てれちゃう

10/10

必要以上に気持ちが高揚してしまい早起き。そう、今日はクライマックスシリーズの初戦である。藤浪対マイコラス。

オープン12時、プレイボール14時。練習から観たかったので12時すぎには水道橋についていた。ライブのスタートに間に合うように行っているあたしがですよ。気持ちの高揚は行動に出てくるのか。

大垣さんも練習から見ると言っていたので連絡してみたけど音沙汰がなかった。来るとは思ってなかったので一人で東京ドームに入場して阪神の練習を見ていた。

遠目からみる江越がぐうさわやかだったのでときめいたり、キャッチャーの練習ってこんな地味なんだなとか思ったり、あーー関本ーーー!オマリー太りすぎじゃない?ゴメーース!マートン!等と心の中でキャーキャーしながらアルコールを摂取してました、一人で。

席を確認しながら、視界に入る人間を見ていた。巨人ユニ(男)、阪神ユニ(女)のカップルがいて絶対うまくいかんやろと勝手な想像をしてしまった。

前の席が阪神ファンで良かったなあと安心。近くにいたちな虎の男児もあ~隣阪神ファンでよかったと安心していたのが微笑ましかった。

藤浪のタオル買おうかなとグッズ売り場の前で悩んでいたら大垣さんから連絡があり合流。そうこうしていたらプレイボールの14時になった。初めてクライマックスシリーズを観にいったのでえーこんな事もするんや的な事が多かった。国家独唱に清水翔太出てきたんですけど。クライマックスで国家独唱すんの的な感じだよね。

わりと観やすい席だったので色々楽しめた。

マイコラス打てない打てない打てなーーーいという状態だった。藤浪の打席はまじでホームランかと思った。投手戦だな~と思っていたらマイコラスから打たれてしまった。亀井に打たれて、2-0だった。これは良いところなしの最低な試合になるのかとげんなりしたけど次の攻撃で2点返してぶちあがった。西岡が代打で出てきた時は祈った。大垣さんにこれはどういう事なんですかねとか聞いたりしていたのでなかなか勉強になった。

岩崎でてきた時はまじかと思ったけど好投してたし、ていうか藤浪も岩崎も見れてたっち感激でしたね。同点になって大垣さんとこれはCS初戦突破してしまうとか言いながらわくわくしてたけど、結果的に押し出しのフォアボールで負けてしまった。一瞬何が起こったのかな!?リプレイ!リプレイ!と要求したかったけど周りにいた阪神ファンの撤退が早すぎて事態を把握しました。というか受け入れた。

試合中ちょくちょく母からメールがきていたのだけど負けた後にきたメールが潔すぎて苦笑いしか出なかった。

帰り道、どういう気持ちでいればいいのかわからずむしゃくしゃしていた。こんなに響くものなのか!!あああああああとむしゃくしゃしながら寝た。

10/11

ヨガに行った。受けた事のないレッスンを取ってみたら前に1回受けた事があったレッスンだった。しかしきつかった、75分ていうのがまたきつかった、死ぬかなと一瞬思ったけど大丈夫だった。レッスンが終わった後、先生に大丈夫でしたか?と聞かれ、なんとか、、、ぐらいしか言えなかった。そういう時もある。あるはずや。

家に帰って、掃除をしてご飯を食べながら野球を観た。ゴメスマートンのホームランで先制して、めっちゃテンションあがったけど昨日打ってよ~もう~という気持ちは拭いされない。がっつり野球を観ていた。最高だった。最高以外なかった。ヒロインまでがっつり観てしまった。下北沢スリーに行こうと思っていたのだけど、完全にスタートに間に合わない時間になっていた。むしろもういいかなライブ行かなくてもというテンションだったのだけどガッタレがどうしても観たかったので行った。

ガッタレは4番目だった。最初は前の方でわーわーしてたお客さんにひいている自分がいたのだけどライブが進むにつれ、そういうのどうでもよくなっていた。とてもガッタレはかっこよかったのであった。わーわーしてるお客さんにひいてたけどだんだん自分もわーわーしてしまってた事は言うまでもない。レコ発で新しいCD買っていっぱい聴いてからのライブだったのでとても楽しめた。ガッタレはかっこいい!って知ってたけど知ってるよりかっこよかった。ライブ終わった後、ボーカルのユカさんを見てこんな小柄な方やったっけかと思った。ライブ観てるときは圧倒的なので大きい印象を抱いてしまうからなのだろうか。

イベントが終わってフライヤーを撒いた。otoriコバラ嬢とまた並んで撒いた。

pitbarで話したお姉さんと遭遇した。

フライヤー撒いてるとどのバンドの人ですか?と聞かれる事が多いけど、今回初めて阪神ファンですか?と聞かれた。ばれました?と返したらすぐわかりますよと言われた。フライヤー配った後、ガッタレのユカさんにオーストラリアツアーのお話を聞いた。そもそも意識が違うんやろうな~と思った。

10/12

 ばんちゃんとゆーほさんと会う約束をしていたので早めにヨガに行った。バスタオルダイエットヨガのレッスンを取った。久しぶりに取ったのだけどこれがめちゃくちゃきつかった。内腿しめてと言われまくった。家に帰って、出かける準備をしながら、昨日阪神が快勝したのでこれは野球を観なあかんのちゃうかという使命感が出てきた。強迫観念的なやつかもしれない。私が観てなくてもきっと勝つ!と意気込んで待ち合わせである高円寺に向かった。洗濯が終わらなかったので5分くらい遅れるかも~とゆーほさんに連絡したらあら珍しいとの返信だった。

待ち合わせ時間ぎりぎりについたらばんちゃんが改札外で待っていてくれていた。ばんちゃんと会うのは本当に久しぶりだった。前に会ったのは6月でその時もかなり久々だった。久々すぎてばんちゃんには聞きたい事が山ほどあって崩れそうだった。ていうかめっちゃ痩せた?から近況を聞くあたりデリカシーがない。

ゆーほさんと合流して、生ビールがスーパー安い中華料理屋に行った。生ビールの値段が安すぎてもはやこれは生ビールではないのではないかという疑問はやっぱ出てきちゃうけど、信じたい。と思った。

ビールを飲みながら、ばんちゃんの近況を聞きまくった。この数か月何も生み出さずただ会社と家とたまにヨガスタジオの往復をしている自分が少し恥ずかしくなった。

会社に集金にくる銀行員がイケメンという話をした。こういうちっさい事にテンションをあげて生活している自分がまた悲しく思えたと同時に何もないのにわりと楽しく生活してる事を実感した。思い込みが大事なのか。

がんがん飲んだ。お店を変えてもガンガン飲んだ。次いったお店が猛虎魂あふれていた。スポーツ新聞広げそうになった。我慢したけど。

私が男なら結婚したい女ナンバーワンは確実にばんちゃんだなと以前思った事があるのだが、今日もまた思った。不動な感じ。

たっちと会う時は早めに来るようにしていると言われて、これはダメな感じだなと反省した。だからゆーほさんあたしと会う時早いのかと納得もした。

気が付けば終電だったので帰った。ゆーほさんにたっち寝過ごさないでよ!と心配された。寝過ごさなかった。たっち、ちょっと学習した。野球は負けたよね。

 10/13

ざっくり言うと二日酔いだった。そりゃ15時から23時まで飲み続ければ二日酔いにもなるわなと納得しながら出勤。

自分は二日酔いじゃないと思い込み、そして声をはるという事を意識して仕事をすることにした。何事も思い込みが肝心。

今日は取引銀行が集金にくる日だった。私が好きなイケメン銀行員が都合によりこれないかもしれないという事を聞いていたので、予定時刻前になってもへらへらダラダラしていた。気を抜いていたら、まさかのイケメン銀行員が現れたので感情が顔に出まくっていた。よっし、雑談するぞと思っていたけどなかなか切り出せず、一切雑談できなかった。話す話題が2つもあったのに。雑談以外で聞かないといけない事も話せなかった。惨敗。普通に照れていただけだった。ナオン面が出ちゃった。

イケメンは遠くから眺めていたという希望がある私としては話せなくても全く問題はなくテンションはぶちあがっていた。ぶちあがっていたけど、よくわからない事象が起こり、テンションダウン。このよくわからない事象を起こした営業マン、自分の都合が悪いようになるとタメ語になるし(普段は丁寧語)、ちょっと強めに出てくるし、たまに黙るのでイラッとした。解決したからいいけど、なんでやねんの連続だった。

定時後ヨガ。ストレスを放出!!