ヨガいった方がましだったのか

12/11

金曜日なので今日いけば明日は休みという図式。本当に暇だった。シャチハタにインクを補充したり、申請用紙のコピーを取ったりして時間をつぶしていた。とっくの昔に今シーズン用のファイルを作ってしまったのでやる事が限られていた。あたし書類整理もできるし、ファイル作るのも早いし、めっちゃできるわ~というポジティブな妄想をしておかないと気が狂いそうだった。

上司が暇な人~と声をかけてきたので何も考えずにというか無意識で返事をしてしまった。上司はパソコンの設定をしたかったようで席を譲りつつ、「なーんや、仕事くれるんやと思った」と吐き捨ててしまった。

上司はパソコンの設定をしながら仕事は色々あるよ~何やりたい~?と聞いてきた。上司は女子かよと思うぐらい機嫌が良いときと悪いときの差が激しくて笑うしかない時が多々ある。今日は機嫌がよい日のようだった。

上司の問いに、私は私でもできるやつと即答した。

昼休みに暇だったので今年いった野球の試合を思い出していた。結構、好きなピッチャー観れてるんちゃうという気持ちになった。そういえば大野も見たな!とGWに甲子園に行った事を思い出した。阪神ぼろ負けした試合で、たしか谷繁のホームランも見てしまった気がするとぼやっとした記憶をはっきりさせるためにインターネット検索。はっきり谷繁のホームラン見てた。年に1本しか出てないホームランを見た私って持ってるわとポジティブが止まらなかった。

昼休みが終わり仕事。上司の説明を聞いた。前に一回やった事がある仕事だった。

メーカーから、今日納品する予定の製品、荷受人に電話つながらんし不在納品できひんしドライバー待ってるし、どうすんのという連絡がきた。

荷受人の連絡先に電話したらつながらなくて困った。注文してくれた取引先の担当者にもつながらなくてまた困った。外出先の営業マンに電話したら、そういうの発注する前に連絡してほしかったなと言われる。この事態をおさめられる有難い言葉を私は待ってたのに。29年生きてきた中で一番雑なすいませんでしたを言って電話をきった。

荷受人から折り返しの電話があり、電車で移動していたので着信がわかりませんでしたとの事。声の感じからして良い人そうだった。状況を説明したら、理解してくれて、もうすぐ納品先だし大丈夫です、不在着信を確認してみますとの言ってくれた。

メーカーの担当者に荷受人とのやりとり経たという連絡をして、まとまったわとさっきやってた仕事に戻ろうしたらメーカーの担当者の上司のおばさんから連絡がきた。

内容的は、荷受人に何回も電話してるが全くつながらないという事だった。

いやいや、さっき電話して話したし、つながらない事はないと思うんですけど私。

これを3回ぐらい。お前何言ってんの繋がらんし、という呆れた様子がメーカーのおばさんの声からガンガン伝わって来たけど負けずに電話つながるし、電話中なんちゃいます、知らんけどと、私。

電話切った後、苛立ちが止まらず、あーこんなにヨガ行ってんのにまーたイライラしてしまったわ!!!と心の中でめっちゃ嘆いた。

なんでつながらへんねんとたかぶった気持ちを抑えながら荷受人に電話したら普通に繋がった。肩すかしすぎて会社名を申し出る時に噛んでしまった。呂律がバカになった。

半笑いでメーカーから連絡ありました?何度か連絡したらしいのですが繋がらないと言ってましてと説明。荷受人の人が携帯壊れてるのかな、壊れてるかもしれない。という戸惑いの声が可笑しかった。

電話切った後、あたしがあたふたしたんめちゃくちゃ無駄な気がして仕方なかった。リフレッシュしたくて、自販機でペプシのリフレッシュショットってコーラ買って飲んだけどまったくリフレッシュできひんかった。そりゃペプシコーラ、増井ビル出禁になるわな。と納得した。

定時になって会社脱出。新宿へ向かった。お兄ちゃんにあげる洋服を選ぶために妹、がんばった!奮起してルミネエストに行った。ルミネエストの上にいくエスカレーター、探せなくていつも困る。

メンズのフロアに行って、服を物色。後ろから店員さんが声をかけてくれたので愛想を振りまこうと振り返った。店員さんは、男ちゃうんかという顔で私の顔を見た。黒い服を着ていたからかな、姿勢が悪かったからかな。

zozotownでみていいなあと思った洋服がもひとつだった。

私は妹の中の妹なので、お兄ちゃんの好みなんて考えず自分の好みで毎回服を選んでいる。(お兄ちゃんの好みとかわからんけど)

良いなと思う服が数点あったのだけど、その中で光るものをもった服がなかった。阪神の若手のようだった。

あ~どうしようかな~とふらふらしてたら可愛いなと思う洋服に出会った。色で迷ったので店員のお兄さんにどっちがいいと思いますか?と聞いた。店員のお兄さんのアドバイスになるほどなと思って、自分の好みとは逆の色を購入した。

店員のお兄さんは、彼氏にプレゼントする彼女という感じで私を見てくれていたのでそれに乗っかった。ちなみに、毎年乗っかっております。

店員のお兄さんにコートの色を聞かれて、そんなん知らんしと言いそうだった。

買い物が無事終了し、家に帰宅。人が多いところに馴れてないってやばい。

 

12/12

歯医者に行くために早起き。数日前から奥歯が痛くなっていた。先生に、奥歯が痛い旨を伝えるとレントゲン取ってみようね~的な感じだった。 

ここの歯医者さんに不満はないのだけど、院長先生が何一つ覚えてないのだけが気がかりだった。親不知抜歯したっけ?はれたっけ?って聞かれてまたそれ一から説明する?と心で舌打ちしつつ愛想よく説明をして差し上げた。

レントゲンはざわつかせイケメンが担当してくれた。ざわつかせイケメンの顔はイケメンだった。

レントゲンを見た院長先生がこれはやばい、神経抜かなあかんかもしれん、時間かかるから治療、来週でいいよねみたいな流れになっていた。

来週までこの痛み我慢するんすか?こんなに歯医者通ってるのに見つかるん今かよーーーもっと早く治療してくれよーーーとうなだれた。

今の時間帯は席がないし、立て込んでるから、昼過ぎにもう一回来てくれと院長先生。家近いけどいったん帰ってまた歯医者にくるとかまじ邪魔臭いんですけどという気持ちしかなくてずっと渋い顔をしていた。渋い顔をしながらじゃあもう1回来ますわと言ったら院長先生がもう今日やるよ、やろう!とやけくそになっていた。じゃあ最初っからやってくれよと憤った事は言うまでもないよね!

ざわつかせイケメン、吸引してくれよーとイケメンに久々に苛立ちを覚えた。

無事に治療が終わった。神経は残す感じにしてくれたのだけど、神経残すか残さんかって話を聞いてる時にもう抜いてしまってくれ!めんどくさい!とたかぶった。(神経抜くと歯の寿命が早くなるから抜かない方がいいのよ)

イライラしすぎてるから来年からスピリチュアルなヨガの世界に飛び込んでしまおうか、と悩みながら帰宅。

掃除をした。簡単に掃除をするだけでも綺麗になったな、気持ちいいなと心が晴れた。部屋の乱れは心の乱れや!と思った。

時間になって外出。秋葉原に向かった。

リボレでふくろのスタジオライブを観た。めちゃくちゃかっこよかった。渋い。

4か月ぶりのライブらしいけど半端なかった。この編成でずっと見てきたような安定のかっこよさがあった。涼しい顔してすごいかっこいいライブするよな~と思った。

最終的によくわからん感じになってて金島さんに何があったのだろうかと気になった。4年前に企画に出てもらった時に、ライブ中にお酒をふるまいだしたことを思い出した。懐かしい。あの時のライブめちゃくちゃかっこよかった。

ふくろが終わって目的を達成したのだけど、暇だったので他のバンドのライブも観た。話す人がいなかったので転換中、たけしょーの画像を眺めながら金麦を飲んでいた。

好きな音楽が変化していくと同時に仲良くしてくれる人も変わったりして、ライブに行っても話す人がいなくなってきている。用事がないと話せないのでライブ良かった!とかその音楽が好き!とかがない限り話しかける理由がない。仕方ないよね。

さっさと帰ればよかったな~と後悔したけど、久々にあべさんとむぎくんに会えたのはうれしかった。あべさんはママになっても変わらない可愛さがあった。あべさん可愛い。毎回、年齢きいて驚いてる気がする。

家に帰る前にタワレコによってKID FRESINOの1STを購入した。