何もない平日

8/17

今日から仕事。起きて、ふと思う、今日も休みなんじゃないのかと。そんな幻想を抱いている時間もなかったので早々と起きて支度して出勤。

は~超都電なんですけど~と思った。毎度思っている。は~川~超川~と思った。本当に帰りたかった。

2日間有給で休んでいたため、金沢で買ったお菓子を22歳女子に渡した。甘いもので黙らせている感じがしなくもない。淡々と仕事していたけどこんなに労働つらかったっけ?と己に問うたよね。休みボケか今日はヨガの日!と思って用意していたら明日だった。身体がヨガ仕様になっていたのに、、つらい。

仕事が終わって定期を買って家に帰った。紙の定期から卒業したい。

フライヤーが届いていたので福岡県博多市をどうするべきかと超悩んだ。はりはりして修正するしかないのか?!と意識が遠くなる案しか出てこなかった。

8/18~8/19

仕事。やる気がない時に仕事があるって素晴らしいと思う。何も考えなくて良いから気が楽だった。仕事が終わってヨガに行った。一週間ぶり以上だった。ホットヨガ最高説を唱えたくなった。阪神がぼこぼこだった。これは悪夢かと思った。翌日も阪神はぼこぼこだった。ヨガが終わってプロ野球速報をチェックしたのだけど、自然になんじゃこりゃと言っていた。悪夢だった。静かに早めに寝た。

8/20

阪神が負けると~精神的にくるねん~元気がでーへんねんと意気消沈気味で出勤。巨人ファンの営業の人が「5回のあれやばくない?あのせいで肩痛いわ~」と話しかけてきた。すぐ昨日の試合の事だと思い「その話私にします?」と強めに出た。

私、最近、仕事の内容以外で考えると野球の話題で話しかけられていないことに気づいた。まあ野球がなかったら話かけてもらえもしなかったと考えると良かったかなと思う。サンキューベースボール、サンキュー正岡子規

定時後、増井ビルにお邪魔した。総武線乗るのが苦痛すぎる。総武沿線に人、住みすぎ説を唱えたかった。

増井ビルにお邪魔して、金沢で購入した甘味を納品した。

君島さんは少し仕事をされていたのでソファーでだらだらしていた。ツバメスタジオでこんなダラダラしてるの私ぐらいじゃないのかと思ってしまうぐらいダラダラした。

マテ茶をごちそうになった。美味しかった。マテ茶買いたいけどここらへんに売ってる気がしない。スーパーに売ってるものなのかな。スーパーに行くとマテ茶を欲している自分を見失ってしまうから置いてるか確認した事がない。

君島さんの状態は低調らしかった。私も呂律があまりまわっていなかったりして調子が悪かったようだった。たっちって何言ってるかわからない時あるよね的な事を言われた。思い返せばずっとかもしれない。

君島さんに最近企画についてもやもやしていた事を話した。君島さんの返答をまた甘々に解釈した。余計な事を考えずに甘々に解釈した事を心に、告知とか頑張ろうと思った。

都電の紙袋と包装紙が扉にはってあったのはまじかと思ったよね。

8/21

やっと金曜日だった。上司が休みだった。上司は独り言をささやきまくりバカ太郎なので、いないだけで静かで平和だった。

朝出勤したら社長と私だけだった。社長がもう出ないといけないということらしく「たっちさん、一人にしてしまうけど」と気遣ってくれた。社長が40歳若ければな~あ、でも、若くても嫌やわとすぐ思い直した。

仕事は普通だった。私は帰るぞー!と思って定時後帰ってヨガに行った。