労働意欲低下中

10/14

仕事。得意先からの問い合わせの電話があった。品名が聞きとれず、もう一度お願いしますと言った。もう1度ゆっくり品名を言ってくれるのかと思っていたのだけど、予想の斜め上を越えた状況にわたしは直面した。品名のアルファベットの説明からされた。

(ABC-11という品名だったらアメリカのAみたいな感じ)私は日本で生まれて日本で育った生粋の日本語しかしゃべれない人間なのに、、、!この仕打ちをうけとてもむかつきました。いや、それはわかってるしと言いそうになった。電話切った後に思わずも~めっちゃむかつく~!!!とためこんでいた怒りを口に出して言ってしまったわたし可愛くないですか?可愛くないですか?そうでもないですか。わかりました。

以前、外出先の営業マンと電話でやりとりをしていてDが聞き取りずらくてTですか?え?え?っていうパニックたっちさんが登場した事がありまして、その時に営業マンにドラゴンズのDやから!と言われた事を思い出した。あたしの耳が悪いのか。いや、そんなことはないだろう。

定時後、営業男子23歳が辞めるので送別会に参加。めんどくさかったので営業男子に私、〇〇さんが辞めるの認めてないので送別会に出ませんから!!てか私いなくても大丈夫ですよね?ね?と聞き、送別会に参加しないで良い理由を自らの行動で作り出そうとしていた。策士たっち。

営業男子にダメ、来てと言われたので、あ、じゃあ行きますと軽く参加の意思を表明してしまったのであった。情に流されやすい。全く策士じゃなかった。

2時間の飲み会中、ずっと飲んでました。飲んでれば時空がゆがんで2時間が30分ぐらいの体感になる気がしたんだよ。わけのわからないノリになったら席を移動したりしていた。オチ要員だった。というか紅一点の感じに縁がない。

辞める営業男子が隣にきたらお腹をつんつん触っていて、たっちさん訴えますよ!と言われた。ええがな、ええがな的なノリだった私。営業男子の兄の写真をみせてもらったのだけどめちゃくちゃ男前だった。イケメンには弱い。一次会が終わり、早く帰りたかったけど、だらだら帰るタイミングを逃して、最終的に全く知らないカップルに人生相談をしていた。自分の人生が一番不安であるなと思いながら電車に乗って帰った。BGMはロバートグラスパー。なぜ私はロバートグラスパーを聴きながら寝てしまうんだろうか。

10/15

仕事。健康診断の結果が返って来た。至って健康である。サンキュー両親、サンキュー遺伝子。と感謝した事はいうまでもない。

血液検査の項目で赤血球の数が異常との事だった。再検査した方がいいよね~との事だった。赤血球の数が異常という事を差し引いても健康って超すごいなと感心した。そりゃ風邪もひかんわな。

家に帰って録画していた相棒新シリーズを観た。期待できる気がした。右京さんが相棒に対して、最初から心を許すより、警戒心バリバリのが面白いなと思った。正月のスペシャル期待してます。

なぜかロバートグラスパーに超はまってしまい、youtubeで動画を観た。最高である。

ブルーノートにやつ早く気づきたかったな~。後悔。情弱だ。

10/16

基本的にお酒を飲めば楽しいというタイプの人間だと思っていたけどそうではないようだった。付き合いでいった飲み会が最低だった。まじで二度といかねー。

野球好きという事で話は弾んだ人はいたけど。

帰り道、ロバートグラスパーを聴いて心を落ち着けた。明日、ライブ行って感情をひっくり返してやる!!という気持ちになって就寝。

10/17

金本新監督が誕生した。母からメールがあった。金本監督やるってな!っていう感じ。親子の会話かよと思った。これぞ猛虎教育の成果なのか。

ヨガに行って、部屋の掃除をして、夜はグッドマンに行った。エネゴル観にいった。高品格レコ発でキリヒトやナスカカー等出ていた。グッドマンに行くと本当お酒呑んじゃう。他のライブハウスでは我慢できるんやけどグッドマンでは無理だ。

エネゴルは今日もかっこよかった。あたし、前にも増してエネゴルの事好きになってるんじゃないかという説がまた一段と濃厚になってきた。企画にオファーするくらいやから大好きなのは確かなのだけどライブ観るたびに好き度が半端なくなってきている。気がする。気持ちがスカッとはれて元気になるのがよい。

3日のフォレストリミットで綺麗なボブの女性がおるな~と眺めていた事があったのだけど、今日もその綺麗なボブの女性がいて、綺麗だなあ~と眺めていた。

なぜか本人と話すタイミングができ、綺麗なボブの人おるなあ~と思っていたんですよと告白。この告白はいらなかったなと後々思った。反省はしないぞ!

フライヤーを撒いて帰宅。