そんなきったない行間読めねえよ

2/16

仕事に行きたくないという気持ちが溢れ出していたのだけど、今日行っとかないと確実に収集つかんくなりそうだったので朝起きて家を出た。

昨日、寝る前に金本監督と下柳臨時コーチの対決動画を見たから切り替えられたのか、それともごめんね青春を見たからなのか、どっちのおかげで良い気分になったのかはわからないよね。今日行かな死ぬ!と思った私の強い気持ちが行動につながったのかしら。とか思いながら歩いていたら会社到着。

22歳女子に謝って昨日の事を聞いて、机の上に置かれた書類をみて、1日休んだんだなという実感がわいてきました。

普通に仕事。営業のホームセンター大好きおじさんが担当する大きい会社に対する書類の処理がめんどくさくて、途中であーーーーって心の中で言ったつもりが外に漏れてた。これに反応してくれる22歳女子ができる人間すぎてたまらんよねってなった。

大きい会社の事務担当の人が緩くて優しい感じの人だったのでなんとかなった。きつい人にあたるとはまじで精神にくる。

定時になって会社脱出。仕事をやめないように3か月分の通勤定期を購入した。こんなことをしても辞めるときは辞めるんだろうな。仕事辞めたいな、いや頑張らなあかん、あ、でも仕事辞めたいなっていうのを死ぬまで繰り返してる気がしてぞっとしながらヨガに行った。普段取らないレッスンをキャンセル待ちしていたらなかなか繰り上がらんくてぎりぎりでレッスンを受講できた。気持ちの波が一定になるとかなくないと思ってしまうのはあたいだけなんでしょうか。

家に帰って明日の弁当をつくって就寝。寝るのが一番良い。

2/17

無駄に早起きをしてみた。出勤前に洗濯してちゃんと朝ご飯をつくって食べた。ぼーっとする時間もつくれた。

電車の乗り方下手なやつなにと思う事が多々あるのだけど、今日も思った。おぬしなぜそこで立ち止まる。。と遠い目をしてしまったわ。

髪の毛を切ろうかそのままにしておくかを考えていた。髪の毛が首にかかるのが違和感。ずっと首にかからなかったので首を出したいっていう気持ち。

今まで生きてきた中で短い事のが多いから、髪の毛が長いと運気が落ちる気がするんですよね。急に坊主にしたくなる男の子の気持ち、私、理解できる気がする。

会社到着。ふいに22歳女子に声をかけられた。ふいすぎて、この子、ほんま可愛らしいよな。と冷静に思ってしまった。マブいぜ、、ってしみじみしてたら会話のキャッチボールのテンポがずれてしまったような気がした。

営業の若人がやってられない的なノリになったらしく代休を取得していた。1日ゆっくり休んだらええやんかと温かく優しい眼差しで営業の若人の机をみた。すごい散らかっていた。僕は、たっちさんには逆らいませんと営業の若人に言われた言葉を思い出した。なんだそれは。

そうこうしていたら得意先から問い合わせが何件かあって疲れた。急に叫びたくなる人の気持ちも理解できそうです、私。

仕事後、まっすぐ帰宅。26日にトレスパスが東京でライブあるから行こうと思っている。


HALF SPORTS 『new and unknown kiss』 2011.04.10.UGUISUDANI WHAT'S UP

ハーフスポーツ大好き!ライブ観たいなと思ったので昨日と今日、アルバムよく聴いた。