砂遊び

12/2

全く良い事がなかった。29年間生きてきて、良い事は数えるくらいしかなかったのだから良い事がない日があって当たり前だとは思う。

寒さに耐えながら朝起きて用意して家を出た。前日の反省により少しだけ早く起きたけど早く起きた分だらだらしてしまって家を出たのがぎりぎりだった。本当に学ばない女だわ。

右の眉毛が微妙になくなった。どうしよう。

毎日都電に乗ってるのだけど、混んでる。最寄りの電車より混んでる。情緒もくそもない。もう、一車両くっつける案とかないんすか、ないんすか。とか考えていたら会社の最寄駅についた。

事務所について電話がなっていたのでとったら22歳女子からだったので上司につないだ。上司から22歳女子は本日休みと聞かされる。まあそんな日もあるわな。と思った。自分が休みたいタイプの人間なので人が休むのに対してなんとも思わない。

普通に仕事をしていた。なぜこんなにたくさんホットヨガに通っているのにイライラするんだろうか、病気かな?ってぐらいイライラしていた。

なんでそんな言い方するかなとか別に気にしなくてもいいところまで気にしてイライラしてしまっていたのでただの馬鹿だった。

甘いものを摂取しよう、そうだホットココアでも飲もうとおもって敷地内の自販機にココアを買いにいったらなかった。冬の自販機にココアが入ってないってなめてんのか!と憤ってしまった。仕方なくデカビタCを買った。チョイスがバカ。

会社の給茶機から出てくるホットコーヒーとデカビタを交互に飲んでいた。

親会社からくる社内便に納品書がなく、色々確認しにいったけどどこにもなくて親会社の人に電話したらこっちは送りましたから知りませんスタイルをとられつらくなった。

気持ちが沈む。もう少しセンシティブだったら泣いてたからな!!とアピールしたくなったけどする人がいなかったので気をとりなおしてもう1回確認しにいった。

結局は、親会社側の総務の人の手違いだった。私がもう少しダークだったら持ってこいや!と八つ当たりしてたけど、今回は明日ちゃんと送ってねと言った。

定時になってそそくさと会社を出た。ヨガに行った。予約していたレッスンまで時間があったので天国のジャスコの続きを読んだ。無事読み終わりました。レコード聴ける環境を整えたいというかもっとちゃんと音楽を聴ける感じにしたいし、もうちょっと本を読んだ方がいいのかなという気分になった。

心臓日記をはじめて購入したのは、初めて増井ビルに行った日だった気がする。ジャムを買おうと思っていったのに一万円しかなく君島さんに心臓日記買わない?と薦められたのも良い思い出になっている気がする。

ヨガのレッスンに入る前に先生がこんばんわと言ってこんばんわと返すのだけど、私、異常になまりすぎていて恥ずかしくなった。

しちがつをひちがつ、しちならべをひちならべというと土地柄で育ったので仕方ない。

ヨガが終わり家路を急いだ。ヨガ教室から駅に向かうまで不動産屋さんの前を通る。

引越しがしたくてしたくて仕方なかったのだけど、別にここでえーかなという諦めにも似た気持ちが出てきている。近くに通ってるヨガ教室が新しくできるし、歯医者もあるし、結局は慣れたところが一番住みやすいのではないのかという気持ち。

不満は都会に出にくいということと人と比べて終電が早いという事ぐらい。来年更新で計6年ここに住むのもちょっとなあという気持ちも多いにあるので迷っている。

いや、違う、私は、いい加減誰かと住みたいのだ。一人暮らしうんぬんの問題ではないのだと葛藤をしながら電車に乗って家に帰った。

今日記を書いている。

今思い出したのだけど金曜日、忘年会だった。行きたくない。1次会をさくっと気に抜けて幡ヶ谷フォレストにエネゴル企画を観に行こうと思っている。多分3バンドくらいしか観れない気がするけど。

会社の忘年会とか暇を持て余しすぎてもう時空をゆがませんぞとアルコールを摂取しまくってしまうのだけど今回は時空をゆがませることなく頑張りたいと思う。

暇をもてあましたらなんjでも熟読しとこうかな。

広告を非表示にする