックの下を血眼に探していたのだけど見つからず。

落ち込みすぎてて、事務所にいた営業マンに100円落としましてね、、とがっかり口調で報告したら100円ぐらい!と励まされたのだけどどうにも復活できなくて、遠い目をしていたら、お菓子をくれた。は!!!と思ってちょっと元気になった。ご飯を食べて、やっぱり落とした100円が気になってコンビニへ。トラックの下をまた血眼に探したら見つかった、、、!!!私、強く生きる、、!!!と心に決めました。

家に帰ってすぐふて寝したけどすぐ眠くなった。吾輩の辞書に不眠という文字はない!!

本当に毎日何してるんだろうかと思います。意味のない生活を繰り返してしまい申し訳ございません。

8/5

仕事。何週間前かに電池をいれた時計が5分おくれていることに気づく。すごいいきってめっちゃ早く出社してるやんと思っていたのだけどそんな事もなかった。気分的にイライラしてたので社長の対応に気持ち悪っっていう印象を抱いてしまい反省している。

昼過ぎから親会社の経理担当の人が引継ぎに来られていた。アイスクリームの手土産付だった。私は以前に引き継がれていたので手土産のアイスにぶちあがった。

やっぱり奥歯はしみたよね。

上司と本当に合わなさ過ぎて禿げそうだった(毛は多いほうなのよ)

は?お前上長やろクソが、そんな対応しかできひんかったら給料返せやクソが、はああああ!!!とご察知の通りイライラしていました。なんでこんなイライラするんでしょうか。心に余裕があるときもあるんですよ、、いつもイライラしてるとかじゃないんですよ、、カルシウムは足りてるほうやと思うんですよ、、

イライラした時は年下の営業マンに対する対応がひどくなる。外出先から帰ってきたのでアイスクリーム食べる?って聞こうと思ったのだけどとっさに「おい!アイス食べんのか?」と聞いてしまったよね。怖いよね。二面性ありすぎてやばいよね。

定時になってすぐ家に帰りました。OLむいてない!気がずっとしてるけどOLやってるのダサすぎる。

 

ジョンスリとオリジナル先生のコンピの影響をうけまくっている。コンピに入ってる人を聴くようになった。apple musicでそれが超加速。

昔は絶対いいなと思えない音楽だと思うけど今はめちゃくちゃいいと思っている。年々いいと思うものがかわってきている。

Black milkのBlack and Brownっていう曲が好きでDanny brownを聴き始めた。

このビデオかっこいいなと思ってみていたのだけどDanny brownが前歯ないの気づかなかった。


Black Milk & Danny Brown "Black and Brown ...

 

かっこいい音楽を知ってる人は本当に尊敬する。