ナイーブ やめかた

12/21

2日間の休みが光の速さで過ぎていったので本当に今日は月曜日なのかという事を疑ってしまいさっと起きれなかった。

ふと、以前、22歳女子が年末感がひどくて曜日感覚が全くないと言っていたのを思い出した。この疑心暗鬼は年末感がひどいせいなのかもしれないと思った。

いつも通り都電にのって出勤。皆さんは知らないかもしれないですが、都電は行事にのりすぎ。ハロウィンに続いてクリスマスにものるのか、お前は。

22歳女子から社内のやばい情報をさらっと聞かされる。それめっちゃやばくなくないですか?てかそれアウトじゃないですか?っていうぐらいのノリ。

そりゃよくならんよな、この会社と思ったと同時に聞きたくなかったぜ~という気持ちが生まれた。22歳女子の対応が大人すぎて姐さんと呼びたいところだったけど、6つ上のメンツがあるので思いとどまりました。

請求書の請求日付が12月30日になっていて、担当の営業マンに請求日付が12月30日になっている、お前の12月は30日で終わるんか、それならええけどな、そのままにしても、と的な感じで聞いたら、今日はすごくたたみかけますね~と返された。

定時になってヨガへ。ヨガ教室に行き過ぎて恥ずかしいという気持ちが先週まであったのだけど、いっぱい通った方が先生にも好印象に映るんじゃないかという気持ちに無理やりうつした。やる気を全面にアピ―ルしていこうと思います。

結構な頻度でヨガに通ってるから当たり前かもしれんど、最初できなかった事ができるようになって、継続する事って大事なんやなってまじで思った。

出来ない事ができるようになると面白い。

ヨガが終わって家に帰って日記を書いた。2日間の事を書くだけでなぜこんなにも時間がかかるのか謎。たいした事かいてないし、文章能力が全然ない。悲しいなあと思いながら寝た。

12/22

朝から洗濯して出勤。

昨日、ipodにいれた企画の時のエネゴルのライブ音源を聴きながら会社に行ったのでハイパーご機嫌だった。私の心がオアシスだった。

全国のOLのみなさん、朝にエネルギッシュゴルフの音楽を聴く事、お勧めです。

エネゴルの音楽を聴いてるとすごく楽しい気分になるから、自分の人生も楽しいものだという錯覚を覚えるから良い。音楽を聴いてる時ぐらい楽しい気分になりたいよね!

事務所について、仕事をしていた。

22歳女子がふと、明日休みか!とつぶやいたので無意識にぶちあがりますよね~と返答してしまった。

事務所に荷物が届いて、受領印を押さないといけない場面に遭遇した。マイシャチハタとペンがなくて右往左往していたら、営業マンがシャチハタを投げてくれた。結構、近い距離だったのでうまいことキャッチできると思ったのだけど全くできなかった。

運動神経が影響しているのだろうか。

拾ってくれた営業マンにそんなんで優勝できひんでと言われて、咄嗟に肩を故障していて、、と返したら、運送屋のお兄さんが失笑してて恥ずかしかった。

定時になって、歯医者へ行った。今日は矯正の日だった。先生は相変わらずはっきりした男前だった。矯正の日は、自分の歯のレントゲンと頭蓋骨まるわかりレントゲンが目の前の画面に映し出される(いつもは歯のレントゲンだけ)

先生がくる間、頭蓋骨のレントゲンを見ながら綺麗な曲線やなあと自画自賛していました。私、骨はすごく良い気がする。

歯医者が終わって家に帰った。引き続き自分の企画の時の音源を聴いていた。

どうも自分がやってる事にたいして自信がうまれない。ナイーブ やめかたについての検索結果が知りたい。SNSに自撮りをアップし続ければ自信がうまれるのか、ひくつな性格がなおるのか。

来年は他人の事を気にせずやりたい事だけやりたいなあと思った。どうせ親切にしても親切にされないから他人の事を考えるだけ無駄。