10/18

早く起きてエクスカリバーを観に江古田に行くつもりだったけど予約が必要だと知り絶望。まあいいかなんとかなるやろうと思ってしばし仮眠を取ったら気づくと21時すぎだった。やばいよね~。寝すぎだ。

最近寝すぎなのか先月受けた健康診断で身長が伸びていた。寝る子は育つ。

休日って気づくと終わっている事があるので気を付けないといけないなと思った。

それにしても寝るのが一番好きだな。

10/19

仕事。会社近辺でドラマの撮影をしていた。こんな朝早くからこんな辺鄙なところにきて大変だなと思ったけど車なら大変でもないなと思って最寄りのコンビニに入ってガムを購入して会社に向かった。

社長の視線が気持ち悪くなってきた。なぜこっち方面にパソコンのディスプレイを向けているのだろうという事を考えるのだけど答えが見つけられずまた気持ち悪くなった。

社長がいない時にパソコンを寄せてみたけどあんまり変わらなかった。たっち無駄な事をして無駄に終わる。悲しい。

社長に気に入られているという話をここでかいた気がするけど、私は30代の男性に好かれたい。社長に好かれても給料が上がるわけでもないので無視する方向でいこうと決心した。

10/20

仕事。最寄りの信用金庫に両替に行こうと歩いていたら道に炊飯器が落ちていた。何事だよと思った。米粒の一つや二つ入ってるのかなと思ったらめちゃくちゃ綺麗だった。これはただの不法投棄なのかとか思いながら歩いた。信用金庫のお姉さんは親切だった。助かります!助かります!と心の中で叫んだ。

12月26日に高円寺でモールス、アンドヤング、コンベックスという魅力的な並びのイベントがあるのだけど、この並びどこかで観たなと考えたら数年前のハードレインだった。そのころはボアズが出てたな。楽しかったなという思い出が湧き上がった。新しいものを生み出すのはたいへんだなと思う。

用事があって取引銀行の担当者に電話。やりとりをしていたイケメンに電話をしたら私は行けないですが、、という発言をした。それが悲しかったので言うほど急いでないので大丈夫っす!!的なニュアンスで電話をきった。急いでいないわけはない。

仕事が終わって、空間現代を観に幡ヶ谷フォレストリミットに行った。グッドマンにフライヤーを置きにいくという行動を経たのだけど、時間が結構余ってしまい、フォレストリミットについて暇を持て余していた。

空間現代はとても良かった。音は大きかった。ライブがすすむとなれるのが不思議。

7月に聴いた覚えがあった新曲がめちゃくちゃかっこいい感じになってた。空間現代のライブを観て、毎度演奏が難しく大変そうだと思う。こんな難しく困難な曲を演奏しているのにかっこいいというただ漠然とした感想を抱いて良いものなのかと思う。空間現代の事が好きなものとしてもっと小難しい感想をひねり出すべきなんじゃないかと思うけど出てこないよね~。ややこしいからもっかいおんなじセットでライブやって!!と思う私はファン失格じゃないかと思うわ。

イベント終了後、フォレストアリミットを脱出。駅に向かってふらふらしていたらエネゴルの花澤さんにばったり会った。あ!私生活を覗き見してしまった気分です!と言ったような気がする。街中で知り合いと遭うの久々だった。