1/26

取引銀行の銀行マンがきた。4月から担当が代わると言っていた。今、担当の人はとても顔が好みなのであー癒しなくなったんですけど~とがっかりたっちさんだった。

異動されるんですか?と聞いたらそうじゃないと言っていた。話の内容から今の担当の銀行マンの年齢がわかった。結構年下だった。結構若人やんけという感想をもった。

銀行マンを見送った後、22歳女子にあの銀行マン、結構年下でしたという報告をした。私、22歳女子と仲良くやってるっぽくない?いや向こうが仲良くしてくれてるのか?と銀行マンの年齢よりこの事が気になった。

その後、得意先と電話でやり取り。自分と同じタイプじゃない人と話す時はきつい。なよなよした声を出す女性とはどうやって話せばいいのか。これまでの人生でそんな人とかかわった事がないから全くわからなくてあーーーーーーってなった。自分もそうなればいいのかな。

何やってもぜんぜんだめだなー。落ち込むのも頭の良さが必要だなって気づいてからはあまり落ち込むこともなくなったのでちょっと反省するだけで終わった。

定時になってヨガへ。できない自分を受け入れてってよく言われるけど、受け入れすぎたらなんもやる気でやんわと思ってしまう。

 

1/27

特筆する事がなにもねーという状態。出勤してヨガ行って寝て終わる一日である。

50の役職ついたおっさんが自分の仕事ができないと独り言でなげくのまじでなんなんやろうかと考えた。遭遇した事がないのでは?と思っちゃうよね~。できひんやつ嫌い。とも思った。

社長が得意先からいっぱいお菓子をもらって帰って来た。そのお菓子がいっぱいすぎて、もうお菓子を食べながら、お菓子の整理をしていた。22歳女子にこのお菓子めっちゃうまいっすよとお菓子をすすめていた。

そんな事よりヨガのキャンセル待ちが繰り上がらない方が問題だった。まじか以上のまじか。でも今月、受けたレッスンの回数は20回なのでもういかなくても全く問題ないと思うのだけど行く事を止められない。なぜならもう身体がバキバキだから。

適当に仕事してたらキャンセル待ちが繰り上がり、定時後ヨガ教室へ。2本受けた。

本当、普通に疲れる。デトックスの極み。

家帰ってすぐに寝た。もう仕事せずにヨガだけ受けてすごしてーと思った。

 

1/28

出勤。もう朝がつらいのか出勤がつらいのかわからない。会社いって就業時間前まで某球団の求人情報を閲覧して、休みいらんしこんなにも給料いらんし、身を粉にするから野球と関わりてーと心の中で静かに思う。就業時間になったら仕事を始めるけど。

最近、上司馬鹿じゃね?って思う事が多々あって、もう私キャパオーバー。22歳女子がなんでこういう大人な対応をできるのだろうかと首を傾げながら観察してるのだけど、全くわからない。野球とサッカーの違いなのか。

ちゃんとできない自分がつらい。一応、申し訳程度に気をつかってる自分もそうとう好きじゃない。

風邪のため体調不良の人が出てきて嫌な気分になった。うつったらどうすんねん!!!という感じ。22歳女子も思っていた。社長はずっとインフルエンザじゃないのと煽っていた。

仕事でミスった。自分に関係ないと思って聞いてなかったことがめちゃくちゃ関係あったようだ。まじかっていうかそれ聞いてへんしと普通に思った。こういうの多いから私いらなくないかという悪い考えが出てきたので振り払った。承認欲求の塊はこういう時に困るよね~。確認しなかった私が悪い多分。気づいた22歳女子もすごい。

定時後帰ろうと思ったら隣の系列会社が歓迎会を行うそうだった。歓迎されてーという気持ちになった。

死ぬまでに1回ぐらい好きな仕事したいな。