忘れる

8/23

気づいたら終わってた。それが休日ってやつだよね~。

8/24

仕事。土曜日のライブが楽しかったなと思い返す事が多かった。久しぶりだった。

通勤中はハーフスポーツを聴いていた。会社周辺の景色眺めながらハーフスポーツ聴くとめちゃくちゃ高ぶる。

生理的に受け付けないおっさんが本当に受け付けなくなってきたので、完全に適当な受け答えをするようになってしまった。無理だと思うと本当に駄目。うまれてこの方感情が顔に出なかった事がない。おっさんの仕事は後回し、後回し~。と他の仕事をして定時になって会社を出た。

私が大阪出身なだけかもしれないのですが、標準語って冷たくない?っていう事を毎度思っています。

この間、心の底から口から漏れでてくるダメじゃん、、、に遭遇し、耐えられなかった。まだあかんやんの方が救いあるやん!なあ!とその時感じました。

私「これAさんがやったんですか?」Aさん「いいえ」という会話に遭遇しました。てかいいえって英語の授業以外で使った事ないんですけどね!とか思いました。

温かみほしい、温かみ。

8/25

仕事。定時後、系列会社間の顔合わせ的な飲み会が会社であった。同じ建物に入ってる会社同士仲良くしようや的なやつ。顔合わせたからってなんも影響ないんやから帰らせてくれやと思う系OLですがちゃんと参加してきました。

1か月前から歯医者の矯正の検査を入れてたけどこれがあるのでキャンセル。以前、社長に私、歯医者の検査の予約してたけど、これあるからキャンセルしますね?月1しかないやつやのに、、、1か月前から予約してたのに、、、と濁しながら報告していました。社長はこの事を覚えていたらしく、ごめんね歯医者でもいっぱい食べてねと優しく言ってくれました。社長、あたしの事めっちゃ好きやん。この感情を給与というわかりやすい物体で還元してほしい気がします。

系列会社で関わりがある人なんて一人もいないので食べたい料理をごっそりお皿に載せて(立食形式だった)、1人で食べたり飲んだりしていた。しまいには隠れてスポーツナビをチェックする始末。

系列会社のえらいおっさん達がここは(会社がある場所)弊社グループのパワースポット!とか言ってて、他のおっさんもそうだそうだと同調していた。私は、駅近になってから言えやとか心の中で思ってた。私は、都会で働きたいんや!!という気持ちが出てしまったのか自己紹介で中途入社やし大阪出身やし、ここの土地に思い入れが全くないと言ってしまった。

本当に暇だったので酒をがばがば飲んで営業の人と野球の話をずっとしていた。少年野球の練習観にいきたいっす!青田買いっす、青田買い!とか言ってましたね。

本当野球好きでよかったなとつくづくおもう。野球好きじゃなかったら話す事が本当にない。

片づけをしてる時、22歳の女子は系列会社の営業男子に話しかけられていてかわいい子はやっぱちゃうなとか遠い目をしたりしました。がんばれ、たっち!負けるな、たっち!

事務所に帰って帰り支度をしていたら営業の人に飲みに誘ってもらったので行った。

お店について、バイト募集が目に入った。

おしゃれなお店だったので、ここバイト募集してますよ!と22歳女子に話を振ったら、そうやって転職先探そうとするのやめてもらえませんと返された。28歳わたし「はい」と言うしかなかったです。

何を話していいかわからない場所での酒の調節が本当にわからないなー。

こんな酔って陽気やのに、明日普通にシラフで出勤するあたしめっちゃ恥ずかしい的な事を言いましたね。

8/26

起きたら口の中が赤ワインの味だった。赤ワイン残るわ。幸い、寝る準備はしっかりしていたので良かった。仕事。普通に出勤した。やる仕事があるのが救いだった。

昼から外出。決算作業の講習を受けにいった。バスtoバス。場所がわからなくて人に聞いた。税務の事は学生ぶりだった。なんでこんな回りくどい言い方するのかなと学生の時から思っていた。で?なんなん?だから?って聞き返したい気持ちになるのは読解力がないからな気がする。眠かった。内緒だけど気づいたら寝たりしていた。

行きより元気になって帰社。仕事をちょっとだけしてヨガにいった。

レッスンが始まる前の15分前からスタジオが解放されるのでスタジオ内で寝ていた。先生が来ているのもわからず寝ていた。レッスン始めます~の声で起きた。今日は、家以外の場所で良く寝た。

ヨガが終わって家に帰ってすぐに寝た。涼しくなってきたので寝るのが楽しい。ずっと寝てたい。

8/27

仕事。上司から資料作らなあかんから伝票入れてくれよな!と言われる。言うほどないから余裕か~と思ったけどじっくり考えてみたら結構あったので全く余裕ではなかった。

すごいめんどくさい仕事が回ってきて、うわと顔をゆがめてしまった。ちゃんと明日きてくださいよと22歳女子に言われ、上司にも伝票入れてもらわないと困るので来てね~と微笑まれた。

定時後会議。営業だけでやってくれよ、営業だけでって思ってたけど、話を聞いているとおかしいぞ?と思う事がでてきた。どういう意図があるのだろうかと考えた。

 8/28

仕事。めんどくさいと言っても仕事に行っちゃうよね~と駅に向かったら電車がとまっていた。振替輸送っていうても電車ないやん、うーわ、どうしよう、と考えを巡らせたらあ、バスか!とバスで行く経路を発見した。このバスで行くっていう経路がめちゃくちゃ楽だった。

会社について超高速で仕事をした。けどぜんぜーん間に合わなくて結果的に22時まで残業をしていた。22時まで残業した記憶があまりないというか新卒で入った会社の時ぶりだった。懐かしい。あの頃より余裕があるのかわからないけど別に苦ではなかった。頭はどんどん疲れてたけど。

お腹すいた!と叫んだかどうかわからないが社長からパンの差し入れがあった。上司から女性陣は早く帰って~と言ってて、気遣いあるやんと感動してしまった。

残業して帰りかけてた営業男子に待ってもらって一緒に駅までいってもらった。営業男子は週2か3ぐらいでこの時間帯まで仕事をしていると言っていた。私、下手したら寝てる時ありますよ。と返してしまった。申し訳ない。

8/29

歯医者に行った。矯正をするって言ってから、入念に歯をみてくれてるような気がしてならない。やっぱ金か、世の中金か!

親不知を抜きにいかないといけないらしい。一日で2本抜いてもらえたりするんすか?と軽く聞いたら自殺行為なのでやめておくべきだとのこと。歯抜くのこえー。

院長先生に「歯磨き本当にがんばって」と吐き捨てられた。歯並びが悪いし、28年生きてきたなかで当たりやって思った歯医者が今通っている歯医者以外ないので歯の事なんてどうでもいいと思ってしまっていた。意識から変えていこうかしら。糸ようじの使い方がわからない。

ヨガに行った。久しぶりパワーヨガをした。死ぬ気がしたよね。

私が他人の顔と名前を一致させる事が得意だからかもしれんけど、ヨガにいくたびにいい加減名前覚えたらと思う事がある。

家に帰って部屋の掃除をした。

ライブに行こうと思っていたのだけど、好きなバンドやし行きたいライブだったのだけど、なぜかどれも遠くで自分が関係しない事柄のような気がしてダメだった。

TSUTAYAのセルフレジに対応できなかった。すぐ店員さんに助けもとめた。

これになれる日がくるんだろうなあ。ドラえもんのブリキの迷宮を思い出した。 

 

借りて観た。

 

トワイライト ささらさや 2枚組(本編+特典ディスクDVD)

トワイライト ささらさや 2枚組(本編+特典ディスクDVD)

 

 

 

映画「ST赤と白の捜査ファイル」 [Blu-ray]

映画「ST赤と白の捜査ファイル」 [Blu-ray]

 

 

 

セブン [Blu-ray]

セブン [Blu-ray]

 

 

 

ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [Blu-ray]

ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [Blu-ray]

 

 

 

 

 

広告を非表示にする