過去5年ぐらいもやもやしてることがあってそれが最近やっとはれた。

ライブハウスが面白くないなと思っていて、同じようなブッキングに飽き飽きしていた。良いと思うバンドなんてほとんどいないし、良いと思うイベントも本当にない。

私が企画をやっている、やるという事は、ライブハウスに足が遠のいた自分を無理やり戻すという意図もある。自分がやる事によってやっぱライブハウスいいよねとかバンドいいよねとか自分にいいきかせたい面もあった。

色々考えて私は自分が刺激をうけたライブハウスをずっと求めていたのだけど、時代は変わっていくし、良いとされる音楽も変わっていくのだなと思った。

自分が思っていることは今の時代に対応できないただの懐古主義的なところがあるんじゃないかなと思った。

なんというかやっぱり知り合いが多い方が良いんだろうなと思う。社交性と交友関係が幅をきかせている感じに対応できなかったらダメなんだろうな的な。

かっこいいから呼びたいんです!という気持ちで答えてくれる人もいるのだけど本当にそれは稀なんだろうな。

結局のところ、うまく対応できないあたしが全部悪いという結論に達したらもやもやしなくなった。という話でした。