お兄ちゃんと!

12/13

ヨガ教室通いすぎ説が浮上するなか気にせずヨガへ。月謝分のもとを取りたいんや。

初めてハタヨガのレッスンを取ってみた。動きが地味、そして地味にきついという地味三昧。ほぐれたわ~的な感想を抱く。

兄思いの良い妹こと私は思った、寿司おごられるのだから洋服だけじゃだめじゃないのか。と。私は考えた。

ロクシタン行ったらなんかあるやろという安易な考えのもと、最寄りのロクシタンへ。匂いがすごいね。と思いながら、量と値段が比例してない気がするう、、、?と心の中で自問自答。一番手頃なシャンプーコンディショナー化粧水セットを購入した。お兄ちゃん、天パやし、頭髪の事は気にしてるやろうという適当な気持ちが私の財布を緩めましたね。

試供品もらえた、嬉しい。

ごちそうしてもらえるし、兄と約束した集合時間の10分前に集合場所に到着。律儀と書いて私と読むかもしれないなという気分だったが、兄から10分遅れるからという連絡きて落胆。めっちゃまたなあかんやんけ。と。

そうこうしている間に兄と合流。以前、君島さんから教えてもらった浅草橋のお寿司屋さんの情報をしれっと兄にメールを送ったのですが、高いからと却下になったため、別のお寿司屋さんへ。

浅草橋のお寿司屋さんについて、兄は、あれは高い、びっくりしたとまた言っていた。

一人で行こうかな、あのお寿司屋さん。

寿司屋で寿司を頼む前にお刺身を頼む、兄を見てめっちゃ大人やんと尊敬の眼差しを向けてみました。

ここから、兄妹の近況報告的な会話が始まったわけですね。兄との会話のハイライトは、30歳すぐやからちゃんと生きなあかんでと言われた事ですかね。

引越したい、今住んでるところめっちゃ馬鹿にされると言ったら、結構な失笑な後、東は東でいいと思うけどなとフォローを入れたくれたところに血のつながりの温かさを感じました。

兄が今シーズン行った阪神戦がことごとく負けた話がエモかった。フランシスコが打点あげた試合を語る勢いは大垣さんと同じだった。あの試合を観た阪神ファンはみんなこんな勢いでしゃべるんやろうなという気もした。

飲み方が兄妹やなって感じでした。兄に今日何してたんと聞いたら、昼から飲んでたとの事だった。

兄に買った服とロクシタンで買ったものを渡したら喜んでくれていたので良かった。ロクシタンのシャンプーを見て、くせ毛なおるかなと言う兄にくせ毛なおすには坊主したらええやんと適当な返しをした事は反省したい点でした。

家帰って下町ロケットを観て日記を書いて寝た。

広告を非表示にする