時間的ななんか

12/3

アラームを30分早くセットしてます。アラームの音で目覚め、布団の中で30分ゴロゴロして起きて用意しても余裕で間に合うやん、賢いやんあたしと寝る前はいつもそう思って床に就いています。翌日になって気づくのですね、そんなうまくいくはずがないって。自分に甘いって自分が一番わかってるのに学習しない女だこと。と思いながら今日も寒さに耐えながらぎりぎりに起きて用意して家を出た。30分早くセットするのやめよう、まじで。

会社に行くためにつかう路線はそこそこのどかなのですが、数分だけ超東京的で混雑がばかみたいな電車に乗らないといけないわけでして、まあ今日もその電車に乗ったわけですよ。こんな混んでんのにゲームするために携帯取り出すなや、と舌打ちしそうになった。丸めたヨガマットをいれたトートバック(買い物かごのネギみたいな状態)をかかえていた今の私は他人の事をどうこう言える状態ではないのかもしれないという気分になって反省した。ヨガマット邪魔やねんと怒っている人がいたかもしれないね。と思いながら出勤。

仕事。今日は心穏やかにいこうぜと決めていたのだけどご察知の通りイライラしました~。得意先の事務の女があほすぎる。お前いつなったらまともに発注書作ってくんねんなーいい加減覚えろやーと嫌気がさした。

めんどくさいからスルーしようっかなと思った事をイラつきながら確認しといてよかった。全く違う製品を発注するところであった。おそろしや、おそろしや。

最近会社で嫌な事があると気分転換として歯を磨いたり、好きな野球選手の画像を眺めている。私は仕事中、携帯でネットを見てはいないけど、画像フォルダにある写真は眺めている。

会社の忘年会の会費を払ったら手持ちが2000円しかなくて悲しくなった。生活できひんやんけ!と幹事の男の子にクレームをいれた。じゃあこなくてもいいですよって言ってくれるのかと期待したら、徴収した会費を渡されそうになって困惑した。優しさもたいがいにしてほしいよね。

定時になって会社脱出。矯正が始まってから歯ブラシにこだわった方がいいんじゃないかという意識が高まっている。ヨガ教室の近くの薬局で歯ブラシを眺めまくっていた。

気がふれて400円の歯ブラシを購入してしまった。菓子パン4つ買えるね。

時間になってヨガ。

明日が年末調整の提出期限だったので忘れないように手の甲に油性マジックで年末調整と就業時間中に書いた。油性やし落ちるわけないと決め込んでいたのだけど、ホットヨガの前では油性マジックも水性マジックと同じだった。汗でにじんで、ヨガマットが黒ずんでしまったよー。最悪だよー。想定外だよー。

早めに提出しなかった私が全部悪い事はわかっている。

ヨガが終わって家に帰って日記を書いている。

あたしKID FRESINOの事が好きなんじゃないのかという気持ちになってCDを注文した。勢いあまってカシオの腕時計も注文してしまった。