9/29

なぜかうちの会社には半休が存在しない。明日、親不知を抜くために大学病院に行くので、社長にダメ元で有給を半分消化する扱いをしてくださいよ~次回歯を抜きに行くときにまるまる一日、有給を消化したとみなしてくださいよ~とお願いしたらあっさりダメと言われた。遅刻として処理したらいいやんと言われた。うちの会社は、3回遅刻したら評価に関わってくる。親不知右側、親不知左側、矯正するためにと計3回大学病院に行かないといけない私はもう評価に関わるゾーンにおるやん、、、という絶望の果て。社長に評価に関わるって事はお金的な事に関わるんでしょ!?と問うた。社長は有給使うのもったいないでしょ、お金的にはそんな響かないという返答。私はお金的にかかわるのが一番いややから全部休む!!!と逆上した。

逆上したけどやる仕事が多かったので抜いた後に会社に行く事にした。もちろん遅刻扱いで。明日の午前中、歯医者に行くので残業をした。私は真面目か。

10/1

親不知を抜きに大学病院に行った。駅に向かう途中に紹介状を忘れた事に気づき、慌てて引き返した。おっちょこちょいだよね~。ちなみに仕事終わった後、神宮球場に行く予定だったのでユニとタオル等の応援グッズはちゃんと用意していた。

以前、初めて大学病院で歯を抜いてもらった時の先生がイケメンと書いたのだけど(2月頃の日記参照)今回、先生の顔をちゃんとみたらそうでもなかった。やはりマスクマジックか。

今回の先生はイケメンではなく、熟練臭ぷんぷんのベテラン歯科医だった。手際がまじでよかった。痛かったら手をあげてくださいと言われたのだけど、わりと我慢できる痛さだったので手をあげる事がなかった。

抜いた後に、先生からアルコールと激しい運動は控えてよ!と言われたのだけど心の中のアルコール中毒の私はええがな、少しぐらいならええやんか、と言っていた。これぞ心の闇。腫れたくなかったら冷やしといてね~と言われたので即自販機でジュースを買ってほっぺたにあてていた。怪しいやつだった。

薬を貰って会社に行った。真面目を通りこして真面目なやつなので痛みに耐えながら仕事をした。親会社の経理担当の人に、銀行の担当者ができない人ですか?という話をしたら、本当にできないよ~と返答がきた。

それで銀行つとまるんかと心配した。

歯を抜いた2時間後には普通にご飯を食べていたので自分の丈夫さが悲しくなった。繊細な体がよかったけど健康体で感謝です!

今日の神宮での試合が中止と知り、痛みが増した。中止が悲しくて野球好きの営業マンにその旨を伝えたら最悪だねと笑っていた。

仕事が終わって新宿に行った。神宮での試合が中止になったので一緒に行く予定だった、飯田さん、石井ちゃん、私とで飲んだ。中止になったという事が悲しすぎて元気が出ないのは当たり前だよね。お店に阪神ユニを着ていた屈強な男性達がいたので私もユニを着ようかなと思ったけど一瞬でその気持ちをなかった事にした。

仕事終わりの大垣さんが合流した後、飯田さんはバンドのスタジオで帰還。

石井ちゃんの私生活の話になり、私は言いたい事を言っていた。自分が言った言葉を反芻したのだけど、私、本当がつがつしてるやん、、、と思い背筋がぞくぞくとなった。

家に帰ってなぜ私には恋人ができないのかと考えた。

お風呂場の排水溝を頻繁に掃除するし、炊事洗濯するし、ドライヤーつかった後髪の毛が落ちまくっていたら拾うタイプの女なのに、、と考えた後、性格と顔かという結論に至ったので就寝した。顔はどうにもならんのや~と思ったのは言うまでもない。

10/2

仕事。顔が腫れている。仕事休みたいなと思ったけどやる仕事があったので行った。

上司に顔が痛々しいよ?と言われた。え?どういう意味ですか?と咄嗟にケンカ腰

で答えてしまった。私の悪い癖。

仕事もそこそこだったので歯医者に傷口を消毒しに行った。薬を出すよとの事だったのだけど大学病院で出された薬がわからなかったので、明日もう1回きてと指示された。

先生に何時に来たらいいですか?と聞いたら何時でもいいと返ってきた。先生、フランクすぎて私は本当に歯医者にきているのかな?と思う事がある。今回も思った。

歯医者が終わったらフィーバーに行くつもりだったのだけど顔の腫れがひどかったので行くのをやめた。

ヤクルトが優勝した。サヨナラ負けが一番くるわ。悲しい。